「京阪・南海ええとこどりプロジェクト」 パナソニック パンサーズ×堺ブレイザーズ ホームタウン枚方&堺ええとこキャンペーン
1.サイン入りグッズプレゼントキャンペーン 2.特設WEBページの公開 3.SNSキャンペーン『直接対決前哨戦!ホームタウンPR対決』
京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸昌宏、以下「京阪HD」)と南海電気鉄道株式会社(本社:大阪市浪速区、社長:遠北光彦、以下「南海電鉄」)は、共同で自社の沿線の魅力を相互のお客さまにPRする旅客誘致キャンペーン「京阪・南海ええとこどりプロジェクト」を2008年より展開しています。
今回は、京阪HDと南海電鉄に加えて、京阪HDと本年9月14日にパートナーシップ協定を締結し、京阪沿線(大阪府枚方市)をホームタウンとするバレーボールチーム「パナソニック パンサーズ(以下『パンサーズ』)」と、南海沿線(大阪府堺市)をホームタウンとするバレーボールチーム「堺ブレイザーズ(以下『ブレイザーズ』)」との4社で「ホームタウン枚方&堺ええとこキャンペーン」と題し、各種コラボレーション企画を実施します。
今回のコラボレーション企画では、Vリーグ開催期間中に各チームのホームゲーム試合を観戦すると、抽選で選手のサイン入りグッズが当たる「サイン入りグッズプレゼントキャンペーン」、選手がホームタウン枚方・堺や沿線のおすすめスポット・グルメ・お土産などを紹介する「特設WEBページの公開」を行います。また、パンサーズ対ブレイザーズの直接対決試合の「前哨戦」として、両チームの選手が出演するホームタウン枚方・堺のPR動画をSNSにて投稿し、「いいね」「リツイート」「コメント」の合計数を競う「SNSキャンペーン『直接対決前哨戦!ホームタウンPR対決』」を実施します。詳細は別紙のとおりです。
「京阪・南海ええとこどりプロジェクト」
パナソニック パンサーズ×堺ブレイザーズ
ホームタウン枚方&堺ええとこキャンペーンについて
1.サイン入りグッズプレゼントキャンペーン
(1)実施内容
Vリーグ開催期間中の各チームのホームゲーム試合開催時、試合会場でお渡しす
るチラシに掲出された二次元コードを読み取って応募すると、抽選で選手のサイ
ン入りグッズが当たります。
(2)対象試合
パンサーズ 18試合
ブレイザーズ 16試合
※2022年1月29日(土)、30日(日)の北九州開催(対東レアローズ)は
対象外となります。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日程・時間・会場が変更する
場合があります。
※本キャンペーンは上記の日程および会場で開催された場合のみ対象となります。
(3)対象者、応募期間、プレゼント内容、当選発表・連絡
●第1弾
<対 象 者> 2021年10月16日(土)~11月28日(日)のいずれかの
対象試合を観戦された方
※P1~P6およびB1~B8のいずれかの試合を観戦された方
<応募期間> 2021年10月16日(土)~11月30日(火)
(パンサーズ ホームゲーム:6回、ブレイザーズ ホームゲーム:8回)
<プレゼント内容>【パンサーズ賞】3名様
サイン入りバスタオル(清水選手他1名)
【ブレイザーズ賞】3名様
サイン入りシューズバック(松本選手・樋口選手・高野選手・
堀江選手・山崎選手・出耒田選手)
<当選発表・連絡> 2021年12月上旬
▲パンサーズ賞
▲ブレイザーズ賞
●第2弾
<対 象 者> 2022年1月8日(土)~1月16日(日)のいずれかの
対象試合を観戦された方
※P7~P10およびB9~B10のいずれかの試合を観戦された方
<応募期間> 2022年1月8日(土)~1月31日(月)
(パンサーズ ホームゲーム:4回、
ブレイザーズ ホームゲーム:2回)
<プレゼント内容>【パンサーズ賞】3名様
サイン入りビッグシルエットシャツ(清水選手他1名)
【ブレイザーズ賞】3名様
サイン入りチケットホルダー(佐川選手・迫田選手・
千々木選手・小池選手・EVANS選手)
<当選発表・連絡>2022年2月上旬
▲パンサーズ賞
▲ブレイザーズ賞
●第3弾
