リード獲得率UPツールの「クロワッサン」にSNSフォロワー獲...

リード獲得率UPツールの「クロワッサン」にSNSフォロワー獲得機能を追加!

SNS・インフルエンサーマーケティングを支援する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)は、企業と顧客の接点を創出する診断コンテンツ・オンラインガチャ「クロワッサン」に新機能として「SNSフォローページへの遷移機能」を追加します。
「クロワッサン」詳細URL:[https://www.lp.croissant.buzz/]{https://www.lp.croissant.buzz/}

提供背景

クロワッサンは、診断やオンラインガチャというコンテンツを駆使して、企業の公式LINEの友達登録の獲得や、メルマガの登録の獲得をサポートするマーケティングツールとして、2023年9月1日よりリリースいたしました。
そしてこの度、新機能として「SNSフォローページへの遷移機能」を追加いたしました。
SNSアカウントのフォローページへの遷移機能があることで、診断・オンラインガチャを使用するユーザーに自然にSNSをフォローしてもらうことが可能となります。
今回の新機能は、SNSフォロワー数が伸びず悩んでいる広報担当者の皆様の負担を少しでも軽減できればと思い開発にいたりました。
「クロワッサン」という新たなアプローチで、SNS運用や貴社ビジネスを一歩先に進めてみませんか?

追加機能の詳細

ユーザーのリード情報の獲得方法に「SNSアカウント」を追加いたしました。
ユーザーに診断コンテンツやオンラインガチャを利用してもらう際に、自社のSNSアカウントのフォローページを経由させることが可能となりました。
従来のリード情報の獲得方法の「公式LINEの友達登録」や「自由に項目が設定できるフォーム」は、既に多くの企業のご担当者さまに活用いただいていております。
それに加えてリード情報の獲得方法に「SNSアカウント」が追加されたことで、運用中のSNSのフォロワー獲得率UPにも貢献できるようになりました。
経由できるSNSは「LINE」「Instagram」「TikTok」「YouTube」「X(旧Twitter)」などで、さまざまな媒体に対応しています。
(※LINE以外の媒体に関しては、システム内に組み込まれているわけではなく、フォローページへ一度遷移させられるという仕組みです)
ただ「フォローしてください」といわれ、企業のSNSをフォローしてくれるユーザーは多くはございません。
しかし、ユーザーに魅力ある診断コンテンツやオンラインガチャというギミックを経由させることで、自然なフォローアクションを期待できます。
診断コンテンツやオンラインガチャは幅広いターゲットに刺さりやすく、効率的にフォロワーを伸ばせる画期的なアイテムとなるでしょう。
フォロワーの獲得に悩んでいるという企業様・広報担当者はぜひお試しください。

企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について

▼ クロワッサンの詳細はこちら
[https://www.lp.croissant.buzz/]{https://www.lp.croissant.buzz/}
クロワッサンは、診断コンテンツ・オンラインガチャでリード獲得率をアップするWebアプリです。
・SNSやメディアでリーチ数が増えても見込み顧客が増えていなくて困っている
・公式LINEのお友達登録数を増やしたい
・SNSのフォロワー向上を図りたい
というご企業のご担当者様向けに、ノーコードで、診断コンテンツ・オンラインガチャ作成アプリを提供しています。
診断コンテンツ・オンラインガチャの途中に「LINE友達追加」や「SNSのフォローページ」へ遷移させるステップを挟むため、自然に自社の公式LINEの友達追加等を促すことができます。
無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

株式会社on the bakeryについて

当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。
また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:プラットフォーム「COCO PARK」と「インフルエンサーフォース」の開発・運営
URL :[https://www.onthebakery.co.jp/]{https://www.onthebakery.co.jp/}

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)