永山瑛太さん出演のCMシリーズ第3弾が4月1日から全国放送! 神出鬼没の「AOYAMANIA」が悩める若者を救う⁉
自宅で洗える「ウォッシャブルスーツ」の魅力を紹介 ~新CMの公開を記念して、春の新生活を応援するTwitterキャンペーンも開催~
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、永山瑛太さんが出演する「洋服の青山」のCMシリーズ「AOYAMANIA(アオヤマニア)」第3弾として、『ウォッシャブルスーツ エア電話』篇を4月1日(金)から全国放送します。また、同日より新CMの公開を記念したキャンペーンもスタート。今回は株式会社サクラクレパス(大阪市中央区)と特別にコラボレーションし、春の新生活を応援するTwitterキャンペーンを用意しています。
AOYAMANIAシリーズは、「洋服の青山」をこよなく愛する“青山のマニア”がスーツの魅力を伝えるCMシリーズで、AOYAMANIAを演じる永山瑛太さんの“一度見るとクセになる”キャラクターがSNSなどで話題となっています。今回の舞台は都市部のビジネス街。若いビジネスパーソンたちが「スーツのクリーニングって大変だよね」と会話しながら歩いていると、そこにAOYAMANIAがまさかの“エア電話”で登場し、さりげなくも自慢げに「ウォッシャブルスーツ」を伝えます。洗えるスーツの存在を思い出した様子のビジネスパーソンたちを見ながら、満足そうにその場を去っていくAOYAMANIAの姿が描かれています。AOYAMANIAが登場する絶妙なタイミングと永山瑛太さんこだわりの“エア電話”に注目です。映像では、自宅で手軽に洗えていつでも清潔に着用できる「ウォッシャブルスーツ」を訴求する内容となっています。
AOYAMANIAシリーズは、「洋服の青山」をこよなく愛する“青山のマニア”がスーツの魅力を伝えるCMシリーズで、AOYAMANIAを演じる永山瑛太さんの“一度見るとクセになる”キャラクターがSNSなどで話題となっています。今回の舞台は都市部のビジネス街。若いビジネスパーソンたちが「スーツのクリーニングって大変だよね」と会話しながら歩いていると、そこにAOYAMANIAがまさかの“エア電話”で登場し、さりげなくも自慢げに「ウォッシャブルスーツ」を伝えます。洗えるスーツの存在を思い出した様子のビジネスパーソンたちを見ながら、満足そうにその場を去っていくAOYAMANIAの姿が描かれています。AOYAMANIAが登場する絶妙なタイミングと永山瑛太さんこだわりの“エア電話”に注目です。映像では、自宅で手軽に洗えていつでも清潔に着用できる「ウォッシャブルスーツ」を訴求する内容となっています。
■新CM概要
CMタイトル:洋服の青山「ウォッシャブルスーツ エア電話」篇
放送開始日:2022年4月1日(金)から全国放送
放送開始日:2022年4月1日(金)から全国放送
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=jF38AkxenrY
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=VwcApEK6TwI
<撮影エピソード>
2月の都内某所、AOYAMANIAの撮影としては初めて屋外で撮影を行いました。天気は快晴、さわやかに現場入りした永山瑛太さんは撮影が始まるとすぐにベテランAOYAMANIAの顔に。これまでのAOYAMANIAとは違った一面を表現するべく、監督と演出について熱心に会話する場面もありました。今回ウォッシャブルスーツを初めて着用したという永山さん。気軽に洗濯できてシワになりにくく、さらにストレッチ生地で動きやすく軽い着心地に驚いた様子でした。
2月の都内某所、AOYAMANIAの撮影としては初めて屋外で撮影を行いました。天気は快晴、さわやかに現場入りした永山瑛太さんは撮影が始まるとすぐにベテランAOYAMANIAの顔に。これまでのAOYAMANIAとは違った一面を表現するべく、監督と演出について熱心に会話する場面もありました。今回ウォッシャブルスーツを初めて着用したという永山さん。気軽に洗濯できてシワになりにくく、さらにストレッチ生地で動きやすく軽い着心地に驚いた様子でした。
■AOYAMANIAとは
■新CMの放送開始に先立ち、3月25日(金)より公式サイト内に特設ページがオープン
20代後半~40代のビジネスパーソンを対象に行った アンケート調査(自社調べ)では、ビジネスウェアに求める機能として「自宅で洗える」が57%で最も高く、次いで「ストレッチ性」が54%、「ノンアイロン」が53%という結果となり、手入れの手軽さや着心地の良さに対するニーズの高さが示されました。これを踏まえ、「洋服の青山」では新CMで訴求する「ウォッシャブルスーツ」をはじめ、イージーケア性や快適性を追求した高機能商品の品揃えを充実させて、お客様にご提案していきます。また、特設ページでは4月1日から放送開始の新CMもご覧いただけます。
◎特設ページ:https://www.y-aoyama.jp/campaign/urbansetter/
