コロナ禍により4人に1人が体重増加を実感(※1)する中 「ULTORA DIET PROTEIN」の出荷数が昨年比の3.7倍に急増 農林水産省推奨のバランスの取れた食生活で脱肥満
美容ダイエットプロテインをプロデュースしている株式会社ULTORA(本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス18F)では、新型コロナウイルスが猛威を奮い、新しい生活様式を強いられる中、累計販売総数64万個を突破いたしました。
緊急事態宣言による外出自粛により、4人に1人が「体重増加」を実感し、以前よりも健康面や食事面を気遣う方が増加していることも影響しているとみられます。
【肥満が重症化リスクをあげる。農林水産省も推奨食事の栄養バランス】
WHO(世界保健機関)は新型コロナウイルスの感染や重症化の危険因子として「肥満」を報告しています(※1)。中国ではBMI25以上の肥満者はBMI25未満の普通体重の人に比べ重症化危険度が6倍も高いことが示されました。そんな中農林水産省は免疫力や肥満症を考えたんぱく質・脂質・炭水化物のバランスの取れた食事を推奨し(※2)、1日のたんぱく質摂取量目安50gとしていますが (※3)、食事だけでそれらをまかなうことは難しく、そこでプロテインを取り入れる女性も増えています。
※1 一般社団法人日本生活習慣病予防協会
https://seikatsusyukanbyo.com/calendar/2021/010444.php
※2 農林水産省 考える やってみる みんなで広げる ちょうどよいバランスの食生活
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/wakaisedai/attach/pdf/balance-8.pdf
※3 厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2020年版)たんぱく質
https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000586557.pdf
【プロテインは男性や筋トレ勢の飲むものというかんがえはもう古い。女性の健康・美容もサポート】
美しい身体作りに妥協をしない本物志向の方のためのプロテインブランド、それがULTORAです。
今までのプロテインは「まずそう」「飲んだら太る」「男性の飲み物」など女性にはネガティブなイメージが多いことが現状でした。
そんなネガティブなイメージを払拭するために、男性はもちろんのこと今まで敬遠していた女性にも強くお勧めできるプロテインを発売しました。
美味しく摂取でき飽きのこないフレーバー作りはもちろん、必要なたんぱく質量・吸収効率にこだわり、さらにビタミン7種・食物繊維も配合しているので、ダイエットだけでなく肌や髪のハリ・ツヤなどで美容面にも効果的です。
安心して飲んでいただきたいという思いから人工甘味料・人工着色料・保存料不使用にこだわりダイエット中のご褒美スイーツとして注目されております。
【ULTORA DIET PROTEIN購入方法】
ドラッグストア・バラエティショップ等にても展開をしております。
【今後の展開】
昨今の健康志向の高まりに次いでコロナ禍ということもあり、プロテインの需要は今後も増加し続けていくことが予測されます。ダイエットは単発ではなく続けることが肥満改善につながると考えております。当社では多くのお客様の健康・美容をサポートさせていただけるように、販売店舗の拡大、商品ラインナップの拡充、プロテインの必要性の認知を順次進めていく予定です。
【会社概要】
名前 : 株式会社ULTORA
所在地: 〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス18F
URL : https://ultora.co.jp/
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)