近鉄主要4駅のデジタルサイネージとスマートフォンへのプッシュ...

近鉄主要4駅のデジタルサイネージと スマートフォンへのプッシュ型広告配信をパッケージにした商品を販売します

 株式会社アド近鉄は、株式会社スイッチスマイルと協力し、大阪阿部野橋駅、大阪難波駅、大和西大寺駅、近鉄名古屋駅の4駅において、交通広告「デジタルサイネージ」とスマートフォンへの「プッシュ型広告配信」をパッケージにした商品を、2022年10月14日(金)から販売します。

 この商品の広告配信手法は、ポイ活アプリ「トリマ」の利用者が、対象のデジタルサイネージの前を通過した際に、株式会社スイッチスマイルが提供する、ビーコン※1を用いたプラットフォーム※2を通じて、スマートフォンに広告を表示する仕組みを利用しています。これにより、広告の情報を掲載したホームページへの誘導や、その場所にあった情報をタイムリーに届けることが可能となります。交通広告とスマートフォン広告を連動させることで、駅を利用するお客さまに着実に情報を届けます。

 当社は、今後も交通広告事業を通じて、駅利用者への効果的な広告配信の実現をめざします。

 詳細は別紙のとおりです。


プッシュ型広告配信イメージ


※1)ビーコンとは、Bluetoothの電波を発信する小型端末。受信機能をもつアプリをインストール済のスマートフォンが電波受信範囲内に

入るとその電波をキャッチし、ユーザーがその場に来訪したことを特定する。

※2)株式会社スイッチスマイルが提供するビーコン※1を使った位置情報アドプラットフォーム「pinable Ad」



別紙

1.商品名                   近鉄アーバンビジョンプッシュアド

2.対象駅                   大阪阿部野橋駅、大阪難波駅、大和西大寺駅、近鉄名古屋駅

3.掲出開始日             2022年11月1日(月)掲出開始分から

4.料金・申込方法       詳細はHPをご確認ください https://www.ad-kintetsu.co.jp/admenu/

 

 

(参考)

1.株式会社スイッチスマイル


2.ポイ活アプリ「トリマ」

 累計ダウンロード数約960万、月間アクティブユーザー数約400万人を超える、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリ。移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できる。

※対象アプリは順次拡大予定です。


(以上)


 


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