“kintoneと商談AIの連携で営業活動の効率化を支援” 3社共催オンラインセミナーを10/19に開催!
サイボウズ(株) / Umee Technologies(株) / ネオス(株)
テクミラホールディングスの子会社であるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:池田 昌史、以下 ネオス)は、業務改善プラットフォーム「kintone」を提供するサイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久、以下 サイボウズ)および、AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」を提供する国立大学法人 電気通信大学認定ベンチャーであるUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役社長:新納 弘崇、以下 ユミ―)と共同で、kintoneを活用した営業トータルDXのベストプラクティスをご紹介するオンラインセミナーを10月19日(木)に開催いたします。
サイボウズのオフィシャルコンサルティングパートナーであるネオスは、これまで培ってきた幅広い業種を対象としたシステムやアプリの開発経験を強みとして、業務改善プラットフォーム「kintone」を活用した業務支援ソリューションを提供しています。このノウハウを活かし、カスタマイズ用テンプレートである【営業支援DX on kintone】をはじめ、「kintone」で構築した業務アプリと専門性の高い外部クラウドサービスの連携により業務効率化を促進するサービスメニュー【Connected Solution for kintone】など、ネオス独自のソリューションを展開しております。
この度のセミナーでは、kintoneによる営業DXの基本から、リプレースや既存システム連携による成功例、AI活用などの応用まで幅広くご紹介いたしますのでぜひご参加ください。
【kintone × 商談AI】 営業を改革した営業トータルDXの成功例
トップセールスをAIに。請求管理もDX。全てを集約するkintone
■開催日時:2023年10月19日 (木) 13:00 〜 14:00
■形式: オンライン開催 (Zoomウェビナー)
■受講料:無料
■共催:サイボウズ株式会社 UmeeTechnologies株式会社 ネオス株式会社
■詳細/お申し込みはこちら:
https://www2.neoscorp.jp/l/139411/2023-09-08/lrydgy
■内容
「急速な事業の成長に人材育成が追い付かない。」 「優秀な営業パーソンのノウハウが組織全体に普及せず属人化し、全体の底上げがうまくいかない。」 「担当営業の商談記録の更新が遅れ、タイムリーなアドバイス・指示が行えない。」 このようなお悩みを持った企業様はまだまだ多いと思います。本セミナーでは、SFA/CRM製品からkintone乗り換えの成功事例や、AI商談アシストプラットフォーム「FrontAgent」を活用して、対面、電話、WEB商談の会話を音声議事録にし、営業の勝ち筋の解析・可視化やトップセールスをアシストAIにして営業する方法についてご紹介いたします。「kintoneをもっと営業活動に活かしたい」、「組織全体の営業生産性を上げたい」とお考えの営業責任者や企画担当の方はぜひご参加ください。 |
セッション1 「あらゆる業務を効率化する業務改善プラットフォームkintone」
登壇者:
サイボウズ株式会社 業務コンサルタント 向川 雅俊
<概要>
kintoneは営業からバックオフィス・全社のワークフローまで、業種・部門問わず広くご利用をいただいております。
営業を中心に他部門で広く使える業務改善プラットフォームとしてkintoneをご紹介します。
セッション2 「AI議事録の活用でkintone運用を加速。AI営業部長とは?」
登壇者:
UmeeTechnologies株式会社 代表取締役 新納 弘崇
<概要>
AI商談アシストプラットフォーム「FrontAgent」は、ウェブ会議・電話・対面の会話をAIが解析付きの議事録にし、kintoneに自動記載します。
また、トップセールスの成功パターンをAIが型化し、他のメンバーの商談に同席してリアルタイムに会話をアシスト。IT上場企業から町の不動産や士業のようなレガシーな業種まで、幅広い事例をご紹介します。
セッション3 「SFA完全乗り換えからkintoneとのハイブリッド運用の成功例」
登壇者:
ネオス株式会社 企画営業本部 マネージャー 桐原 豊昌
<概要>
SFA/CRMの完全乗り換えやkintoneと既存システムのハイブリッド運用における事例紹介の他、契約情報、請求・入金管理に至る業務管理アプリをご紹介します。
また、「kintone」で構築した業務アプリと専門性の高い外部クラウドサービスの連携により、業務効率化を促進するサービスメニュー【Connected Solution for kintone】等、営業活動におけるタスクや情報管理の効率化、kintoneの活用にご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。
●本セミナーはこのような方におすすめです! ・今の営業活動をもっとラクに、もっと効率的にしていきたいとお考えの経営層、営業管理職、営業/企画の方 ・成長企業の営業施策について興味がある方 ・営業代行を依頼している方 ・録画や文字起こし動画が増えるだけで活用できていない方 ・kintoneのSFA / CRM製品の運用を加速したい方 ・社内業務改善を行いたい方 ・kintoneの利用範囲を広げたい方 |
ネオスのkintoneソリューションについて
■【 営業支援DX on kintone 】
ネオスがもつCRM・SFAソリューションの知見やUI/UXノウハウにより、「営業担当者のニーズを具現化する」テンプレートです。必要なデータへ素早くアクセスできる設計・機能を備えたポータル画面や、一覧性が高く進捗管理に最適な各種画面、業務に役立つ多彩なプラグインの標準搭載など、kintoneをより使いやすく快適なユーザビリティにカスタムし、日々の進捗管理や営業活動の効率化を実現いたします。加えて、外部ツールや業務システムとの連携、受注後の管理や経理処理に対応した拡張機能など、ユースケースに応じた柔軟なカスタマイズにも対応しております。
【営業支援DX on kintone】詳細はこちら: |
■【 Connected Solution for kintone 】
フォーム作成・MAツール・電子決済等の各領域に特化した外部サービスとの連携にてシステムを拡張し、業務の効率化を促進するサービスメニューです。kintone導入をはじめ、アプリ作成、独自開発のプラグインの活用、ネオスのプロダクトとの組み合わせによるシステム構築等、お客様のニーズにあわせて多岐にわたる業務課題の解決を支援してまいります。
【ConnectedSolution for kintone】詳細はこちら: https://ss.neoscorp.jp/lp/kintone/ |
<テクミラホールディングスについて>
【商 号】テクミラホールディングス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【上場市場】東京証券取引所 プライム市場 (証券コード:3627)
【代表者】池田 昌史
【U R L】https://www.tecmira.com
【グループ事業内容】
◆ライフデザイン事業
知育・教育、健康、FinTech、キャラクター等におけるデジタルテクノロジーを活用したサービスとソリューションを提供
◆AI&クラウド事業
AIチャットボットやクラウドアドレス帳サービスなどのSaaSやAWS等を活用したTechソリューションを提供
◆コネクテッド事業
通信デバイスの開発・製造や関連プラットフォーム・アプリの開発を通じて、モノとインターネットを融合した価値を提供
<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】https://www.neoscorp.jp
【代表者】池田 昌史
【事業内容】情報通信サービスおよびソフトウェア、コンテンツ開発
<サイボウズについて>
【商 号】サイボウズ株式会社(Cybozu, Inc.)
【本 社】東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
【U R L】https://cybozu.co.jp/
【代表者】青野 慶久(本名:西端 慶久)
【事業内容】
グループウェアの開発、販売、運用
チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供
<Umee Technologies(ユミーテクノロジーズ)について>
【商 号】Umee Techonologies株式会社
【本 社】東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
【U R L】https://umeecorp.com/
【代表者】新納 弘崇
【事業内容】
・AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent(R)」の開発・販売
・会話心理モデル構築及び嗜好性情報提案エンジン「Deep Insight Engine(TM)」の研究開発
・フルスタック開発支援およびコンサルティング
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)