<対 象 者> 2022年2月5日(土)~3月27日(日)のいずれかの
対象試合を観戦された方
※P11~P18およびB11~B16のいずれかの試合を観戦された方
<応募期間> 2022年2月5日(土)~3月31日(木)
(パンサーズ ホームゲーム:8回、
ブレイザーズ ホームゲーム:6回)
<プレゼント内容>【パンサーズ賞】3名様
サイン入りランチトート(清水選手他1名)
【ブレイザーズ賞】3名様
サイン入りフェイスタオル(山口選手・深津選手・梅本選手・
山本選手・竹元選手・鵜野選手)
<当選発表・連絡>2022年4月上旬
▲パンサーズ賞
▲ブレイザーズ賞
※応募の際、パンサーズ賞またはブレイザーズ賞のいずれかを選択できます。
※当選者には応募時にご記入いただいたメールアドレス宛に、「event@otent-nankai.jp」
よりご連絡いたします。
ドメイン指定受信の場合は「@otent-nankai.jp」を、メールアドレス指定受信の
場合は「event@otent-nankai.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。
(7)注意事項
・お一人様観戦1回につき1回のみのご応募となります。
・観戦日と応募期間が対応していない場合は、抽選の対象外となります。
・賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。
・本キャンペーンの応募にあたっては、「応募規約」が適用されるものとします。
ご応募の際は、応募規約を必ずご確認ください。
応募規約:https://otent-nankai.jp/contents/eetoko/goods_kiyaku.pdf
※本キャンペーンに関するお問い合わせ
事務局:南海電気鉄道株式会社 社長室 ブランド統括部
06-6644-7155(平日9時30分~18時20分)
2.特設WEBページの公開
(1)実施内容
本企画内容と、パンサーズとブレイザーズそれぞれのチーム紹介、本拠地となる体育館「パナソニックアリーナ」と「堺市立大浜体育館」の紹介、Vリーグのホームゲーム試合日程などを掲載したWEBページと、選手によるホームタウン(パンサーズ:大阪府枚方市、ブレイザーズ:大阪府堺市)や沿線のおすすめを紹介するWEBページを公開します。
ホームタウンや沿線のおすすめ紹介ページでは、動画での紹介を含め、各チームの選手がおすすめするスポット・グルメ・お土産を3箇所ずつ紹介します。
(2)掲載WEBサイト
京阪電車おでかけ情報サイト「おけいはん.ねっと」( http://www.okeihan.net/ )
南海電車おでかけ情報サイト「otent(おてんと)」( https://otent-nankai.jp/ )
※京阪電車「おけいはん.ねっと」にてパンサーズの情報を、南海電車「otent」にてブレイザーズの情報を掲載します。
(3)公開予定日
本企画・チーム等紹介ページ 2021年10月27日(水)0時ごろ
ホームタウンや沿線のおすすめ紹介ページ 2021年11月8日(月)14時ごろ
3.SNSキャンペーン「直接対決前哨戦!ホームタウンPR対決」
(1)実施内容
11月・2月に開催するパンサーズとブレイザーズの直接対決試合を前に「前哨戦」として、パンサーズの選手がホームタウン枚方のおすすめスポット・おすすめグルメについてPRする動画を京阪電車公式SNS(Twitter @okeihan_net/Instagram @keihan_railway)に、ブレイザーズの選手がホームタウン堺のおすすめスポット・おすすめグルメについてPRする動画を南海電車公式SNS(Twitter @nankai_official/Instagram @otent_nankai)に1本ずつ投稿し、Twitterの「いいね」と「リツイート」の数、Instagramの「いいね」と「コメント」の数の総合計数を競います。
勝利したチームの動画の投稿に「いいね」「リツイート」「コメント」をした方の中から、抽選で沿線の特産品等が当たります。
集計後、SNS(Twitter・Instagram)上にて結果発表を行います。
(2)応募方法
