セルフ洗車のサブスク「Wash Pass」が2月に130店舗を突破! 今春の花粉は過去10年間で最多の恐れ! こまめな洗車で愛車にも花粉対策を

データバンク株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:難波 良紀)は、スマートフォンアプリを使って月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプションサービス『Wash Pass(ウォッシュパス)』の利用店舗数が、2023年2月に130店舗を突破したことをお知らせいたします。


洗車のサブスク Wash Pass


『Wash Pass(ウォッシュパス)』は、ダイフク製洗車機の販売/サービスを行っている株式会社ダイフクプラスモアと共同で販売しているセルフ洗車機用スマートフォンアプリ「@Wash System(アットウォッシュシステム)」を使って、月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプションサービスです。


イメージキャラクターのラスカルが見印


毎年、春になると花粉や黄砂で車のボディやフロントガラスなどがザラザラします。しかも、今年の花粉は「過去10年で最多の恐れ」ということで、今から不安になってしまいます。洗車に行きたくても、雨の日を避けたりしていると「まだ大丈夫かな」などと先延ばしにしがちではないでしょうか。


花粉や黄砂がボディに付着したままタオルで拭くと、細かな擦り傷となり傷つけることになります。花粉や黄砂の付着を落とす場合は、高圧洗浄での洗車が有効です。その後コーティング洗車などでボディを保護し、こまめな水洗い洗車を行うことが理想です。


月額定額制 セルフ洗車の洗い放題サービス「Wash Pass」の最大の特徴は、お財布や天気を気にせず、思い立ったらいつでも洗車が出来ることです。


このような季節にはピッタリなサービスです!ぜひご利用ください!


花粉や黄砂の汚れ


【「Wash Pass」のサービス概要】

<特長>

(1)定額制なので、お財布や天気を気にせず、いつでも何度でも洗車できる

(2)スマートフォンの二次元バーコードをかざすだけのキャッシュレス仕様

(3)洗車機は豊富な実績のある安心のダイフク製

(4)月に2・3回洗車をする人なら毎回お支払するよりも低価格


<洗車技術の進歩>

低価格であることを認識しても、セルフ洗車機の効果や使い方が分からなかったり、ブラシ傷を心配して、洗車機を利用しないという人もいるかもしれませんが、「Wash Pass」で利用できる洗車機のブラシは自動車の塗装面よりも柔らかく、ブラシでボディにキズがつくことはありません。



【「Wash Pass」の使い方】

ご希望のガソリンスタンド店舗のアプリをスマートフォンにダウンロードし、お好きなプランを選択してください。

店舗では、洗車機の操作パネルに二次元バーコードをかざすことで簡単に洗車できます。プランは、店舗によってコースメニューや価格が異なりますが、月に2・3回洗車すればWash Passの方がお得になる価格設定になっています。


<価格>

・会員の料金プラン

月額定額制:1,800円(税込)~/月


※通常利用の例:1,200円/回(コース:DUコート、オプション:モコモコ泡)

※店舗によって料金は異なります。

※コース、オプションはプランにより異なります。


「Wash Pass」公式サイト https://washpass.jp/


アプリで簡単操作


【データバンク株式会社】

本社  : 〒222-0033

      神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-8 ベネックスS-3ビル 10F

設立日 : 2000年2月

代表者 : 代表取締役 難波 良紀

事業内容: ・会員情報管理システムの開発・導入サポート

      ・データ活用及び経営戦略コンサルティング

      ・セールスプロモーション活動の企画・制作

URL   : https://www.databank-net.co.jp/

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