乃木坂46とJAグループ、初のYouTube動画の配信開始

~乃木坂46と一緒に、国消国産を学ぼう!本日8月31日(野菜の日)第1弾公開~

 全国農業協同組合中央会は、「国消国産※」に関する理解醸成をすすめるため、日本の食や農業の現状を、若年層を中心に知っていただく企画を実施しています。

 乃木坂46には、コロナ禍などにより、厳しい環境下にある日本の農業・農村を支援するため、本企画にご協力いただいております。

 

 今般、乃木坂46のメンバーが、お米、野菜、果物、お肉、牛乳、お茶、お花の7品目について、農家さん等を訪問し、それぞれの現場から「食・農」の実態・魅力を学ぶYouTube動画を制作しました。

 

 乃木坂46が出演する企画は、令和2年12月から特設WEBサイトを中心に展開しており、今後も同サイトにおいて新たな企画を実施する予定です。現在は、国内農業が抱える諸課題等について、乃木坂46メンバーと楽しみながら学べるクイズコンテンツなどを掲載しています。

 

※ 「国消国産」とは、「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産する」というJAグループの考え方


【概要】

・乃木坂46のメンバーが出演するYouTube動画を全14回分(7品目ごとに前後編2回分)制作。

・内容は、乃木坂メンバーが農業の生産現場等を訪問し、農家さん等から「食・農」の実態・魅力を学ぶもの。

・初回は8月31日(野菜の日)に、野菜の回を配信予定。配信スケジュールは以下。

・1回の動画の尺は、15分程度。


 

【配信スケジュール及び出演メンバー(予定)】

 ※ お米、果物、牛乳、お茶に関しては順次公開予定。

 

【配信するYouTubeアカウント】

 ・JAグループチャンネル

  https://www.youtube.com/c/JAGROUP47/featured

 

【配信時期】

 ・令和3年8月31日(火)午前10時 ~ 令和4年5月31日(火)予定

 

【特設WEBサイトURL、QRコード】

 ・乃木坂46 JAグループ「国消国産」特設WEBサイト

  https://www.asahi.com/ads/nogizaka46ja/

カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
フード・飲食 芸能
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)