rakanu、「French Bulldog LIVE in FB愛 2022」を開催 1,000頭のフレブルと2,000名以上が大集結!
~秋のイベント協賛・出店ショップの募集開始~
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、国内唯一の犬種特化型メディアを運営するrakanu株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:湯川 健太)が運営する「dot LIFE(ドット ライフ)」( https://the-dot.life/ )は、2022年3月20日、茨城県「こもれび森のイバライド」にてフレンチブルドッグとそのオーナー達が集まるチャリティーイベント「French Bulldog LIVE in FB愛 2022」を開催いたしました。約1,000頭のフレンチブルドッグと、2,000名を超える来場者がイベントに参加し、大盛況のうちに終わりました。
「French Bulldog LIVE in FB愛 2022」では、ライオン商事株式会社、アンカー・ジャパン株式会社の協賛のもと、サンスター技研株式会社、三井食品株式会社、アンファー株式会社、株式会社ハリオ商事をはじめとした、約50店舗のフレンチブルドッグやペット関連のショップが集いました。
イベントでの来場者によるグッズ購入平均金額は「1人あたり約20,000円」と非常に高額で、イベント後の来場者アンケート(201名が回答)では「他のイベントでは見れないブランドが多く出店していた」(57%)、「出店数が多かった」(51%)と、多くの方に満足いただき、インスタグラムには500を超える投稿が見られました。
2022年の秋にはあらたに「French Bulldog LIVE Autumn(仮称)」を開催いたします。
イベント協賛やショップ出店のご相談は以下よりお問い合わせいただけます。
ad@rakanu.co.jp
「French Bulldog LIVE in FB愛 2022」では、ライオン商事株式会社、アンカー・ジャパン株式会社の協賛のもと、サンスター技研株式会社、三井食品株式会社、アンファー株式会社、株式会社ハリオ商事をはじめとした、約50店舗のフレンチブルドッグやペット関連のショップが集いました。
イベントでの来場者によるグッズ購入平均金額は「1人あたり約20,000円」と非常に高額で、イベント後の来場者アンケート(201名が回答)では「他のイベントでは見れないブランドが多く出店していた」(57%)、「出店数が多かった」(51%)と、多くの方に満足いただき、インスタグラムには500を超える投稿が見られました。
2022年の秋にはあらたに「French Bulldog LIVE Autumn(仮称)」を開催いたします。
イベント協賛やショップ出店のご相談は以下よりお問い合わせいただけます。
ad@rakanu.co.jp
■「French Bulldog LIVE in FB愛 2022」
・実施日 :2022年3月20日
・場所 :こもれび森のイバライド(茨城県)
・来場者数:2,000名以上、フレンチブルドッグ約1,000頭
・【イベントレポート】フレブルLIVE in FB愛!およそ1,000頭のフレブルが大集結
https://frenchbulldog.life/column/80130
出店の様子:サンスター技研株式会社
・場所 :こもれび森のイバライド(茨城県)
・来場者数:2,000名以上、フレンチブルドッグ約1,000頭
・【イベントレポート】フレブルLIVE in FB愛!およそ1,000頭のフレブルが大集結
https://frenchbulldog.life/column/80130
出店の様子:サンスター技研株式会社
出店の様子:アンファー株式会社
出店の様子:三井食品株式会社
dot LIFEは、15年間犬と向き合ってきたプロフェッショナル集団です。
WEBメディア・全国書店の雑誌、YouTubeチャンネル・Instagramなど、複数ペットメディアを制作・運営。ペットオーナーが求める情報をお届けしています。
▼15年間築いてきた読者との信頼=高エンゲージメント
- 滞在時間が長く(1記事平均5:30)
- 読了率が高く(平均70%)
- 紹介リンクCTRが高い(平均25%)
▼国内最大級の規模 ※2021年1月実績
- 月間PV :15,000,000 PV
- 月間UU : 4,000,000 UU
- SNSリーチ数 :10,000,000 人
▼ペットオーナーの中でも"富裕層"がコアユーザー
- 一般比較で食費「2.3倍」、医療費「1.7倍」
- 持ち家比率70%以上
- 車保有率90%以上(内,新車87%)
▼幅広い業界のクライアントに対応可能
- ペット(プレミアムドッグフード、リード、グッズなど)
- 生活家電(掃除機、空気清浄機、調理器具、IoTなど)
- 家具・インテリア
- 車・カー用品
- アウトドア(キャンプ用品、シューズなど)
- 旅行 etc...
※実績はrakanu調べ
WEBメディア・全国書店の雑誌、YouTubeチャンネル・Instagramなど、複数ペットメディアを制作・運営。ペットオーナーが求める情報をお届けしています。
▼15年間築いてきた読者との信頼=高エンゲージメント
- 滞在時間が長く(1記事平均5:30)
- 読了率が高く(平均70%)
- 紹介リンクCTRが高い(平均25%)
▼国内最大級の規模 ※2021年1月実績
- 月間PV :15,000,000 PV
- 月間UU : 4,000,000 UU
- SNSリーチ数 :10,000,000 人
▼ペットオーナーの中でも"富裕層"がコアユーザー
- 一般比較で食費「2.3倍」、医療費「1.7倍」
- 持ち家比率70%以上
- 車保有率90%以上(内,新車87%)
▼幅広い業界のクライアントに対応可能
- ペット(プレミアムドッグフード、リード、グッズなど)
- 生活家電(掃除機、空気清浄機、調理器具、IoTなど)
- 家具・インテリア
- 車・カー用品
- アウトドア(キャンプ用品、シューズなど)
- 旅行 etc...
※実績はrakanu調べ
【rakanu株式会社】ブランド:dot LIFE https://the-dot.life/
代表取締役:湯川 健太
設立 :2014年12月11日
資本金 :100万円
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
事業内容 :ペットメディア事業およびデジタルマーケティング支援事業
設立 :2014年12月11日
資本金 :100万円
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
事業内容 :ペットメディア事業およびデジタルマーケティング支援事業
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- レジャー・旅行 その他IT・インターネット その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)