会員制 生活トラブル解決のJBR 世界最大級の不動産ネットワークを持つセンチュリー21と提携
24時間ライフサポート 10年間の長期サービスをご提供
総合生活トラブル解決サービスを展開するジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:名古屋市中区、東証プライム:2453、以下 当社)は、株式会社センチュリー21・ジャパン(本社:東京都港区、東証スタンダード:8898、以下 C21社)と業務提携契約を締結し、センチュリー21加盟店のお客様に対して会員制生活トラブル解決サービスの提供を開始しました。
■サービス内容
1. トラブルサポート
カギ/水まわり/ガラス/電気のトラブルに、各種年2回までご利用が可能。
【無償範囲】出張料、作業料【有償範囲】部品代、2次対応の費用
2. リペアサービス
床についたキズを、交換せずピンポイントで修復・復元します。
【優待価格】お見積価格から5,500円割引
3. ハウスクリーニング
センチュリー21サポート会員なら10年間優待価格でご利用いただけます。
センチュリー21 24時間ライフサポート(以下、本サービス)は、10年間の長期にわたってお客様の生活に“安心”と“豊かさ”を提供するサービスであり、新築・中古の区別なく戸建・マンションを購入されたお客様へ提供します。
また当社では会員専用アプリ「Living Link」を提供しており、24時間365日いつでもどこでも連絡が可能です。お客様の住まいに生じた緊急トラブルに対応するだけでなく、持ち家だからこそ気になるキズの修復・補修サービスやハウスクリーニングも優待価格で利用いただけます。
■今後の展望
少子高齢化の進む我が国では、人口減少の一方で世帯数は増加を続けております。特に過去20年間で倍増した高齢者の単身世帯を狙う詐欺などの報告も増えており、行政による既存の枠組みだけでは、高齢者が安心して暮らす仕組みとして十分とは言えません。
日本全国のパートナーと協力してお客様をお助けする当社では、いつも暮らしに寄り添う“Best Rescue System”を追求し、お客様が安心できる最適な仕組み創りを推進しております。
高齢者に限らず全ての困っている人を助けるべく、当社は昨年12月に伊藤忠商事株式会社(本社:大阪市北区、東証プライム:8001)と資本業務提携しました。C21社を始めとする様々な業界・業種との提携を今後も推進し、持続可能な社会を実現してまいります。
■取り組むべき社会課題
近年「くらしのレスキューサービス」を巡る一部の業者によって、法外な費用を請求される「ぼったくり」被害が相次いで報道されており、消費者庁などでは繰り返し注意喚起をしています。「困っている人を助ける」ことをミッションとする当社としても、こうした「困っている人」の弱みに付け込む悪質な業者や、被害に遭われるお客様を見過ごすことはできません。
当社では本サービスと同様、カギ/水まわり/ガラス等の生活トラブル解決を提供する会員制サービスを提供しています。会員制サービスはお客様から事前にサービス料をいただき、トラブルが発生した際に出張費・作業費を原則無料として対応する仕組みです。
このような会員のお客様に安心してご利用いただけるサービス形態において、当社は業界のパイオニア的存在に当たります。これまで大学生協や不動産会社を中心とした多くの提携先へ導入され、現在では国内トップクラスのシェアを持つに至りました。
■会社概要
会社名: 株式会社センチュリー21・ジャパン
代表者: 代表取締役社長 園田 陽一
所在地: 東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル7F
設立 : 1983年10月
URL : https://www.century21japan.co.jp/
会社名 : ジャパンベストレスキューシステム株式会社
代表者 : 代表取締役 榊原 暢宏
所在地 : 名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
設立 : 1997年2月
URL : https://www.jbr.co.jp/
▼YouTubeチャンネル「JBR Best IR Channel」
https://www.youtube.com/channel/UCAeFJXoFnGd1ioO4eAHoiBQ?app=desktop
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