みんなの“勝ツ”を応援!『ソフトカツゲン』(500ml、10...

みんなの“勝ツ”を応援! 『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml) 受験生応援パッケージを展開 2021年12月21日(火)より北海道にて期間限定展開

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml)を2021年12月21日(火)より2022年3月上旬(予定)までの期間限定で、“受験生応援パッケージ” (500ml:「勝ちに行こうぜ!!」、1000ml:「勝源神社」の鳥居とだるま)を展開いたします。


 1000mlのパッケージ側面には、「勝源神社」のお守りがデザインされています。期間限定パッケージを通じてこの冬、受験や勝負ごとに臨む皆さまを応援します。

 

 2021年に発売65周年を迎えた「カツゲン」は、「勝つ源(かつみなもと)」として、試験や大事な試合前に縁起をかついで飲まれており、2005年より受験シーズンに合わせて受験生応援パッケージを展開しています。

 「勝源神社」は、合格祈願、必勝祈願の守り神として、2005年に「カツゲン」発売50年※1を記念し、「ソフトカツゲン」の製造工場である札幌工場の見学エリアに設置されました。

現在は、「酪農と乳の歴史館」PR ルームに移設され、毎年多くのお客様にお参りいただいています※2。


※1 1956(昭和31)年に瓶入りの「雪印カツゲン」(40ml)を発売

 ※2  現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間「酪農と乳の歴史館」の来館および見学を休止しています。  



1.商品概要

           

商品名:ソフトカツゲン

内容量:500ml、1000ml

希望小売価格(税別):137円、220円

種類別:乳酸菌飲料

発売日:12月21日(火)より自然切替

発売地域:北海道

賞味期間(開封前):15日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)


2.商品特長

(1) “甘ずっぱい”乳酸菌飲料です。

(2) 北海道限定商品です。  


3.商品コンセプト        

道産子に飲み継がれているロングセラー乳酸菌飲料

ターゲット :10~40代男女

食シーン  :おやつ、休憩時、お風呂あがり

ベネフィット:甘味と酸味とバランスのとれた、甘ずっぱい味わいが楽しめる


『ソフトカツゲン』のルーツは、1938(昭和13)年「活素(かつもと)」という名で発売された乳酸菌飲料にさかのぼります。「活素(かつもと)」に使用されていた乳酸菌は、瓶入りの「雪印カツゲン」そして、1979(昭和54)年に紙パックタイプで発売された『ソフトカツゲン』にも使用されています。


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報