ゲームカルチャーブランド「GRAPHT GAMING LIFE」より 『ストリートファイター』のTECHNIQUE SERIES第3弾が登場!! 筆文字グラフィックデザインのキャップを7月30日に発売します
ゲームやeスポーツ関連のクリエイターやインフルエンサーのサポートおよびプロダクトデザインを手がけるMSY株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:秋山 昌也)が展開するゲームカルチャーブランド「GRAPHT GAMING LIFE」が、株式会社カプコンとコラボレーションした『ストリートファイター』のSpecial Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)のセット商品を8種、7月30日(金)に発売します。
力強く筆文字で描かれた漢字・仮名・ローマ字の必殺技名のグラフィックデザインを「TECHNIQUE SERIES」としてシリーズ化し、今後も続々登場予定の『ストリートファイター』公式コラボレーション商品、待望の第3弾にキャップが登場します!必殺技名が刺繍されたキャップに、キャップ限定デザインの2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)がセットになっています。
今回発売する商品は「GRAPHT GAMING LIFE」のうち、日本のゲーム文化の礎を築いた往年の名作ゲームとコラボする「RETRO collection」にラインナップされます。
必殺技名がゲームタイトルと同様に知れ渡るほど、その必殺技名をみれば誰の必殺技か分かるくらい個々に際立ったキャラクターの技にフォーカスし、力強く筆文字で描かれた漢字・仮名の必殺技名をキャップのフロントに刺繍を施しています。キャップの後ろのベルト部分には“STREET FIGHTER 1987-JAPAN”の文字を配置し、世界的にファンを持つ『ストリートファイター』のルーツである1987年に日本からスタートしたという意味が込められています。
キャップに付属している2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)は、各キャラクターの象徴的な動きをそのままデザインに落とし込みました。ワッペンの縁取りは、各キャラクターのコスチュームの色をベースに糸を選び、囲い縫いすることでシンプルな黒のキャップに映えるPOPな印象になるようデザインしました。
お気に入りの必殺技名を見つけて付属する2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)をキャップに付けたり、洋服に付けて『ストリートファイター』の全身コーディネートを楽しんだり自分仕様にセルフカスタマイズが可能です。
また、すべての商品にはキャップの持ち運びが可能なエコバックが付いています。エコバック単体でも存在感のある仕様になっており、“STREET FIGHTER”のロゴがフロントにプリントされています。
【商品情報】
発売日 :2021年7月30日(金)
希望小売価格:5,500円(税込)
原産国 :キャップ(中国)、2way刺繍ワッペン(日本)
素材 :キャップ(コットン100%)、2way刺繍ワッペン
(表:ポリエステル、レーヨン、裏:ポリオレフィン系樹脂)
ラインナップ:
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(波動拳/リュウ)
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(竜巻旋風脚/ケン)
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(サイコクラッシャー/ベガ)
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(スーパー百貫落とし/エドモンド本田)
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(サマーソルトキック/ガイル)
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(ヨガファイア/ダルシム)
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(瞬獄殺/豪鬼)
ストリートファイター Special Moves キャップ&2way刺繍ワッペン(百裂脚/春麗)
※キャップと2way刺繍ワッペン(熱粘着可能のステッカー)、エコバックがセットになっています
■販売先
MSY株式会社を通じて、GRAPHT公式ストア、GAMING CENTER by GRAPHT楽天市場等にて販売されます。
■『ストリートファイター』とは
『ストリートファイター』シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において大ヒットを記録しました。革新的な対戦システムが話題を呼び、家庭用ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計4,600万本(2021年3月末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確立。登場から30年経た今なお世界中で人気を博しており、eスポーツにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。
■GRAPHT GAMING LIFEとは
日本発のゲームカルチャーや、ゲームデザイナーやクリエイターが生み出した、音楽・デザイン・独自のゲームの世界観(アート)は、グローバルで高評価を得ています。またゲームセンターを中心としたアーケードカルチャーは、日本独自の「ストリート」としてのカルチャーや自己表現の場所として、さまざまなムーブメントを生み出してきました。GRAPHT GAMING LIFE は、日本のゲームカルチャーを「ストリートカルチャー」「アート」としてとらえ、ゲームから派生する音楽やデザイン、ストリート上から生まれたカルチャーを GRAPHT の目線を通し、今までになかったフッションアイテムとして作り変えます。
■RETRO collectionとは
世代を超えて愛されるクラシックなゲームタイトルを、新しい視点から楽しむコレクションラインです。日本のゲームカルチャーにおける今もなお素晴らしいゲームクリエーションを、当時ゲームに熱中した大人から当時を知らない子どもまで幅広い世代に向けてアイテムを通じて伝えていきます。
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- ファッション・アパレル ゲーム 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)