サブスク型住居サービス「クロスハウス」が、世界22億人の言語...

サブスク型住居サービス「クロスハウス」が、 世界22億人の言語をカバーする、8言語のサポートを開始!

この度、サブスクリプション(定額)型住居サービス「クロスハウス」を提供している株式会社クロスハウス(東京都渋谷区、代表:鳥井 淳史)が入国制限緩和に合わせてグローバル対応を開始したことをご報告いたします。日本語、英語、韓国語、中国語(繋体字、簡体字)、ベトナム語、ミャンマー語(ビルマ語)、スリランカ語(シンハラ語)、ネパール語の8言語のサポートを開始し、これにより世界の22億人の言語をカバーすることになりました。海外から来る方にとって、日本の部屋探しをより便利にすることを目標にしております。


シェアドアパートメント



【クロスハウスとは】

東京都内の物件が住み放題、移動し放題のサービスです。


「クロスハウス」サービスは、今までの賃貸契約の概念を覆す画期的なサービスです。従来は、一度、賃貸借契約をすると何年も住み続けないといけないというものが常識でした。当サービスでは、管理物件内の6,000室(ベッド)であれば、移動が無料で行えます。転職や就職、学校の入学などでライフスタイルが変わった場合には非常に便利なサービスです。もちろん、気分転換のために部屋を移動したいという場合でも当サービスが利用できます。


エリア情報


【利用方法】

初期費用3万円を払えば、どの物件でも移動ができるようになります。


「クロスハウス」の利用手続きは、物件探しから契約までをWEB上で行われるサービスになります。従来の不動産では、賃貸借契約書や重要事項説明など部屋を借りる際に対面での契約が必要でしたが、当社は対面での契約を不要とし、WEBでの契約が可能です。


WEB契約



【手続き方法】

(1)WEB上から希望物件を選んで、必要情報を記入します。

(2)担当者が物件の説明を行います。

(3)WEB上にて契約を行い、入金後、契約になります。

  ※物件によっては鍵渡しがございます。



【商品の説明】

東京で家賃を2万円から提供しています。


「クロスハウス」サービスは、都内を移動ができるだけでなく、家賃3万円から東京に住める若者に優しい物件を提供しています。また、価格も家賃と光熱費がサブスクリプション(定額)のため、安心して利用が可能です。サービスエリアは東京だけでなく、神奈川県、埼玉県にもエリアを拡大しております。

また、部屋の移動だけでなく、部屋タイプの変更(移動)も無料で行えます。部屋タイプのラインナップは、シェアドアパートメント、シェアハウス(個室、セミプライベート、ドミトリー)、家具付きワンルームになっております。


物件移動が無料

部屋タイプ変更


【商品】

●シェアドアパートメントタイプ

価格 :3万円~

共益費:1万円

特徴 :シェアハウスとアパートメントとの中間商品です。具体的には、

    部屋にはテレビ、冷蔵庫、ベッドが標準装備で、水回りのみ共有の

    タイプです。リビングがないタイプです。


シェアドアパートメントタイプ


●シェアハウス

価格 :4万円~

共益費:1万円

特徴 :シェアハウスの個室で、共有リビングがあります。リビングには、

    テレビ、冷蔵庫が設置されています。


ドミトリータイプ

セミプライベートタイプ

個室タイプ


●家具付きアパートメント

価格 :7万円~

共益費:なし。ガス水道などは各自で契約するタイプです。

特徴 :家具家電付きのアパートメントタイプです。冷蔵庫、テレビ、

    電子レンジ、ベッドが標準装備で、上京される方に喜ばれる

    タイプです。


家具家電付きアパートメントタイプ



【今後の展開】

今後は、日本だけでなく、海外でも使えるようにしたい。「世界をクロスする」それが私たちのミッションです。


当社代表は、「これから、関東だけでなく、全国や海外でも無料で移動ができる部屋を提供していきたいと考えています。それが経済の活性化につながり、新しい住まいの形として定着させること“世界をクロスする”という事が私たちのミッションです。これから2026年までに全世界で1万室を目指します。」と話す。


動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=cy8pIhWYCwk


世界をクロスする

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)