eラーニング「営業パーソンのための4つのスタイル別顧客攻略法」 「転機のキャリアデザイン」など 9コースを2021年9月28日(火)に提供開始
~営業ノウハウ・キャリアデザインを人気講師が教えます~
法人向けクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、2021年9月28日(火)より、プロ講師が出演する動画eラーニングシリーズ(以下 研修動画シリーズ)「営業パーソンのための4つのスタイル別顧客攻略法」「転機のキャリアデザイン」など、9コースの提供を開始いたします。
リスモンでは、プロの講師陣による講師登壇型の研修(公開研修)をアレンジしたものや、様々な分野で活躍する講師陣に協力を依頼し、「研修動画シリーズ」eラーニングをご用意しております。
今回、プロの講師陣の長年の経験によるノウハウと、リモートワークの普及による新しい時代に対応したポイントを盛り込んだ「営業パーソンのための4つのスタイル別顧客攻略法」や「転機のキャリアデザイン」、「チームパフォーマンスを上げる部下のヘルスマネジメント」など9コースを追加いたします。
9コースは、講師陣の協力のもと、リスモンの連結子会社であるサイバックス株式会社(本社:東京都中央区)が制作したeラーニングであり、リスモンの研修サービス「サイバックスUniv.」にて提供いたします。
リスモンでは、これからも様々なテーマのeラーニング制作に努め、お客様の人材育成をサポートしてまいります。
■コース紹介
以下のコースの標準学習時間は0.5時間~1.5時間です。
1.営業パーソンのための4つのスタイル別顧客攻略法 ~1・2~
【対象】営業/接客
【概要】コーチングでも活用される「4つのスタイル別行動特性の診断」を切り口に、相手の行動のクセや思考の枠組みに合わせたコミュニケーションができるようになることで、苦手な顧客を攻略するコツや、より信頼関係を深めていくためのアプローチのヒントを学びます。
2.無形商材の営業の進め方 ~商談編・準備編~
【対象】営業/接客
【概要】モノ消費からコト消費の流れが進んでいるなかで、無形の商材を提供する機会が増えています。無形商材の営業を推進するにあたり、顧客とコミュニケーションを取りながら商談を進める際のポイントを学び、実践で活用できるノウハウを学習します。
3.転機のキャリアデザイン
【対象】全社共通
【概要】人生には転勤、異動など仕事に関わる転機だけでなく、結婚、育児、介護、病気などのさまざまな転機があります。そしてその変化によって「働き方・キャリア」は影響を受けることがあります。転機を乗り切るために2つの側面から考える、あるいは行動することで、その影響を自分にとって意味あるものに捉え、コントロールできるようになる「コツ」を学びます。
4.~イキイキ仕事をするために~ 30歳で知っておきたいお金のこと
【対象】全社共通
【概要】人生設計とお金について、結婚、子育て、住まい、自動車といった「ライフイベント=使う予定」から長期的に考える方法を学びます。「普通に」「平均的に」生活すれば大丈夫、とは言い切れません。実は危険な昔の常識も踏まえつつ、自分らしい今後を考えるきっかけになります。
5.チームパフォーマンスを上げる部下のヘルスマネジメント ~基礎編・実践編~
【対象】管理職
【概要】個のパフォーマンスとチームのパフォーマンスにおいて、部下のヘルスマネジメントに対する視点は異なります。管理職と部下は「自分の健康のPDCA」を、管理職は「部下のヘルスマネジメントのPDCA」を回すことで、より効果的・効率的な健康のマネジメントに近づくことを学び、管理職としてのヘルスマネジメントのあり方を学びます。
6.後輩に教えるべき「報告」のポイント
【対象】若手社員
【概要】後輩や新入社員が自分の下につくようになった若手、中堅社員に向けた講座です。仕事のことをよくわかっていない後輩や新入社員を指導しければならないとき、どのように指導し伝えるか。円滑に仕事を進める為はもちろん、効果的な指導は離職率を下げることが期待できます。対面だけに囚われない、新しい時代の報告指導のポイントをお伝えします。
■画像イメージ
■「サイバックスUniv.」とは
月額66,000円(税込)~、研修ポータル・eラーニング・公開研修を低価格でご利用いただける会費制の研修サービスです。
会員企業の利用者は、約2,500コースの豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。
これまでにのべ300万人に受講いただいております。
ホームページ: https://www.cybaxuniv.jp/
■リスモンの概要(東京証券取引所第二部上場 証券コード:3768)
2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要にサービス分野を拡大し、各事業部門・子会社(与信管理サービス、ビジネスポータルサイト(グループウェアサービス等)およびBPOサービス)ごとに取り扱うサービスについて包括的な戦略を立案し、事業活動を展開しております。
リスモングループ法人会員数は、2021年6月末時点で13,430(内、与信管理サービス等6,870、ビジネスポータルサイト等3,175、教育関連3,385)となっております。
ホームページ: https://www.riskmonster.co.jp/
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)