『総合病院の通信簿』サービス開始

報道関係者各位
プレスリリース                      2005年7月8日
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃病┃院┃の┃通┃信┃簿┃      株式会社フィードバック・ジャパン
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          患者が作る患者のための『病院の通信簿』
          『総合病院の通信簿』サービス開始
    総合病院の診療科目ごとに通信簿を閲覧できるようになりました。
           URL: http://www.tusinbo.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社フィードバック・ジャパン(東京渋谷区、代表取締役:蔵敷 健治、
以下フィードバック・ジャパン)は、『病院の通信簿』内で提供される総合病
院の評価情報に関して、診療科目ごとの通信簿の掲載を7月7日より開始しました。

『病院の通信簿』はインターネット上で提供される「患者が作る患者のための
医療情報サイト」です。
医療サービスを受診した患者自身に、その病院を5段階で評価していただき、
その結果を収集・蓄積しレーダーチャートやグラフなどのビジュアルデータで
表示することで、一目瞭然の病院選び情報を提供しています。

2003年11月7日のサイトオープン以来、病院選びに有効な情報として患者の皆
さまのご評価を頂き、会員数は4万5,000人を突破し、日々成長を続けています。

今回の『総合病院の通信簿』では、これまで病院全体の総合評価のみの表示で
あった総合病院の通信簿を、診療科目ごとに閲覧することが可能になりました。

同じ病院であっても診療科によってサービスレベルには違いがありますし、患
者の受け止め方も違うものです。

また、地域の病院を診療科目で絞込検索を行うことで、総合病院の同一診療科
目を含めた比較対照も可能となります。

フィードバック・ジャパンは、今後も患者の病院選びに役立つ情報を充実させ
ていくことで、会員数の更なる増加を目指します。


■『総合病院の通信簿』のサービス内容について

□アクセス方法
PC版: http://www.tusinbo.com

□サービス内容
総合病院の診療科目ごとの通信簿
蓄積された通信簿データを診療科目ごとに検索・閲覧することができます。
レーダーチャートやグラフなどを用いたビジュアルデータで視覚的・直感的に
総合病院の各診療科の良い点・悪い点(患者がつけた患者の評価)を知るこ
とができます。

□閲覧方法
病院の通信簿でご覧になりたい総合病院を検索し、詳細ページの診療科目絞込
み機能で診療科目を指定してください。

□閲覧できる情報
・病院評価レーダーチャート
・待ち時間グラフ(診療前の待ち時間/診療後の待ち時間)
・お勧めコメント(他の患者さんのお勧めコメント)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『病院の通信簿』( http://www.tusinbo.com/ )について
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『病院の通信簿』は株式会社フィードバック・ジャパンが運営・管理する医療
情報サイトです。「患者が作る患者のための病院の通信簿」をコンセプトに、
患者がつけた病院評価情報を公開しています。

2003年11月7日のサイトオープン以来、病院探しの新しい判断基準として患者
の皆様からご評価を頂き、会員数は4万5,000人を突破し、日々成長しています。
地域情報サイトやポータルサイトとの連携を通じて、早期の会員数10万人突破
を目指しています。

『通信簿』は評価表ではありません。
「患者」と「病院」がより良い関係を築く為のコミュニケーションのツールで
す。

『病院の通信簿』は
患者と医者を繋ぐ「より良いコミュニケーション」の場を提供することで、
1)日本の医療の質を高めること
2)賢い医療消費者を育成・支援すること
3)患者が主役の良い医療を推進する病院と医師を応援することを目指します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社フィードバック・ジャパン( http://www.fbj.co.jp/ )について
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
正式名称:株式会社フィードバック・ジャパン
略  称:FBJ
代表取締役:蔵敷 健治(クラシキ ケンジ)
所 在 地: 東京都渋谷区恵比寿西1-8-1
電  話: 03-6415-3166
メ ー ル: info@fbj.co.jp

「21世紀は『BtoC』から『CtoB』の時代へ。」
フィードバック・ジャパンは、顧客満足度調査を高速回転させることで、顧客
本位のより良いサービス実現を支援する「Customer Satisfaction Feedback
(CSF)」システムの提供を目指し2003年6月に設立された新しい会社です。
「病院の通信簿」をスタートに、日本人なら誰でもなじみがある「通信簿」を
切り口とした新しい「Customer Satisfaction Management(CSM)」という
概念を提案してまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<この件についてのお問い合わせ先>
株式会社フィードバック・ジャパン 担当:蔵敷(くらしき)
Tel:03-6415-3166 Mail: info@fbj.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

病┃院┃の┃通┃信┃ 簿┃ 『通信簿.com』
━┛━┛━┛━┛━┛ ━┛
代理店募集中 → http://www.fbj.co.jp/associate/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『病院の通信簿』は病院に対して通信簿サービスをご提案頂く販売パートナー
(アソシエイト)を募集しています。
法人・個人を問いませんのでご興味のある方はご連絡ください。

カテゴリ:
サービス
タグ:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)