ライオニス、遠隔サポートツール「Help U」の提供を開始 顧客の画面にリモート接続して問題解決
オペレーター1名が最大3名の顧客を同時サポートすることが可能
世界の最新ソリューションを日本でサービス展開する株式会社ライオニス(LIONICE、東京都江東区、代表取締役社長:ホ ソンウク、 https://www.lionice.co.jp/ )は2022年10月24日、顧客の画面にリモート接続して問題解決する遠隔サポートツール「Help U(ヘルプユー)」の提供を開始したことを発表します。
「Help U」は、オペレーターがお客様のパソコンにリモート接続し、画面を共有して直接問題を解決するシステムです。シンプルなユーザーインターフェース(UI)を採用したほか、6桁の数字を入力するだけで、顧客のPCにリモート接続でき、リアルタイムで問題を解決することが可能となります。活用シーンは、顧客サポート窓口、社内ヘルプデスク、開発・保守メンテナンス作業などを想定しています。
<「Help U」のライセンス費用>
・1ライセンス:月額6,000円(税別)、年間契約:60,000円(税別、月額5,000円)
※年間契約の場合、1+2ライセンスキャンペーン実施中!
※オペレーター1名が最大3名の顧客を同時サポートすることが可能です。
※1年間契約の場合、初年度に限り1カ月分を追加提供、2年選択の場合は2カ月分追加提供
<遠隔サポートツール「Help U」の主な特長と機能>
●オペレーター招待機能
リモート操作の途中でもほかのオペレーターがセッションに接続して引き続き対応ができるので、柔軟な体制で顧客サポートが可能です。
●画面録画機能
リモート操作のすべてを録画して、顧客サポートのトラブル防止、顧客サポート品質向上にご活用いただけます。
●信頼できるセキュリティ対策
SSL暗号化通信でデーターを暗号化して安全な遠隔サポート環境を提供します。不正な接続を即時遮断し発行された認証コードは制限時間を超えたら即時破棄されます。
●オペレーターが同時に3名まで対応可能
オペレーターが同時に3つのリモートセッションを立ち上げて遠隔接続ができますので、時間を気にすることなく効率的な顧客サポート体制の構築が可能です。
●双方向ファイル送信
オペレーターと顧客の間にファイル送信ができて、別途メールやドライブからのやり取りではなくCtrl+C,Vでファイルの受送信が可能です。
●オペレーターの画面共有
顧客の画面をリモートするだけではなく、顧客からの操作が必要な場合、もしくは見本としてお見せしたい場合はオペレーターの画面を顧客に共有するサポートも可能です。
●チャット機能
Help U専用チャットツールで顧客とリアルタイムでのやり取りが可能です。
●使用統計
期間別、オペレーター別のリモートサポート記録と平均対応時間などの統計の確認が可能です。
<遠隔サポートツール「Help U」に関するURL>
https://www.lionice.co.jp/help-u
<各種資料請求&無償トライアルについて>
https://www.lionice.co.jp/contact
<株式会社ライオニス 会社概要>
◆社名 : 株式会社ライオニス(LIONICE)
◆設立 : 2019年7月1日
◆代表者: 代表取締役社長 ホ ソンウク
◆所在地: 〒135-0016 東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階
◆URL : https://www.lionice.co.jp/
<サービスまたはリリースに関するお問い合わせ先>
■株式会社ライオニス
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