発売初週 パスタカテゴリー前年比約110%を達成! 1.3億食を突破した「ファミマ・ザ・シリーズ」から 発売の「ファミマ・ザ・パスタ」シリーズ大好評! 12月5日(火)より期間限定で「めん類50円引き」セールを開催!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードである「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、麺のおいしさを極めた絶品パスタ「ファミマ・ザ・ミートソース」、「ファミマ・ザ・ナポリタン」、「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ監修 7種チーズ使用!濃厚チーズソースと完熟トマトのパスタ」の3種類を発売しており、発売初週でパスタカテゴリーにおいて、前年比約110%(※)を達成するなどご好評をいただいております。
このたび「ファミマ・ザ・パスタ」シリーズを気軽に楽しんでいただくべく、2023年12月5日(火)から2023年12月11日(月)の期間限定で「めん類50円引きセール」を開催いたします。
※2023年11月28日(火)から12月1日(金)の期間での集計
■7日間限定でめん類各種商品50円引きセールを開催!ファミマのアプリをご提示いただくと、さらに50円おトク!
2023年12月5日(火)~2023年12月11日(月)の期間限定でパスタ、焼麺、そば、うどん、ラーメンなどのめん類が50円引きになります。さらに対象商品ご購入時にファミマのアプリ「ファミペイ」を提示すると50円相当のファミペイボーナスがもらえます。
※麺入りサラダ・生麺・袋麺・カップ麺・冷凍麺・グラタン類・お好み焼き類は対象外です。
※沖縄県は除きます。
■商品概要
【商品名】 Aromafresca銀座 原田慎次シェフ監修 7種チーズ使用!
濃厚チーズソースと完熟トマトのパスタ
【価格】 554円(税込598円)
【発売地域】 全国
【内容】 7種のチーズ(パルミジャーノ、ペコリーノ、マスカルポーネ、
モッツァレラ等)を使用しました。旨味が詰まったチーズソースと
麺の下に敷きつめた爽やかな酸味のトマトのソースの
ハーモニーが味わえます。
【商品名】 ファミマ・ザ・ミートソース
【価格】 426円(税込460円)
【発売地域】 全国
【内容】 トマトのソースの酸味と旨みにデミグラスのコクを加えた
本格的ながら馴染みのある味わいのミートソースです。
赤ワインやフォンドボーに加えバターソースが味わいの
アクセントとなっています。
【商品名】 ファミマ・ザ・ナポリタン
【価格】 399円(税込430円)
【発売地域】 全国
【内容】 旨味と甘みの感じるケチャップとトマトのソース仕立ての
ナポリタンです。隠し味のウスターソースやマーガリンで
上品な味わいに仕上げました。定番具材のウィンナー、玉ねぎ、
ピーマン、パルメザンチーズなどをトッピングしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
■原田 慎次シェフからおすすめアレンジレシピについてコメントをいただきました!
これまでもファミリーマートと開発・監修した商品がありますが、今回はとびきりにおいしいパスタができたと自負しています。ふたを開いた瞬間から、7種のチーズ由来の芳醇で濃厚な香りが鼻を楽しませ、麺の底からはさらに食欲をそそる酸味の効いた完熟トマトのソースが待ち受けます。これだけで十分楽しめる商品となりましたが、開発当初考えていた「温泉卵」をトッピングしてみても贅沢なカルボナーラのような味わいが楽しめます。ほかにも、「ウィンナー」を入れるなどの簡単アレンジも気軽にお楽しみいただけますので、ぜひご賞味ください。
【絶品パスタ 商品サイト】
URL: https://www.family.co.jp/campaign/spot/2311_fmpasta_GDB0CcLV6P.html
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1,000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1,000種類以上を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1. 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2. 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3. 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)