京阪電車公式SNS(Twitter @okeihan_net/Instagram @keihan_railway)で投稿されたパンサーズのPR動画、南海電車公式SNS(Twitter @nankai_official/Instagram @otent_nankai)で投稿されたブレイザーズのPR動画を見て、「選手の紹介が上手だ(『行ってみたい』『食べてみたい』)」と思った方の投稿に「いいね」「リツイート」「コメント」をしてください。
(3)SNS投稿日時、応募期間、プレゼント内容、当選発表・連絡
●第1弾(おすすめスポットPR対決)
<SNS投稿日時>2021年11月1日(月) 17時ごろ
<応募期間>2021年11月1日(月)~11月7日(日)
結果発表 11月8日(月) 17時ごろ
<プレゼント内容>
パンサーズが勝利した場合
【特賞】1名様 ええとこどり企画限定!伏見の日本酒飲み比べセット
【副賞】5名様 GOOD NATURE STATION
RAU「ガトーショコラ&Maru」4個入り
ブレイザーズが勝利した場合
【特賞】1名様 黒毛和牛「なにわ黒牛(スライス)」1kg
【副賞】5名様 つぼ市製茶本舗「利休の詩 2種詰合せ」(煎茶)
<当選発表・連絡>2021年11月中旬
●第2弾(おすすめグルメPR対決)
<SNS投稿日時>2022年2月14日(月) 17時ごろ
<応募期間>2022年2月14日(月)~2月20日(日)
結果発表 2月21日(月) 17時ごろ
<プレゼント内容>
パンサーズが勝利した場合
【特賞】1名様 GOOD NATURE STATION
RAU「Nami-Nami」24本入り(洋菓子)
【副賞】5名様 ええとこどり企画限定!黄桜・クラフトビール詰め合わせ
ブレイザーズが勝利した場合
【特賞】1名様 和歌山県加太産 真鯛を含む海産物詰め合わせ
【副賞】5名様 つぼ市製茶本舗「利休抹茶ろーるけーき 玄(げん)」
<当選発表・連絡>2022年2月末ごろ
※「ええとこどり企画限定!伏見の日本酒飲み比べセット」および「ええとこどり企
画限定!黄桜・クラフトビール詰め合わせ」の当選は、満20歳以上の方に限らせ
ていただきます。
※当選者には、南海電車公式SNS(Twitter/Instagram)よりDM(ダイレクトメッ
セージ)で当選通知と賞品の発送先登録フォームURLをお知らせいたします。DM
に記載されている期日までに登録してください。
※DMが受信できるように、Twitterの場合は当該アカウントをフォローいただくか、
DMの受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」に、
Instagramの場合はメッセージのリクエストを許可してください。
(7)注意事項
・お一人様1アカウントのみ(Twitter、Instagramで1アカウントずつ応募可能)での
ご応募となります。
複数のアカウントを使用しての同一人物による複数応募が行われていると当社が判
断した場合、当選権利をすべて無効とさせていただく場合があります。
・賞品の指定はできません。
・同一アカウントであることを確認することが困難になるため、キャンペーン期間中
にアカウント名を変更しないでください。
・応募後にアカウントを削除するなど、DMをお送りすることができない場合、当選
は無効となります。
・賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。
・本キャンペーンの応募にあたっては、「応募規約」が適用されるものとします。
ご応募の際は、応募規約を必ずご確認ください。
応募規約:https://otent-nankai.jp/contents/eetoko/sns_kiyaku.pdf
4.お客さまのお問い合わせ先
京阪電車お客さまセンター
TEL:06-6945-4560(平日9時~19時・土休日9時~17時)
南海テレホンセンター
TEL:06-6643-1005(8時30分~18時30分)
以 上
プレスリリース添付資料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)