10月2日はグラノーラの日! 忙しい朝に!「フルグラ(R)」ならワンボウルで 一汁三菜の栄養。
~2022年9月26日(月)より法政大学市ヶ谷キャンパス食堂 「フォレストガーデン」に「フルグラ(R)」メニューが登場~
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:伊藤 秀二)は、駒澤大学での100円朝食での提供(取組概要: https://newsrelea.se/7M3DE3 )に続く、大学生の食生活を応援する取り組み第二弾として、10月2日のグラノーラの日に向けて、法政大学生協学生委員会メンバーの学生で構成された、朝食について考えるフルグラゼミとコラボレーションをします。グラノーラの日をきっかけに「フルグラ(R)」習慣を始めてみてはいかがでしょうか。
【<10月2日>グラノーラの日とは】
きたる10月2日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録し制定されたグラノーラの日です。日付は「10」をスプーン(1)とお皿(0)に見立て、グラノーラの主原料であるオーツ麦を「02(オーツ)」と読む語呂合わせから「1002」で10月2日としました。【出典】※一般社団法人・日本記念日協会 https://www.kinenbi.gr.jp/
●グラノーラの主原料はオーツ麦!でも知らない人が過半数以上
グラノーラの主原料は、オートミールなどの原料であるオーツ麦です。でも、実はオーツ麦が原料であることはあまり知られていません。インターネット調査の結果、55.8%の人が、オーツ麦食品の中でグラノーラを食べたことがあると回答する一方で、主原料がオーツ麦であることを知らない人が56.9%に上ることがわかりました。
【調査概要】
■調査タイトル:「オーツ麦食に関する実態調査」
■調査主体 :カルビー株式会社
■調査期間 :2022年3月17日(木)~3月18日(金)
■調査対象 :東京・神奈川・千葉 20代~40代の女性450名
■調査方法 :インターネット上のアンケート調査
※図表の構成比は四捨五入しているため、構成比の和が100%にならない場合があります。
【忙しい朝に、「フルグラ(R)」ならワンボウルで一汁三菜の栄養!】
オーツ麦が主原料のグラノーラは、体に必要な素材を幅広く摂取できるため、一日の食事のベースアップに繋がります。日本では、一汁三菜のそろった食事が理想とされています。しかし、朝から一汁三菜の朝食を用意することは、時間も手間もかかってしまいます。「フルグラ(R)」には、そんな一汁三菜の朝食と同等もしくはそれ以上の栄養!忙しい朝でも、「フルグラ(R)」であれば、1日を元気にスタートすることができます。
【<限定開催>9月26日(月)~30日(金)まで、法政大学市ヶ谷キャンパス食堂「フォレストガーデン」でフルグラゼミ生の考案したメニューが登場】
2022年9月26日(月)~30日(金)の5日間、法政大学市ヶ谷キャンパス食堂「フォレストガーデン」において、フルグラゼミ生が考案した「フルグラ(R)」を使用したメニューが登場します。メニューはサラダの上に「フルグラ(R)」をトッピングした「フルグラザクザクサラダ」と豚丼のタレと「フルグラ(R)」のココナッツの風味がマッチした「フルグラザクザク豚丼」の2種類を展開します。カルビー株式会社は「フルグラ(R)」を使用したメニューで健康的な学生生活を応援するとともに、朝食摂取を呼び掛けるチラシを配布し、学生の朝食の習慣化を啓発します。(※一般の方の入場はお控え頂いております。)
フルグラゼミとは…法政大学生協学生委員会の学生とカルビー株式会社で、「フルグラ(R)」を中心に朝食について考えるゼミを開講しています。
【MENU】
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)