最大90日の無料利用が可能。 簡単導入で精度の高いログ収集を実現する クライアント操作ログ管理サービス 「MylogStar Cloud」の評価環境を 2021年9月17日より提供開始
株式会社ラネクシー(代表取締役社長:小瀬 充、以下 ラネクシー)は、同社が開発したクライアント操作ログ管理のサブスクリプション(月額)サービス「MylogStar Cloud(マイログスター クラウド)」に無料評価版を用意して、2021年9月17日より提供開始します。
MylogStar Cloudは、クライアント操作ログ管理サービスとして、内部統制で企業に求められる監査証跡の管理のために、情報漏洩予防および問題発生時の原因究明を容易にする機能を提供します。従来このクライアント操作ログ管理の仕組みをオンプレミス環境でユーザーが導入する場合、専用の管理用サーバーを企業内に用意する必要があり、事前の取得ログ項目の設定などにも時間を要する傾向がありました。しかし、MylogStar Cloudではこの企業内での管理サーバーの準備や煩雑な事前設定などは不要で、「かんたん」に導入・利用できるように設計している為、担当者のシステム構築の負荷や工数を削減して運用することができます。
今回、このMylogStar Cloudの導入をご検討いただけるお客様に、実際の本番環境と同様の評価環境を最大90日間無料でご提供します。評価を実施したいPC端末全てに導入が可能※1となり、2ヶ月以上お試しいただくことで、長いスパンでの導入効果の確認や、操作ログの月別分析も体験してもらった後、本番環境へそのまま移行が可能です。
また、この評価環境とあわせて、デモ環境もご用意いたします。評価を実施する前、もしくはお客様のインフラ環境で評価を実施しにくい場合、このデモ環境をご利用いただければ、管理画面でのログ検索や分析レポートの確認などを体験することが可能となります。
評価環境の提供開始と同時にアクセス制御/デバイス制御の機能追加と、Microsoft Windows 10, version 21H1のサポートも対応しています。
これにより、今までログ管理の導入に敷居の高さを感じていた企業も、かんたんにログ管理の導入・運用が可能となり、情報漏洩対策や業務可視化を実現できます。
MylogStar Cloudは、ラインナップに「Standard」と「Plus」の2種類があります。共にベースとなる情報漏洩対策に必要な操作ログ収集機能を実装し、更に「Plus」に関しては業務分析レポートの機能も利用できます。
料金は1Agent単位の月額サブスクリプションで「Standard」が800円※2、「Plus」が1,600円※2となっており、必要ライセンス分のAgent課金の為、導入規模に合わせた予算で利用が可能です。しかも導入初期費用は不要となっています。
ラネクシーは、今後もMylogStar CloudをはじめとするMylogStarシリーズの各ラインナップにおける機能強化および新機能の追加を計画しており、情報化社会の企業リスク低減と業務効率化支援で、企業価値の向上をお手伝いいたします。
※1. MylogStar Cloud の仕様として1契約あたり300ライセンスまでの利用が可能です。
※2. 表示金額は税抜価格です。
■MylogStar Cloudの新機能
・Microsoft Windows 10, version 21H1上での動作検証を行い、サポート対象として追加
・アクセス制御、デバイス制御の機能を追加
<リリースノートはこちら>
https://www.mylogstar.net/mls_cloud_releasenote/mylogstar-cloud-ms1-1.html
※ MylogStar Cloudの詳細及び評価環境のお申し込みについては製品ページをご確認ください。
https://www.mylogstar.net/cloud
【MylogStarの概要】
MylogStarシリーズは、企業内のすべてのクライアント操作ログを取得することで、不正行為や情報漏洩の流出経路を可視化し、業務プロセスの改善に有効活用できるクライアント操作ログ管理専用ソフトウェアです。
管理対象となるクライアントのログオン・ログオフ、アプリケーション、ファイル操作、印刷、アクティブウィンドウなどあらゆる操作ログを記録します。OSのカーネルレベルでログを取得しているため、ほかのロギングツールでは抜け道となっているような部分でも、正確なログが取得できます。
問題発生時にはトレース機能を使い、記録を遡って調査することが可能です。特定のファイルの更新履歴や、USBメモリで持ち出されたファイルの元ファイルの特定などに役立ちます。
また、MylogStarはシンクライアントにも対応しているため、別途シンクライアント用のログシステムを導入する必要がありません。物理環境とシンクライアント環境が混在している場合でも、ログの一元管理が実現できます。
詳細は製品サイトをご覧ください。
【ラネクシーについて】
ラネクシーは、現代の情報化社会における課題の1つである情報セキュリティに対するリスクマネジメントの重要性を見据え、長年培ったビジネスネットワークや豊富な技術と知識を基に、自社ソフトウェアの開発や世界で使用されている最新のテクノロジーを採り入れた革新的で機能性に優れたソフトウェアを発掘し、提供しております。またICTソリューション・プロバイダーとして、業種横断的なソリューションをワンストップでご提供している他、ソフトウェアの評価やサポートなど、多様化するお客様のニーズにお応えすべく、最先端技術を用いて最高品質なトータルサービスを目指した事業を展開しております。
※プレスリリースに記載されているロゴ、会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、製品・サービスの価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。
その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
【製品及びリリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社ラネクシー 第1営業本部 プロダクトソリューション部
E-mail: mls_sales@runexy.co.jp
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