◎特設ページ:https://www.y-aoyama.jp/campaign/urbansetter/
■出演者プロフィール
永山瑛太(ながやま えいた)
1982年12月13日生まれ。東京都出身。1999 年『ホットドッグプレス』でモデルデビュー。2003 年のフジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』で注目を浴び、フジテレビ系深夜ドラマ『男湯』で初主演。2021年に出演したドラマ「リコカツ」では第108回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞。
2022年1月にNHK時代劇「幕末相棒伝」で主演を務めたほか、CX「ミステリと言う勿れ」にも出演。また、2月にはWOWOWの開局30周年記念プロジェクト『アクターズ・ショート・フィルム2』にて自身初監督を務めたほか、カメラマンとしても活躍をしている。
1982年12月13日生まれ。東京都出身。1999 年『ホットドッグプレス』でモデルデビュー。2003 年のフジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』で注目を浴び、フジテレビ系深夜ドラマ『男湯』で初主演。2021年に出演したドラマ「リコカツ」では第108回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞。
2022年1月にNHK時代劇「幕末相棒伝」で主演を務めたほか、CX「ミステリと言う勿れ」にも出演。また、2月にはWOWOWの開局30周年記念プロジェクト『アクターズ・ショート・フィルム2』にて自身初監督を務めたほか、カメラマンとしても活躍をしている。
■新CM公開記念!春の新生活応援Twitterキャンペーン開催
フォロー&リツイートで「洋服の青山」5,000円クーポンがその場で当たる! Wチャンス!サクラクレパス「ボールサインiDプラス」6本セットも抽選でプレゼント!
新CMの公開を記念して、4月1日(金)10:00から「春の新生活応援Twitterキャンペーン」を開催します。今回は株式会社サクラクレパス(大阪市中央区)とのコラボ企画となります。「洋服の青山」店舗で利用できる5,000円分のデジタルクーポンが抽選で30名様に当たるフォロー&リツイートキャンペーンに加えて、サクラクレパス主催のWチャンスキャンペーンを実施。参加いただいた方の中から抽選で30名様に、サクラクレパスの「ボールサインiDプラス」6本セットをプレゼントします。
■春の新生活応援Twitterキャンペーン 概要
・参加方法:「サクラクレパス@1921_SAKURA」と「洋服の青山@AoyamaOfficial」をフォロー
・開催期間:2022年4月1日(金)10:00 ~ 2022年4月30日(土)23:59
※期間中は1日1回毎日挑戦できます。
◎キャンペーン詳細:https://www.y-aoyama.jp/campaign/newlife_twcp_2204/
・開催期間:2022年4月1日(金)10:00 ~ 2022年4月30日(土)23:59
※期間中は1日1回毎日挑戦できます。
◎キャンペーン詳細:https://www.y-aoyama.jp/campaign/newlife_twcp_2204/
フォロー&リツイートキャンペーン
賞品:洋服の青山の店舗で利用できるデジタルクーポン5,000円分 ×30名様
内容:①洋服の青山公式アカウントからツイートされる指定の投稿をリツイート
②ツイートリプライの案内にしたがい洋服の青山特設サイト上で当落が表示
③当選者にはダイレクトメッセージにてデジタルクーポンを送付
内容:①洋服の青山公式アカウントからツイートされる指定の投稿をリツイート
②ツイートリプライの案内にしたがい洋服の青山特設サイト上で当落が表示
③当選者にはダイレクトメッセージにてデジタルクーポンを送付
Wチャンス!ハッシュタグツイートキャンペーン
賞品:ボールサインiDプラス6本セット(インキ3色×ボール径2種) ×30名様
▷インキ色:ピュアブラック・ナイトブラック・フォレストブラック
▷ボール径:0.4mm・0.5mm
内容:①フォロー&リツイートキャンペーンの当落表示画面から参加
②指定のハッシュタグの中から好きなものを選んでツイート
③当選者にはダイレクトメッセージにて当選のご案内を送付
▷インキ色:ピュアブラック・ナイトブラック・フォレストブラック
▷ボール径:0.4mm・0.5mm
内容:①フォロー&リツイートキャンペーンの当落表示画面から参加
②指定のハッシュタグの中から好きなものを選んでツイート
③当選者にはダイレクトメッセージにて当選のご案内を送付
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他エンタメ ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)