電子インボイス+全銀EDIによる自動入金消込機能に対応した クラウドERP『EASYBIZ』を十八親和銀行・熊本銀行にOEM提供!
~受発注の電子化と銀行決済機能の連携ソリューション~
株式会社スマイルワークス(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之、以下 スマイルワークス)と、株式会社十八親和銀行(長崎県長崎市、取締役頭取:森 拓二郎、以下 十八親和銀行)及び株式会社熊本銀行(熊本県熊本市、取締役頭取:野村 俊巳、以下 熊本銀行)は、スマイルワークスのクラウドERP「SmileWorks」のOEM版「EASYBIZ」を各々「十八親和銀行EASYBIZ」「熊本銀行EASYBIZ」という銀行サービスの一つとして商用展開することで合意しました。
受発注取引の電子化や会計自動仕訳などに対応したクラウドERPを各銀行のインターネットバンキング(IB)に連携させた上で電子インボイス及び入金消込の自動化などの社会需要にも対応いたします。既に先行して商用サービスとして展開中の福岡銀行の「ふくぎんEASYBIZ」と併せて地銀3行での本格展開を進めて参ります。
■十八親和銀行EASYBIZ: https://www.easybiz.18shinwabank.co.jp
■熊本銀行EASYBIZ: https://www.easybiz.kumamotobank.co.jp
<サービスイメージ>
◆「EASYBIZ」について
「EASYBIZ」は、販売・仕入管理および電子商取引(EDI)機能)と財務会計、給与計算、経費精算などの機能とインターネットバンキング等の銀行決済を一体のサービスとして提供される統合型クラウドERPサービスです。
本サービスの利用者は、煩雑な間接業務と資金決済管理が一体となったERP機能をクラウドで利用することで、会社全体のバックオフィスの最適化を実現し生産性向上が見込めます。
◆「EASYBIZ」6つの特徴
【EASYBIZで提供される機能概要】
●販売・仕入管理/給与計算/財務会計など企業のバックオフィスを全て統合管理
●得意先及び仕入先への電子データ送受信機能(EDI)
●買掛金支払などの各種支払を「EASYBIZ」画面から直接振込可能
●銀行口座の「入出金明細データ」を「EASYBIZ」画面から直接取得可能
●売掛金などの入金消込の自動化及び自動会計仕訳が可能
●入出金データの自動会計仕訳連動及び資金繰り表の自動更新
【期待される効果(※)実証検証データより】
従来の業務時間を約70%削減し、業務効率を3倍に!
(※)2019年の中小企業庁の実証事業において、スマイルワークスが「クラウドERP+EDI(電子商取引)+銀行API連携(IB連携)」により、中小企業のバックオフィスの労働生産性が約3倍(約70%削減)の効果を実現できることを確認しております。
■参考: https://www.smile-works.co.jp/press/11335
◆クラウドERP「SmileWorks」とは
クラウドERP「SmileWorks(スマイルワークス)」は、販売管理・仕入管理・在庫管理、給与・賞与計算・年末調整・マイナンバー管理、経費精算や財務会計など、企業のバックオフィスを全て統合して、自動会計仕訳や資金繰り表の自動作成、また取引先との伝票のやり取りを電子データで送受信するEDI機能を実現するクラウドサービスです。従来の単機能システムを組み合わせて業務を行うよりも、3倍~10倍の生産性を実現しています。
◆株式会社スマイルワークスについて
スマイルワークスは、クラウドERP「SmileWorks(スマイルワークス)」を通じて中小企業の生産性向上を支援しています。
会社名 : 株式会社スマイルワークス
設立 : 平成15年7月
所在地 : 東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之
事業内容: ・企業向けSaaS/クラウド型アプリケーションサービス事業
・会計、給与、販売仕入管理などの統合業務システムサービス
「SmileWorks」の運用・提供
・クラウドシステム開発、運用管理 など
URL : https://www.smile-works.co.jp/
◆製品に関するお問い合わせ
製品に関する詳細やデモ・説明などを希望される方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
【スマイルワークス事務局 新規導入等のご相談窓口】
問い合わせフォーム: https://service.smile-works.co.jp/contact
電話 : 03-5620-9710
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