株式会社アドブレイブ「ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏 ~ファンマーケティングDays~」にてセミナーに登壇(9/16)
たった1ヵ月でリピート売上を2倍にしたCRM鉄板シナリオ(R)とは? 石井食品の事例を通して具体的な施策・成果を公開
株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本 篤廣)が運営・販売するEC特化型CRMシステム「アクションリンク」は、2022年9月16日(金)に株式会社インプレスが開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏 ~ファンマーケティングDays~」にてシルバースポンサーとして協賛し、執行役員の中村が「石井食品の(秘)リピート戦略&成果を大公開!たった1ヵ月でリピート売上を2倍にしたCRM鉄板シナリオ(R)とは?」と題したセミナーに登壇いたします。
■セミナー概要
今や事業拡大に欠かせない取り組みと言われているCRMですが、具体的にどんな考え方でどんな取り組みをすれば成果につながるのか、悩まれる方も多い領域と言われています。
本セミナーでは、CRMツール「アクションリンク」を導入された石井食品様の成功事例を通して、ツール導入後3ヶ月でどんな数値がどれだけ伸びたのか?具体的な施策だけでなくシナリオ別の成果まで可能なギリギリの範囲まで公開します。
このセミナーを聞けば、特に商品点数の多い総合通販のECサイトにおいてリピーターを増やすためにやるべき“鉄板シナリオ(R)”が明確になり、今日からすぐにアクションに移すことができます。
「リピーター対策が忙しくてつい後回しになっている」「ルーチン作業による一斉配信メルマガやDMなど単純な施策に終始している」「初期に実装したステップメールがそのままになっている」「リピート状況の分析ができていない」もしくは「過去にCRMツールを導入したがうまく活用できなかった」という事業責任者の方や担当者の方は必見のセミナーです。
日時 :2022年9月16日(金)15:00~15:40(40分間)
トラック番号 :B2-5
セミナータイトル:石井食品の(秘)リピート戦略&成果を大公開!
たった1ヵ月でリピート売上を2倍にしたCRM鉄板シナリオ(R)とは?
https://netshop.impress.co.jp/event/202209#timetable2
■「ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏 ~ファンマーケティングDays~」について
ECビジネスの最新トレンド、ソリューション、ノウハウが集結する1日。
eコマースで売上を伸ばすためには、獲得できた新規顧客をリピート顧客に育成し、自社ブランドのファンになってもらうことが重要であり、全てのEC事業者にとっての必須課題といえるでしょう。
本イベントでは、話題のD2C(Direct to Consumer)、サブスク、CRMなど、リピート顧客の売上向上、ファン作りなどに焦点をあて、顧客満足と企業利益を継続的に高めるためのEC事業者の取り組みを考える“場”を提供していきます。
イベント名: ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏
~ファンマーケティングDays~
主催 : 株式会社インプレス
日時 : 2022年9月15日(木)11:00~17:45/9月16日(金)11:00~16:45
会場 : オンライン開催
配信方法 : Zoom
費用 : 無料(事前登録制)
事前登録・タイムスケジュール: https://netshop.impress.co.jp/event/202209
■EC通販特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」について
アクションリンクは、データによって顧客理解を深め、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できる顧客中心CRMプラットフォームです。
散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートします。
■アクションリンク導入のメリット
1. 誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。
2. ノウハウを凝縮した“鉄板シナリオ(R)”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された“鉄板シナリオ(R)”をインストール済。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。
3. 自由度の高いシナリオ設定機能
“鉄板シナリオ(R)”のチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。
4. 運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。
「アクションリンク」についての詳細はこちら: https://actionlink.jp/
■株式会社アドブレイブについて
EC通販に特化したブランディング・集客・CRMを一気通貫で提供する会社です。
・社名 : 株式会社アドブレイブ
・本社 : 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
・代表者 : 代表取締役 山本 篤廣
・設立 : 2005年12月
・事業内容: 広告代理業/CRM事業
・コーポレートサイトURL : https://www.adbrave.jp/
・プロダクト公式サイトURL: https://actionlink.jp/
※“鉄板シナリオ(R)”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号
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