全国のコスモ石油サービスステーションで 「WAON POINT」サービスを拡大
イオンフィナンシャルサービス株式会社(代表取締役社長:藤田 健二)の子会社であるイオンクレジットサービス株式会社(代表取締役社長:藤田 健二)と、コスモ石油マーケティング株式会社(代表取締役社長:森山 幸二、以下、コスモ石油)はこのたび、イオンマーケティング株式会社(代表取締役社長:櫻井 義之)が運営するイオンの共通ポイント「WAON POINT」に関する加盟店契約の覚書を締結いたしました。
これまでコスモ石油のサービスステーションでは、給油時の現金決済に限り「WAON POINT」(※1)カードによるポイント進呈のサービスを提供しておりましたが、2023年3月27日(月)より(※2)給油時のイオンマークのカードでのお支払いや現金・その他のクレジットカード・一部電子マネーでのお支払い(※3)についても、ポイントの即時進呈が可能となります。同時に、これまでの決済手段に加え、新たに「WAON POINT」でのお支払い(※4)がご利用いただけるようになります。なお、石油業界での「WAON POINT」でのお支払いの導入は初となります。
今後もコスモ石油とイオングループでは、それぞれの顧客基盤や事業特性を活かし、「お客さま満足」の更なる向上に取り組んでまいります。
※1:WAON POINTは、「お客さま」「家族」「地域社会」とつながる共通ポイントサービスです。イオンカード払いなどさまざまなシーンで200円(税込)ごとに1WAON POINTがたまるポイントです。
※2:2023年3月27日(月)より順次、全国のコスモステーション約1,500店舗においてサービス展開予定となります。
ご利用可能店舗は以下URLより「WAON POINT」にチェックを入れて検索ください。
(URL: https://com.cosmo-oil.co.jp/ss/search/index.html )
※3: 現金・イオンマークのカード以外のクレジット決済・一部電子マネーでのWAON POINT進呈は、WAON POINTカードもしくはイオンのトータルアプリ「iAEON(アイイオン)」のご登録が必要となります。
※4:利用ポイントは1WAON POINT=1円分としてご利用いただけます。
対象商品はガソリン、軽油、灯油となります。
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