60代70代向けファッションブランド「YOUKA(ヨウカ)」JR京都伊勢丹に期間限定SHOPがオープン
60代70代シニア女性のコーディネートのお悩みを解決するグラデーションカラーのアンサンブルを初お披露目
60代70代向けに特化したファッションブランド「YOUKA(ヨウカ)」を運営する有限会社トリニティ(所在地/兵庫県西宮市、代表取締役/添田優作)はオンラインストアのみでの販売を行っていますが、ブランド2回目となる期間限定ストアをオープンします。
2021年秋冬の新作のコーディネート不要のアンサンブル初出品するのをはじめシニア世代の女性が自然体でエレガントに着こなせる新作アイテムを展開します。
2021年秋冬の新作のコーディネート不要のアンサンブル初出品するのをはじめシニア世代の女性が自然体でエレガントに着こなせる新作アイテムを展開します。
YOUKA(ヨウカ)はブランド立ち上げる前に120人以上の60代70代の女性にお洋服でのお困りごとやファッションのお悩みについて直接インタビューを行いました。その中で多かったのが、体型変化によるサイズのお悩みと、コーディネートをどのように合わせればいいか?というものです。
YOUKA(ヨウカ)は「60代70代だからこそ似合う明るい色使い」をコンセプトにしています。
シニア世代のファッションブランドにはないビビッドな色使いが60代70代の女性から好評を博している一方、「明るい色に挑戦してみたいけど勇気がいる」「普段着ないカラーだとコーディネートの仕方がわからない」などのシニア世代の声を受け、「コーディネート不要のアンサンブル」を開発。
通常の同生地同素材のアンサンブルと異なり、アウターカーディガンはビビッドなカラー、インナーのカットソーは同系色のパステルカラーにすることで着るだけでお洒落なグラデーションカラーのコーディネートが完成。明るいカラーを普段着ない方にも明るいカラーのお洋服にチャレンジしやすいアンサンブルになっています。
YOUKA(ヨウカ)は「60代70代だからこそ似合う明るい色使い」をコンセプトにしています。
シニア世代のファッションブランドにはないビビッドな色使いが60代70代の女性から好評を博している一方、「明るい色に挑戦してみたいけど勇気がいる」「普段着ないカラーだとコーディネートの仕方がわからない」などのシニア世代の声を受け、「コーディネート不要のアンサンブル」を開発。
通常の同生地同素材のアンサンブルと異なり、アウターカーディガンはビビッドなカラー、インナーのカットソーは同系色のパステルカラーにすることで着るだけでお洒落なグラデーションカラーのコーディネートが完成。明るいカラーを普段着ない方にも明るいカラーのお洋服にチャレンジしやすいアンサンブルになっています。
また、YOUKA(ヨウカ)オリジナルで開発した70代女性の体型データから作成したボディを元に洋服のパターンを作成することで60代70代女性がゆったりと着れながらもオーバーサイズにならず身体に合った綺麗なシルエットを実現しています。
アンサンブルの他にも「シニア世代になると体温調節が難しくなる」というお悩みをお洒落に解決するために開発した「スヌード付きベスト」など、シニア世代の女性のお悩みを解決しながらお洒落を楽しめるアイテムを出品します。
YOUKA(ヨウカ)ではシニア世代のアドバイザーやユーザーインタビューなどを参考に60代70代女性がストレスなく日々のお洒落を楽しめる洋服を企画、開発しています。
YOUKA(ヨウカ)ではシニア世代のアドバイザーやユーザーインタビューなどを参考に60代70代女性がストレスなく日々のお洒落を楽しめる洋服を企画、開発しています。
JR京都伊勢丹期間限定ストアは2021年12月1日(水)~12月14日(火)まで 8階プロモーションスペースにて
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- ファッション・アパレル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)