紙の使用面積を従来より約8割削減!「アサヒスーパードライ エコパック」をライフでテスト販売
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、アサヒビール株式会社が取り組む紙資材の使用量を大幅に削減した『アサヒスーパードライ エコパック』のテスト販売に協力いたします。
「エコパック」は、缶の上部のみ固定する紙資材で、従来使用していた紙資材の使用面積と比べ、缶350mlの6缶パックで77%、缶500mlの6缶パックで81%削減できます。使用する紙の重量は缶350mlの6缶パックで65%、缶500mlの6缶パックで73%の削減を実現できます。
当社はあらゆるステークホルダーとともに持続可能で豊かな社会の実現に向け取り組みを進めてまいります。
「エコパック」は、缶の上部のみ固定する紙資材で、従来使用していた紙資材の使用面積と比べ、缶350mlの6缶パックで77%、缶500mlの6缶パックで81%削減できます。使用する紙の重量は缶350mlの6缶パックで65%、缶500mlの6缶パックで73%の削減を実現できます。
当社はあらゆるステークホルダーとともに持続可能で豊かな社会の実現に向け取り組みを進めてまいります。
■テスト販売概要
販売店舗:首都圏店舗(一部店舗を除く)
販売開始時期:11月中旬頃より順次販売
販売店舗:首都圏店舗(一部店舗を除く)
販売開始時期:11月中旬頃より順次販売
『ライフらしさ宣言』
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他ライフスタイル 経済(国内) ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)