『ホットプロファイル導入事例』BCC株式会社 案件情報と顧客...

『ホットプロファイル導入事例』BCC株式会社  案件情報と顧客情報の一元管理で、 新規開拓力・組織力の強化に成功

「営業活動の属人化」を解消し、「新規営業」を強化する体制を構築

法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を活用して新規開拓力・組織力の強化に成功したBCC株式会社(大阪本社:大阪市西区、代表取締役社長:伊藤 一彦、以下 BCC)の事例を公開いたしました。


▼BCC様の導入事例はこちら

https://www.hammock.jp/hpr/jirei/jirei_bcc.html?20220324=pr


BCC株式会社


BCCは、IT系企業の営業支援を行う「営業創造株式会社」(2002年設立)が前身となり、ヘルスケア関連事業を行う「スマイル・プラス株式会社」が合併して、2016年に誕生した会社です。大手IT企業に営業人材を派遣する営業アウトソーシング事業と、中堅・中小企業向けにITソリューションを代理店販売するソリューション事業を基盤に、ヘルスケアビジネスにも進出。医療・介護業界のDXにつながる新しいサービスを創出しています。


BCCでは「新規営業を強化する体制づくり」と「営業活動の属人化の解消」を目的として他社製の名刺管理・営業支援ツールを導入するも、現場にうまく定着せず運用が進まなかったという過去がありました。

2021年10月より「ホットプロファイル」を導入し、誰でも簡単に使えることから、現場に定着。案件と顧客の一元管理およびメルマガ配信機能の活用により「組織力の強化」と「新規顧客の獲得」に成功されました。



■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」製品詳細

ホットプロファイルは、「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理・営業支援ツールです。獲得した見込み客データを名寄せ、情報付与(企業属性、ニュース、独自に追加したい契約情報など)をした統合データベースを中心に、営業施策(商談、ターゲットを絞ったメール配信、営業アプローチリストなど)と顧客のリアクション(Webサイトへのアクセスログ、メールの開封、URLクリックログ)を統合。リアルタイムでの情報一元化・可視化により、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。


▼資料ダウンロードはこちら

https://hmk.web-tools.biz/glue/download/web/?20220324=pr



■株式会社ハンモックについて

ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。

・AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理×セキュリティ対策を支援

・ホットプロファイル:セールスDXを実現するクラウド型名刺管理・営業支援ツール(名刺管理×SFA×MAを統合)

・WOZE(ウォーゼ)/AnyForm OCR:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援


代表者  : 代表取締役社長 若山 大典

設 立  : 1994年4月1日

資本金  : 3,648万円

売上高  : 32億円(2021年3月期)

従業者数 : 273名(男性:197名 女性:76名)

本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F

URL    : https://www.hammock.jp?20220324=pr


※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

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