消費者向け遺伝子検査の市場規模は、2030年には55億7350万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)17.6%で成長すると予測される

2021年の消費者向け直接遺伝子検査の世界市場規模は13億3860万米ドルでした。消費者直接遺伝子検査の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)17.6%で成長し、2030年には55億7350万米ドルに達すると予測されます。

消費者直販型(DTC)遺伝子検査は、テレビ、印刷メディア、インターネットを利用して顧客に遺伝子検査を宣伝するマーケティング戦略です。さらに、検査はオンラインまたは店舗で購入することができ、このマーケティングは医療従事者の関与なく行われます。顧客はDNAサンプルを直接同社に送り、検査結果は電子レポートとして同社のウェブサイトから入手することができる。消費者直結型の遺伝子検査は、保険会社や医療従事者とやり取りする必要がないため、遠隔地に住む人々にとって利便性が高い。

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市場成長に影響を与える要因

世界市場の促進要因としては、疾患の早期診断や発症前の遺伝子変異の認識といった点で、DTC遺伝子検査が受け入れられつつあることが挙げられます。
DTC遺伝子検査の高価格と検査キットの欠陥は、誤った解釈に関連するリスクを高め、市場成長を鈍化させる可能性があります。
研究開発活動の活発化による技術の進歩により、研究者や医療専門家は、ヒトの遺伝物質の情報を解釈し、様々な疾患の治療に役立つ有用な知見を導き出すことができるようになりました。その結果、多くの消費者向け直接遺伝子検査が開発されるようになりました。したがって、この要因は、世界市場に有利な機会を生み出すと予測されます。

地域別インサイト

2021年の市場シェアは、北米が最も大きい。遺伝子検査に対する消費者の視点が変化し、支出が増加しているため。可処分所得の増加により、消費者は先祖代々の遺伝子検査やニュートリゲノミクス検査、継続的なプロジェクトなど、消費者直結型の遺伝子検査に多くの支出をすることができ、同地域の市場成長を促進すると予測されます。

主要な競合他社

消費者向け遺伝子検査の世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです。

イージーDNA
アンセストリー
カラーゲノミクス
株式会社フルゲノム
ヘリックス・オプコ・エルエルシー
アイデンティジーン
カルマゲネス
ファミリーツリーディーエヌエー(FamilyTreeDNA
マプマイゲノム
パスウェイゲノミクス
ジェネシスヘルスケア
その他の著名なプレーヤー

報告書の範囲

世界の消費者直販型遺伝子検査市場は、技術、流通チャネル、製品タイプ、地域に焦点を当ててセグメンテーションします。

技術に基づくセグメンテーション

一塩基多型
標的型分析
全ゲノムシークエンス

販売チャネルによる区分

オンラインチャネル
店頭販売チャンネル

製品タイプに基づくセグメント化

祖先の家系
ヘルス&ウェルネス
エンターテイメント

地域別セグメント

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

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経済(国内)

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