インスタライブでフォロワーの方々と一緒につくる共創企画! “みんなの声でつくろうプロジェクト”から誕生、まずはブラウスからEC発売
ライブの中で直接意見交換、理想の仕事服を商品化!特設ページで商品の魅力を紹介
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、インスタグラムのライブ配信の中で、フォロワーの方々と一緒につくる共創企画「みんなの声でつくろうプロジェクト」から生まれた商品を発売します。企画したのは女性向けのブラウスとニットの2アイテムで、第1弾としてブラウスを8月5日(木)から「洋服の青山オンラインストア」で先行販売します。
今回のプロジェクトは今年の春にスタートしました。「洋服の青山公式インスタグラム レディスアカウント(@aoyama_ladies)」で配信する“インスタライブ”の中で、フォロワーの方々にアンケートやヒアリングを実施。リアルタイムで意見をいただきながら商品サンプルの作成・修正を重ね、理想の仕事服を目指してフォロワーの方々と一緒に商品化しました。
このようにして完成した今回のブラウスは、フロント部や袖口部にパイピングを施したデザインが特徴です。生地とパイピングの配色は要望が最も多かったピンクとブラウンをベースに組み合わせ、「くすみピンク生地にモカのパイピング」と「モカ生地にくすみピンクのパイピング」と、雰囲気の異なる2種類を用意しました。生地には光沢のあるなめらかな風合いのベネシャン素材を使用しています。袖丈の長さや胸元の開き具合などは、ライブの中で上がった声を反映して仕事服として最適なデザインに設定。価格もアンケート結果などを踏まえ、本体2,900円(税込3,190円)というチャレンジ価格で展開します。
今回のプロジェクトは今年の春にスタートしました。「洋服の青山公式インスタグラム レディスアカウント(@aoyama_ladies)」で配信する“インスタライブ”の中で、フォロワーの方々にアンケートやヒアリングを実施。リアルタイムで意見をいただきながら商品サンプルの作成・修正を重ね、理想の仕事服を目指してフォロワーの方々と一緒に商品化しました。
このようにして完成した今回のブラウスは、フロント部や袖口部にパイピングを施したデザインが特徴です。生地とパイピングの配色は要望が最も多かったピンクとブラウンをベースに組み合わせ、「くすみピンク生地にモカのパイピング」と「モカ生地にくすみピンクのパイピング」と、雰囲気の異なる2種類を用意しました。生地には光沢のあるなめらかな風合いのベネシャン素材を使用しています。袖丈の長さや胸元の開き具合などは、ライブの中で上がった声を反映して仕事服として最適なデザインに設定。価格もアンケート結果などを踏まえ、本体2,900円(税込3,190円)というチャレンジ価格で展開します。
■フォロワーの方々の声から生まれたブラウス
◎袖丈はこだわりの9.5分袖
時計が見やすい・仕事中邪魔にならない等、計算された絶妙な袖丈設定。長袖ジャケットやカーディガンを着用しても安心。
◎襟元は清楚な印象に
やや横に開いたラウンドネックラインは着る人を選ばず、1枚着でもスーツインでも好印象。
◎1枚でも透けにくい選び抜かれた素材
通常のブラウスよりやや厚みのあるベネシャン素材を採用。上品な光沢感が特徴の他、ナチュラルなストレッチ感のある素材で、もちろん家庭洗濯も可能。
時計が見やすい・仕事中邪魔にならない等、計算された絶妙な袖丈設定。長袖ジャケットやカーディガンを着用しても安心。
◎襟元は清楚な印象に
やや横に開いたラウンドネックラインは着る人を選ばず、1枚着でもスーツインでも好印象。
◎1枚でも透けにくい選び抜かれた素材
通常のブラウスよりやや厚みのあるベネシャン素材を採用。上品な光沢感が特徴の他、ナチュラルなストレッチ感のある素材で、もちろん家庭洗濯も可能。
商品概要(ブラウス)
商品名 袖たぽバイカラーブラウス(9.5分袖)
デザイン くすみピンク生地にモカのパイピング / モカ生地にくすみピンクのパイピング
素材 ポリエステル100%
サイズ 7号 ~ 13号(4サイズ)
販売価格 本体2,900円(税込3,190円)
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。
デザイン くすみピンク生地にモカのパイピング / モカ生地にくすみピンクのパイピング
素材 ポリエステル100%
サイズ 7号 ~ 13号(4サイズ)
販売価格 本体2,900円(税込3,190円)
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。
■特設ページで商品の魅力を発信、8月26日に発売予定のニットも紹介!
本日7月30日(金)より「洋服の青山オンラインストア」内に特設ページを開設し、今回発売するブラウスに加えて8月26日(木)に発売予定のニットついても、こだわりのディテールや様々なスタイリングを紹介しています。SNSのライブ配信を活用した今回のプロジェクトは、フォロワーの方々と一緒に商品企画する当社の新たな取り組みとして今後も継続していきます。
◎特設ページ:https://www.y-aoyama.jp/campaign/user_participation_project/index.html
◎特設ページ:https://www.y-aoyama.jp/campaign/user_participation_project/index.html
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