テレシー 、テレビCMの広告効果を測る新指標「TCVI」を開...

テレシー 、テレビCMの広告効果を測る新指標「TCVI」を開発し、商標登録

~100万impあたりのCM効果の効率性がわかる重要指標~

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:榑谷 典洋)と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」( https://telecy.tv/ )を運営する株式会社テレシー(東京都渋谷区、代表取締役CEO:土井 健)は、100万impあたりのCM効果の効率性がわかる新指標「TCVI」を開発し、商標登録いたしました。
従来、テレビCMの効果測定には、GRP(延べ視聴率)が用いられてきましたが、テレシーでは、CMの効率性をエリア、放送局、クリエイティブで比較するため、TCVIを開発しました。TCVIとは、テレビコンバージョンインデックスの略で、数値が高いほど広告効果があると把握することができます。

■「テレシー(TELECY)」( https://telecy.tv/ )について

「テレシー」は、最低100万円から簡単にテレビCMの出稿ができ、効果もしっかりと確認しながらPDCAを回すことができる運用型テレビCMプラットフォームです。電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用すると共に、CARTA HOLDINGSの技術力を用いて高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現します。配信実績も独自のレポーティングツール「テレシーアナリティクス」により、最短で広告掲載翌日には把握することができ、シミュレーションデータと比較しながら、チューニングをおこない、さらなる最適化を図ることも可能です。近年、サードパーティCookie規制をはじめ、国内外において、プライバシー保護に対する意識が高まり、対策が強化されていますが、「テレシー」では、効果測定に個人情報を一切使用しないため、Cookie規制などに関わらず、効果測定をすることが可能です。また、テレビCM以外にも、タクシーCMやエレベーターCM、その他オフライン広告なども多数取り扱っており、お客様の事業・商材に適したメディアを選定し、各CM向けのクリエイティブ制作から広告配信、効果測定までをトータルでサポートいたします。

・テレシーの主な特長
 1)最低100万円からテレビCM出稿可能
 2)テレシーアナリティクスにより、ネット広告と同じ指標で効果を可視化
 3)プランニングからCM制作、効果測定まではじめてのCMでもワンストップサポート
 4)タクシーCMやエレベーターCM、その他オフライン広告も多数取り扱い

【株式会社テレシー】https://corp.telecy.tv/company/

代表取締役:土井 健
取締役  :川瀬 智博、吉濱 正太郎、村井 陽介、西園 正志、福岡 大輔
所在地  :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
設立   :2021年1月4日
資本金(資本準備金含む):9,900万円
事業内容 :テレビCM配信プラットフォームの企画・開発・運営
      タクシーマーケティング事業
      デジタルマーケティング事業

【報道関係者お問い合せ先】 
株式会社CARTA HOLDINGS 広報・IR室
お問い合わせフォーム:https://cartaholdings.co.jp/contact-pr/

【テレシーへのお問合せ】
株式会社テレシー 
TEL:03-4577-1469 E-mail:telecy_contact@cartahd.com

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