自動車用プラスチック市場は、2030年までに413億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は6.1%を記録すると予測される
2021年の自動車用プラスチックの世界市場規模は253億米ドルであった。自動車用プラスチックの世界市場は、2022年から2030年の予測期間において年平均成長率(CAGR)6.1%を記録し、2030年には413億米ドルに成長すると予測されます。
自動車用プラスチックは、リサイクル可能で頑丈な耐傷性のある合成素材で、自動車部品の設計・製造に使用されています。また、これらの材料は耐摩耗性に優れ、振動や騒音を低減します。また、バンパー、液体リザーバー、ボディパネル、シート、ボンネット下部品、ダッシュボード、燃料システム、内装部品、電気部品、外装部品、照明、内装品の製造に使用されています。
自動車用プラスチックは、リサイクル可能で頑丈な耐傷性のある合成素材で、自動車部品の設計・製造に使用されています。また、これらの材料は耐摩耗性に優れ、振動や騒音を低減します。また、バンパー、液体リザーバー、ボディパネル、シート、ボンネット下部品、ダッシュボード、燃料システム、内装部品、電気部品、外装部品、照明、内装品の製造に使用されています。
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市場に影響を与える要因
自動車の軽量化に対する需要の高まりが、市場成長の主な要因です。また、自動車に関連する大気汚染に対する懸念の高まりは、調査期間中、世界の自動車用プラスチック市場に利益をもたらすと予測されます。
自動車の排ガスに関する政府の厳しい規制は、自動車用プラスチックの世界市場に利益をもたらすと予測されます。
プラスチックの進歩は、市場に十分な成長機会を提供すると予測されます。ブレンドされた熱可塑性材料の導入は、過去に急速に人気を博しました。さらに、都市化の進展、可処分所得の増加、労働人口の増加は、調査期間中、自動車用プラスチックの世界市場に利益をもたらすと思われます。
自動車用プラスチックに関連する高価なコストは、市場の成長を鈍化させる可能性があります。
自動車の排ガスに関する政府の厳しい規制は、自動車用プラスチックの世界市場に利益をもたらすと予測されます。
プラスチックの進歩は、市場に十分な成長機会を提供すると予測されます。ブレンドされた熱可塑性材料の導入は、過去に急速に人気を博しました。さらに、都市化の進展、可処分所得の増加、労働人口の増加は、調査期間中、自動車用プラスチックの世界市場に利益をもたらすと思われます。
自動車用プラスチックに関連する高価なコストは、市場の成長を鈍化させる可能性があります。
地域別分析
アジア太平洋地域の自動車用プラスチック市場は、予測期間中、優位性を保つと予測されます。この市場の成長は、公害が健康に及ぼす悪影響に対する消費者の意識の高まりにも関連しています。また、タイ、中国、インド、インドネシア、ベトナムなどの新興国における政府の厳しい規制が、自動車用プラスチックの需要を急増させると予想されます。さらに、先端技術への投資の拡大が、自動車用プラスチック市場にプラスの影響を与えるでしょう。
欧州は、調査期間中、第2位の市場シェアを占めると予測されます。自動車メーカーは、そのエネルギー効率に優れた特性から、高機能プラスチックを採用するようになってきています。また、同地域の排ガス規制は市場参加者に利益をもたらすと予測されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19の世界的な流行は、自動車セグメントを含むいくつかの産業に影響を与えている。世界中の政府が渡航禁止と厳しい戸締り制限を課しています。これらの規制と雇用の喪失により、自動車用プラスチック事業も大きな損失を被りました。さらに、さまざまな労働者が職を失い、あるいは給与のかなりの割合が差し引かれています。その結果、市場関係者が取引活動を継続する上で、大きな課題を生み出しました。
欧州は、調査期間中、第2位の市場シェアを占めると予測されます。自動車メーカーは、そのエネルギー効率に優れた特性から、高機能プラスチックを採用するようになってきています。また、同地域の排ガス規制は市場参加者に利益をもたらすと予測されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19の世界的な流行は、自動車セグメントを含むいくつかの産業に影響を与えている。世界中の政府が渡航禁止と厳しい戸締り制限を課しています。これらの規制と雇用の喪失により、自動車用プラスチック事業も大きな損失を被りました。さらに、さまざまな労働者が職を失い、あるいは給与のかなりの割合が差し引かれています。その結果、市場関係者が取引活動を継続する上で、大きな課題を生み出しました。
市場における競合他社
BASF SE
SABIC
ダウ社
アクゾノーベルN.V.
コベストロAG
エボニックインダストリーズAG
ボレアリスAG
ロイヤルDSM N.V.
マグナ・インターナショナル・インク
帝人株式会社
その他の著名なプレーヤー
SABIC
ダウ社
アクゾノーベルN.V.
コベストロAG
エボニックインダストリーズAG
ボレアリスAG
ロイヤルDSM N.V.
マグナ・インターナショナル・インク
帝人株式会社
その他の著名なプレーヤー
市場細分化
製品の展望
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリプロピレン(PP)
PP LGF 20
PP LGF 30
PP LGF 30Y
その他
ポリウレタン(PU)
ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリエチレン(PE)
ポリカーボネート(PC)
ポリメチルメタクリレート(PMMA)
ポリアミド(PA)
その他
プロセス展望
射出成形
ブロー成形
熱成形
その他
アプリケーションの展望
パワートレイン
ポリエチレン(PE)
ポリプロピレン(PP)
ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリウレタン(PU)
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリカーボネート(PC)
ポリアミド(PA)
その他
電気部品
ポリアミド(PA)
ポリプロピレン
ポリメチルメタクリレート(PMMA)
アクリロニトリル ブタジエン スチレン(ABS)
ポリ塩化ビニル(PVC)
その他
インテリア
ポリウレタン(PU)
ポリプロピレン
ポリメチルメタクリレート (PMMA)
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリ塩化ビニル(PVC)
外装備品
ポリプロピレン(PP)
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリウレタン
ポリアミド(PA)
アンダーザフード
ポリエチレン(PE)
ポリプロピレン(PP)
ポリアミド(PA)
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリウレタン(PU)
筐体
ポリエチレン(PE)
ポリプロピレン(PP)
アクリロニトリルブタジエンスチレン(ABS)
ポリアミド(PA)
ポリウレタン (PU)
地域別の展望
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリプロピレン(PP)
PP LGF 20
PP LGF 30
PP LGF 30Y
その他
ポリウレタン(PU)
ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリエチレン(PE)
ポリカーボネート(PC)
ポリメチルメタクリレート(PMMA)
ポリアミド(PA)
その他
プロセス展望
射出成形
ブロー成形
熱成形
その他
アプリケーションの展望
パワートレイン
ポリエチレン(PE)
ポリプロピレン(PP)
ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリウレタン(PU)
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリカーボネート(PC)
ポリアミド(PA)
その他
電気部品
ポリアミド(PA)
ポリプロピレン
アクリロニトリル ブタジエン スチレン(ABS)
ポリ塩化ビニル(PVC)
その他
インテリア
ポリウレタン(PU)
ポリプロピレン
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリ塩化ビニル(PVC)
外装備品
ポリプロピレン(PP)
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリウレタン
アンダーザフード
ポリエチレン(PE)
ポリプロピレン(PP)
ポリアミド(PA)
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリウレタン(PU)
筐体
ポリエチレン(PE)
ポリプロピレン(PP)
アクリロニトリルブタジエンスチレン(ABS)
ポリアミド(PA)
ポリウレタン (PU)
地域別の展望
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
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