手のひらサイズの充電式消臭機capsule deodorizer「CD-01」がMakuakeに登場しました!

2022年4月4日に手のひらサイズの消臭デバイスcapsule deodorizer「CD-01」がMakuakeで先行販売を開始致します。

CD-01がMakuakeに登場
CD-01がMakuakeに登場
海外のデザイン製品の輸入卸・販売及び、生活を豊かにする製品を販売するオンラインストア「10 square meters」の運営を行っている東京ラクオカ株式会社は、2022年4月4日よりクラウドファンディングプラットフォーム Makuakeにて、手のひらサイズの消臭デバイスcapsule deodorizer「CD-01」のプロジェクトをオープンし支援募集を開始いたします。
※オンラインストア10 square metersの名称にて実施いたします。

日々の気になる臭いを消臭!

カラーは3色
カラーは3色
capsule deodorizer「CD-01」は内部の電極により酸素を電気分解することで、空気中でオゾンが生成されます。オゾン分子を形成する3つの酸素原子=O3は、酸素(O2)と比較するとかなり不安定であるという特性を持っています。
オゾンの効果
オゾンの効果
そのため、オゾンは菌やにおいの物質が近くにあると、酸素原子3つのうち1つを分離させて酸素(O2)になろうと変化します。その際に分離した酸素分子(O)がニオイの原因となる物質とくっつくことにより酸化されます。
オゾンにより臭いの原因になる物質や細菌を酸化させることで臭いの原因を不活性化させることができます。
様々な利用シーン
様々な利用シーン
冷蔵庫以外でも、下駄箱やクローゼットなど仕切られた空間の気になる臭いを消臭することができます。

製品詳細

省スペースなサイズ
省スペースなサイズ
capsule deodorizer「CD-01」は手のひらにすっぽり収まってしまうサイズで様々な場所で使用することができます。
特に冷蔵庫はキムチなどの発酵食品や生魚、ニンニクなどの臭い強い食品などから匂いが発生しやすい場所です。傷んだ食材などから臭いが発生した結果、色々な臭いが混ざった複雑な臭いを感じることも多いのではないでしょうか?
そんな冷蔵庫でも省スペースで使うことできるので、収納スペースを妨げずに使うことができます。

充電式で使いやすい

充電により最大20日の連続使用が可能
充電により最大20日の連続使用が可能
本体は800mAhのリチウムポリマー電池を内蔵しており、付属のUSBケーブルで充電が可能。
約2.5時間の充電で最大30日間の連続使用(モードⅠの場合)が可能です。

選べる3つのレベル(Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ)

選べる3つのレベル
選べる3つのレベル
3つのレベル(Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ)を選んでオゾンの生成を行うことができます。
レベルⅠ:冷蔵庫などで日常利用として使用ができます。常にオゾンを生成し臭いの増幅を抑えます。
レベルⅡ:臭いを強く感じるものの近くでの使用におすすめ。
レベルⅢ:クローゼットや下駄箱などの広い空間で最初に使用する際におすすめです。

使用シーンと稼働時間のバランスでレベルを調整してご使用いただけます。

製品について

製品名:capsule deodorizer「CD-01」
サイズ:92×50×30mm/約80g
素材:ABS
レベル:3段階(Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ)
充電時間:2.5時間
電池容量:800mAh
入力:5V-1A
付属品:本体、充電ケーブル、クリップ、取り扱い説明書
製品認証:ROHS、CE
MADE IN CHINA

メーカーについて

capsule deodorizer「CD-01」は小物家電などのデザインを行なっている小型家電メーカーELODによるプロデュース製品です。ELODはデザインの革新、ユーザーを中心とした考え方、ユーザーエクスペリエンスの向上を目的とし、高品質の製品を提供します。

クラウドファンディングプロジェクトについて

2022年4月4日から5月28日まで「Makuake」にてファンディングを実施いたします。
支援募集プランは1点(単品)、2点セット(選べる2点セット)、3点セット(選べる3点セット)をご用意。Makuakeでの支援購入特典として予定販売価格から最大30%OFFをご用意しました。

問い合わせ先

お問い合わせ先:東京ラクオカ株式会社 
 Mail:info@rakuoka.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)