物流、金融、自動車等の社会のITインフラを支えて50年、 日本インフォメーションは、令和6年3月11日に、 創業50周年を迎えます
愛知県名古屋市に本社を構え、システム開発を通じ、社会インフラを支えてきた日本インフォメーション株式会社(代表取締役社長:加藤 高章)は、令和6年3月11日に、創業50周年を迎えます。当社を支えてきて下さった関係者の皆様に、心より感謝を申し上げます。また、50周年を迎えるにあたり、令和6年3月11日から12月29日までを「創業50周年記念期間」と位置づけ、記念事業のうちの一部を下記のとおり行うことをお知らせいたします。
・50周年記念事業
創業50周年記念ロゴの作成
令和6年3月11日に、創業50周年という節目の年を迎えるにあたり、当社を支援して頂いた各関係者の皆さまへの感謝と、さらなる事業の発展を目指すという想いで、記念ロゴを作成しました。
・創業50周年記念寄附
創業50周年を記念した社会貢献活動として、日本で唯一3種類(盲導犬、介助犬、聴導犬)の補助犬を育成および認定している団体である公益財団法人日本補助犬協会へ、補助犬パピースポンサーとして10万円を寄付いたします。補助犬パピースポンサーとは、その補助犬がからだの不自由な方達の日常のパートナーとして活躍できるまでの育成を支援するものです。からだの不自由な人の自立と社会参加を助けていくこと、この活動を通じこれまで以上に社会に貢献できるよう取り組んでまいります。
・創業50周年記念社史特設サイト開設
本特設サイトでは、当社が歩んできた過去の軌跡や現在の取り組み、そして今後の展望について、写真や動画、アニメーションを通じて幅広く紹介していく予定です。特設サイトの公開は、令和6年9月頃を見込んでおります。
※昭和54年3月8日(創業5年目)に本社を住友生命千種ビルへ移転
【会社の説明】
日本インフォメーションは、昭和49年3月11日の創立以来、物流、公共、金融、自動車関連と幅広い分野でシステム開発を行い、社会のITインフラの支援をして参りました。自社製品開発の分野では、ペーパーレス会議システム「スマートセッション」が、総務省後援「第17回 ASPICクラウドアワード 2023」にて「ASPIC会長賞」を受賞。その他、ダイバーシティ&インクルージョンの取り組みとして、外国人採用やグローバル研修の強化、また、働きやすい環境づくりへの取り組みとして、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)が運営する「ホワイト企業認定ゴールド」の取得。令和5年3月には、事業の海外展開を見据え、駐在員事務所を開設いたしました。
■会社概要
商号 : 日本インフォメーション株式会社
代表者 : 代表取締役社長 加藤 高章
所在地 : 〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目8番8号 今池ガスビル6F
設立 : 昭和49年3月
事業内容: ソフトウェア開発、販売
資本金 : 4億1,020万円
URL : http://www.nicnet.co.jp/
- カテゴリ:
- 企業動向
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)