販売管理システム「販売指南」の新バージョンを販売開始 在宅勤...

販売管理システム「販売指南」の新バージョンを販売開始  在宅勤務を支援するクラウド型電子請求書発行システム 『楽楽明細』との連携機能を標準実装

経営合理化システムの設計・開発・販売・保守サービス等を一貫して提供している三菱電機ITソリューションズ株式会社(本社:東京都中野区、取締役社長:山本 徹雄)は、販売管理システム「販売指南」の新バージョン(バージョン3.16)を2021年9月30日に販売開始いたしますのでお知らせします。


新バージョンでは、在宅勤務を支援するクラウド型電子請求書発行システムサービス「楽楽明細」との連携機能を標準実装しました。



1. 新バージョンの狙い

新型コロナウイルスの感染拡大により、在宅勤務ニーズが高まっています。しかしながら、出社対応が必要な事務業務のために仕方なく出社勤務をしている企業/従業員様が多く存在します。

新バージョンでは在宅勤務ニーズに応えるべく、クラウド型電子請求書発行システム『楽楽明細』連携機能を実装しました。「販売指南をご利用頂くお客様のコロナ感染リスクを少しでも低減させたい」との思いから、当連携機能はパッケージ標準機能(価格改定なし)としてご提供します。



2. 新バージョンにおける強化ポイント

(1)請求書データ(請求先情報/請求書)を楽楽明細へ直接連携。一般的なファイル出力/ファイル取込み連携と比べ、請求漏れなどのオペレーションミスを防ぐ効果が期待できます。


【図】楽楽明細連携 運用イメージ


(2)請求書を電子発行へ切り替えることにより、郵送代をはじめとした請求業務コストを削減することができます。



3. 提供価格、発売時期、動作環境

(1)提供価格(税別)

販売指南(5クライアント) パッケージ標準価格480,000円~


(2)発売時期

2021年9月30日


(3)動作環境

クライアント: Microsoft Windows 10

サーバー  : Microsoft Windows Server 2016、2019

データベース: Oracle Database Server 19c Standard Edition

※詳細な動作環境(バージョン等)はお問い合わせください。

※楽楽明細のご利用には、別途お申込み、費用が発生します。



<会社概要>

社名   :三菱電機ITソリューションズ株式会社

      (URL: https://www.mdsol.co.jp/ )

本社所在地:東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー

代表者  :取締役社長 山本 徹雄

設立   :1973年12月

資本金  :10億円



・販売指南は三菱電機ITソリューションズ株式会社の登録商標です。

・楽楽明細は株式会社ラクスの登録商標です。

・Microsoft、Windows、およびWindows Serverは、米国 Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。

・Oracleは、Oracle Corporation 及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。

・その他記載されている会社名、製品名は、一般に各社の登録商標または商標です。

なお、本文中では(R)、(TM)マークを省略しています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報