阪急交通社スマホアプリ 顧客サービスを拡充4月18日 本格導...

阪急交通社スマホアプリ 顧客サービスを拡充 4月18日 本格導入

阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)では、スマホアプリに新コンテンツを搭載し、4月18日より本格導入します。旅行中の顧客の安心・安全のサポート体制を強化し、より快適な旅を提供してまいります。


阪急交通社スマホアプリは、添乗員が同行する旅行において、旅行中に添乗員から参加者に集合時間のメッセージを送信するサービスなど、旅ナカにおける安心・安全をサポートするもので、皆様に大切な旅のひとときを楽しんでいただくための取組みのひとつです。

このたびの新コンテンツの搭載に併せて、メッセージ送信サービスのほか、ユーザーの好みに合わせた旅行情報を提供するなど、旅マエ、旅アトでの顧客サービスの拡充を図ります。


今回、利用者増を促進するための特典として、アプリをインストールした方には、旅行予約時に利用可能なスマホポイントを1,000p進呈します。さらに、阪急阪神ホールディングスグループの共通会員IDである「HH cross」に登録した場合は、旅行代金の1%相当をポイント還元します。貯まったスマホポイントは1ポイントにつき1円として、当社の募集型企画旅行商品をインターネットで予約する際に利用いただけます。


このスマホアプリの開発は、全社的に推進するDX化への取り組みの一つです。阪急交通社では、中長期的なDX化の推進により、旅行中の安心・安全のサポートや顧客接点の強化に加えて、全社的なオペレーションの効率化や業務の最適化など、総合的な生産性の向上を目指しています。


阪急交通社は、これからもDX化を推進し、生産性の向上に取り組むとともに、資源の節約に配慮した環境経営で、地域や社会にお役に立てるように努力してまいります。


≪ 阪急交通社スマホアプリ 概要 ≫

(1) 日程表や添乗員からのメッセージをツアー参加者へ送信

(2) お得情報・メールマガジン・旅行情報デジタルカタログ閲覧(新コンテンツ)




≪ 特典 ≫ ~旅行に使える!どんどん貯まるスマホポイント~

(1) アプリインストール特典として、スマホポイント1,000ポイント進呈

(2) HH cross会員との連携で、旅行代金の1%相当を還元

(※従来のアプリやインターネット経由の予約特典0.5% + HH cross連携特典0.5%の合計)

(3) 1日1ポイントのログインボーナスポイントを進呈(新コンテンツ)

(4) 当社旅行で訪れたエリアを自動的にぬり絵表示し、1都道府県ごとに1ポイント進呈(新コンテンツ)

(5) 観光地の写真を投稿いただき毎月5枚入賞写真を選定し、入賞者には写真1枚につき300ポイント進呈(新コンテンツ)


阪急交通社スマホアプリ 画面イメージ


阪急交通社スマホアプリはこちらからダウンロード



阪急交通社 https://www.hankyu-travel.com/


リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/298d34af9a4c9a3cba648844a415785cb308929a.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

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