TCLが2年連続で世界トップ2のテレビブランドにランクイン
世界有数の家電ブランド TCL Electronicsは、市場調査会社OMDIAによって再び世界トップ2のテレビブランドとして認識されました。
OMDIAの2023年のグローバルTVセットレポートによると、TCLはブランド別の世界テレビ市場で2年連続で2位を維持し、総出荷台数2,526万台で市場シェアの12.5%を占めています。この成果の一部は、同社の成功したプレミアムTV製品によるものであり、これには2023年に導入された一連のMini LED TVも含まれています。この製品セグメントは近年急成長しており、引き続き顕著な市場需要を享受しています。プレミアムTV製品ポートフォリオの拡大と強化を目指して、TCLは2019年に世界初のMini LED TVを発売し、また世界で初めてMini LED TVを量産しました。
独自の複数のMini LEDテクノロジーと強力なアルゴリズム能力を備えたTCLは、TVで類を見ないディスプレイ品質とプレミアムな視聴体験を提供しています。
TCLは過去1年間に98インチ以上の一連のMini LED TVも発表しています。特に、世界最大の115インチQD-Mini LED TVは、北米で開催されたCES 2024でデビューし、2万を超えるローカルディミングゾーンと5,000ニットのピーク輝度を誇っています。
2024年、TCLはMini LED TV技術の基準を引き上げ、革新を通じて世界中のユーザーに偉大なインスピレーションを与えることに専念しています。
■TCL Electronicsについて
TCL Electronics(1070.HK)は、世界のテレビ業界でのリーディングカンパニーであり、消費者向け電子製品のトップブランドです。TCLは現在、世界160以上の市場で事業を展開しています。同社はテレビ、オーディオ、家電、モバイルデバイス、スマートグラス、商用ディスプレイなどの消費者向け電子製品の研究、開発、製造を専門としています。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)