山田水産「3月8日さばの日 さば対決」 YouTube動画が2/1より公開  制御不能の長州力に武藤敬司が困惑!?

ナレーション・早押しクイズ・あっちむいてほいの3番勝負はどちらが制する? 長州・武藤が命名したキャンペーン特別弁当も同時販売決定!

山田水産株式会社(本社:大分県佐伯市、代表取締役社長:山田信太郎)は、2022年2月1日(火)~3月8日(火)の期間、「3月8日さばの日 さば対決」キャンペーンを開催いたします。キャンペーン開催に伴い、2022年2月1日(火)より動画を公開いたしますので、概要についてお知らせいたします。



山田水産は、2022年2月1日(火)~3月8日(火)に「3月8日さばの日 さば対決」と題して、山田水産の人気さば商品「さばカツ」と「さば照焼」のどちら派かを問う国民投票を今年も実施いたします。それに伴い、キャンペーンのPR動画が2月1日(火)より公開されます。昨年に引き続き「さばカツ」応援団長には長州力さん、今年は「さば照焼」応援団長に新しく武藤敬司さんが就任。国民投票を盛り上げる前哨戦として、ナレーション・早押しクイズ・あっちむいてほいによる3番勝負が行われました。どちらも応援団長として絶対に負けられない戦いは伝説の迷勝負にぜひご注目ください。


さばカツ応援団長の長州力さん

3番勝負の最後はあっち向いてホイ


■さば対決3番勝負は伝説の迷勝負!?ルール無視の長州にあきれる武藤

キャンペーン対象商品である「さばカツ」「さば照焼」のそれぞれの応援団長として長州力さん、武藤敬司さんが登場。「さばが大好き!」とやる気満々の武藤さんと、昨年勝者の余裕か、リラックスした様子の長州さんという対極的な登場シーンから対決は始まりました。


今回のさば対決は、ナレーション・早押しクイズ・あっちむいてほいの3種目。ナレーション対決では先攻の武藤さんから「難しい。これじゃ長州さんは100回やってもできない」と言われた長州さん。果たして、無事に噛まずにナレーションができるのか…?


続いての早押しクイズ対決では、長州さん、武藤さん共に珍回答を連発!さらに、長州さんの回答を武藤さんが横取りするというハプニングなど、ルール無視の展開が続々。果たしてどちらに軍配が上がるのか?


そして最終対決は、あっちむいてほいで雌雄を決します。この勝負でもルール無用の長州さんは前代未聞の行動を起こします。大激戦となったあっちむいてほい対決を制して、3番勝負の勝者となったのは長州さんか。それとも武藤さんか。



■【スピンオフ動画】長州命名「食べたら飛ぶぞ RIKI勝弁当」、武藤命名「シャイニングウィザード弁当」が発売!

今回のキャンペーンを記念して、応援団長を務める長州さんと武藤さんが命名した特別弁当を販売することも決定しました。武藤さんは、「さば照焼」を見て「照りがあってシャイニーだね」とコメントし、ご自身の必殺技とかけて「シャイニングウィザード弁当」と命名。「さばカツ」応援団長の長州さんは、商品を食べながらじっくり考えたのち、自身の決め台詞と受験などに勝ってほしいという思いを込めて「食べたら飛ぶぞ RIKI勝弁当」と命名。この命名の裏側もキャンペーン動画のスピンオフ動画として2月1日(火)よりYouTubeで公開されますので、ぜひご注目ください。※販売先などの詳細は下記をご確認ください。



■動画情報

タイトル:山田水産「3月8日さばの日 さば対決」 前編/後編

公開日 :2022年2月1日(火) 0:00公開

公開場所:山田水産YouTube

     前編: https://youtu.be/2qa8BN4CMLk

     後編: https://youtu.be/Q3aoIYOL4Hg


爆笑のナレーション対決

珍回答続出の早押しクイズ


■スピンオフ動画情報

タイトル:山田水産「さば対決スピンオフ企画 さば弁当ネーミング」

公開日 :2022年2月1日(火) 0:00公開

公開場所:山田水産YouTube ( https://youtu.be/8zmPvXUwh4Y )


【販売商品情報】

販売商品:長州力命名「食べたら飛ぶぞ RIKI勝弁当」 1,100円(税込)

     武藤敬司命名「シャイニングウィザード弁当」 1,100円(税込)

販売期間:2022年2月1日(火)~3月8日(火)

販売先 :ハレ時々 うなぎ(東京都千代田区飯田橋4-8-14) 11:00~15:00


長州力命名「食べたら飛ぶぞ RIKI勝弁当」

武藤敬司命名「シャイニングウィザード弁当」

命名する長州力さん

命名する武藤敬司さん


■キャンペーン概要

国民的魚である“さば”。3月8日は、そんな愛される魚の記念日「さばの日」です。

山田水産は、2022年2月1日(火)により、究極のさば料理を決めるべく「3月8日さばの日 さば対決」と題して、山田水産の人気さば商品である「さばカツ」と「さば照焼」のどちら派かを問う国民投票を実施いたします。

キャンペーンでは抽選で、さば商品詰め合わせセットを38名さまにプレゼントいたします。


キャンペーン名:「3月8日さばの日 さば対決」

賞品     :さば商品詰め合わせセット 38名さま

募集期間   :2022年2月1日(火)~3月8日(火)

応募方法   :【WEBサイトからの応募方法】

        商品記載のQRコードからWEB応募フォームにて応募

        【Twitterからの応募方法】

        山田水産公式Twitterアカウント( @YMD_Japan )をフォロー

        【 #長州さばカツ 】【 #武藤さば照焼 】のいずれかを記入

        上記ハッシュタグとプレゼント内容を記入しリツイート

当選発表   :勝者に投票した方から厳正なる抽選の上

        ご当選者様には商品の発送をもって発表とさせて頂きます。

キャンペーンサイト: https://yamadasuisan.com/sabataiketsu/

Twitterアカウント : https://twitter.com/YMD_Japan


国民投票は2/1から開始


■キャンペーン商品


長州力推薦のさばカツ


<さばカツ>

ふっくらジューシーに仕上げる為に、揚げたてを甘辛い和風オニオンソースにつけた、ご飯にもパンにも合う商品です。 #ライバルはトンカツ


武藤敬司推薦のさば照焼


<さば照焼>

脂ののった「さば」を使用し、過熱蒸気を使いふっくら焼きました!醤油ベースの香ばしいタレを使い、ごはんのおかずにぴったりの商品です。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報