愛犬の健康なカラダづくりを考えた 『Physicalife-フィジカライフ』成犬用から ビーフ、白身魚フレーバーを新発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、子犬からシニア犬まで、いつまでもいきいきとした健康的な毎日をサポートするカラダづくりフード『Physicalife-フィジカライフ』成犬用から、「ビーフ」と「白身魚」のフレーバーを、2022年3月14日に全国のペットショップで発売します。
■発売の背景
近年、愛犬の健康を気遣う飼い主様が増えており、特に「運動不足」「筋力低下」などに対してご心配されている方が多くいらっしゃいます。犬は筋肉の健康維持に必要なタンパク質が人間の約5倍※1であり、愛犬の健康なカラダづくりには、タンパク質は欠かせない栄養素の一つとなっています。
また、愛犬の健康管理のため、高価格帯のペットフードを購入する飼い主様は、1つのブランドの中に複数のフレーバーがあることを望まれております。
そこでこのたび、タンパク質にこだわり、筋肉の健康を維持するカラダづくりフード『Physicalife-フィジカライフ』成犬用から愛犬に与えたいフレーバー人気上位の「ビーフ」と「白身魚」を新たに、全国のペットショップで発売します。
※1:犬の体重が5kgの場合
■商品の特長:成犬用
タンパク質にこだわった筋肉の健康を維持するカラダづくりフード。健康で太りにくい身体づくりを目指します。
タンパク質へのこだわり:その(1)
「厳選素材の鶏肉、魚、大豆由来のタンパク質を豊富に配合」
鶏肉・魚由来のタンパク質に加え、“豆乳から抽出した高純度の「分離大豆タンパク※2」”を使用しています。これにより、筋肉をつくる材料となるアミノ酸を十分に供給し、筋肉の健康を維持しながら、体重管理ができることを証明しています(特許技術)。
※2:分離大豆タンパクは人間の食品でも使用されている高消化性植物性タンパク質です。
タンパク質へのこだわり:その(2)
「胃で崩れやすい粒により高いタンパク質消化率を実現」
表面の凸凹構造により、胃での崩れやすさを実現しました。さらに、「分離大豆タンパク」を独自のバランスで配合した粒により高いタンパク質消化率※3を実現しました(特許取得)。
※3:分析値代表例 愛犬元気全成長段階用比 約105% ユニ・チャーム調べ
タンパク質へのこだわり:その(3)
「原材料を厳選して高タンパクかつ低リン設計を実現」
高タンパク※4でありながら低リン設計※5で腎臓の健康を維持します。毎日の食事としてずっと安心してご使用できます。
愛犬元気全成長段階用比
※4:約120%
※5:約70%
■容量・価格
■発売時期
2022年3月14日に全国で発売します。
・ペットショップ限定
■『Physicalife-フィジカライフ』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/physicalife/index.html
■『Physicalife-フィジカライフ』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『Physicalife-フィジカライフ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社アドレス
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- ぺット-犬 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)