ゴルフボール NEW「スリクソン TRI-STAR(トライスター)」を新発売
~TRI-STAR専用コアでソフトな打感とスピン性能が向上~
住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティング(社長:木越 浩文)は、ワンランク上のスコアを目指す、上昇志向の強いゴルファーにオススメのゴルフボール、NEW「スリクソン TRI-STAR」を3月15日から販売します。価格はオープンです。
NEW「スリクソン TRI-STAR」のコアは、当社のフラッグシップボールである「スリクソン Z-STARシリーズ」で採用している「ファストレイヤー D.G.※ コア」を本ボール専用に開発しており、従来モデルと比較し飛距離を落とすことなく打感をソフト化し、スピンコントロール性能が向上しています。
ボールのサイドにプリントした「ナビゲートライン」は、センターラインを長くした新しいデザインを採用することで、ボールをセットする際にターゲットを狙いやすくしています。またラインの構成は変えず、よりシンプルなデザインにすることで、従来モデルよりもパッティング時にフェースをスクエアに構えやすくなりました。
カラーバリエーションとしては全3色展開で、従来のホワイト、プレミアムパッションイエローに加え、新たにロイヤルグリーンをラインアップしました。
※ 硬度分布を二段階に変化させたコアのことで、飛びとスピンの相反する性能を両立します。
NEW「スリクソン TRI-STAR」のコアは、当社のフラッグシップボールである「スリクソン Z-STARシリーズ」で採用している「ファストレイヤー D.G.※ コア」を本ボール専用に開発しており、従来モデルと比較し飛距離を落とすことなく打感をソフト化し、スピンコントロール性能が向上しています。
ボールのサイドにプリントした「ナビゲートライン」は、センターラインを長くした新しいデザインを採用することで、ボールをセットする際にターゲットを狙いやすくしています。またラインの構成は変えず、よりシンプルなデザインにすることで、従来モデルよりもパッティング時にフェースをスクエアに構えやすくなりました。
カラーバリエーションとしては全3色展開で、従来のホワイト、プレミアムパッションイエローに加え、新たにロイヤルグリーンをラインアップしました。
※ 硬度分布を二段階に変化させたコアのことで、飛びとスピンの相反する性能を両立します。
本製品NEW「スリクソン TRI-STAR」のゴルフボールパッケージ及び梱包材の段ボールには、FSC®認証紙を採用しています。(FSC®N003716)
FSC®認証とは:FSC®(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は、責任ある森林管理を世界に広めることを目的とする国際的な非政府組織です。パッケージのFSC®ラベルは、その原材料が適切に管理された森林資源および再生資源などから作られ、責任をもって調達されていることを意味します。当社グループでは上記の趣旨に賛同し、ゴルフボールのパッケージ及び段ボールにFSC®認証紙の採用を開始しております。
FSC®認証とは:FSC®(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は、責任ある森林管理を世界に広めることを目的とする国際的な非政府組織です。パッケージのFSC®ラベルは、その原材料が適切に管理された森林資源および再生資源などから作られ、責任をもって調達されていることを意味します。当社グループでは上記の趣旨に賛同し、ゴルフボールのパッケージ及び段ボールにFSC®認証紙の採用を開始しております。
■商品の詳細に関しては、下記URLからご確認ください。
NEW「スリクソン TRI-STAR」
NEW「スリクソン TRI-STAR」
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)