アニメーションソフトウェア市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
アニメーションソフトウェア市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「アニメーションソフトウェア市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/animation-software-market/5628
調査結果発表日: 2024年02月19日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、508社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査243件、インターネット調査265件
調査期間:2024年01月―2024年02月
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/animation-software-market/5628
調査結果発表日: 2024年02月19日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、508社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査243件、インターネット調査265件
調査期間:2024年01月―2024年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、アニメーションソフトウェア市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査分析によると、アニメーション ソフトウェア市場の規模は、2023 年に約 3,600 億米ドルと記録されています。2036 年までに、市場の収益は約 13,980 億米ドルに達すると予測されています。これに加えて、市場は予測期間中に最大 11% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester 市場調査分析によると、YouTube やソーシャル メディアなどのプラットフォームを筆頭に、オンライン ビデオ コンテンツの人気がますます高まっており、インターネットの普及により市場は大幅に成長すると考えられます。 2022 年には、約 33.7人のインターネット ユーザーがビデオ コンテンツを消費していました。 より魅力的で共有可能なコンテンツを作成するために、企業や個人は、視覚的に魅力的で楽しいビデオを作成できるアニメーション ソフトウェアを採用しています。 このコンテンツはソーシャル メディアで急速に広まり、より多くの視聴者にリーチし、ブランドや伝えられるメッセージへの関心を高める可能性があります。
しかし、アニメーション ソフトウェアのコストが高いことが、アニメーション ソフトウェア市場の成長を大きく妨げています。 アニメーション ソフトウェアのライセンスと保守のコストは、中小企業 (SME) や個人のアニメーターにとって法外な金額となる可能性があり、そのためテクノロジーへのアクセスが制限されます。
しかし、アニメーション ソフトウェアのコストが高いことが、アニメーション ソフトウェア市場の成長を大きく妨げています。 アニメーション ソフトウェアのライセンスと保守のコストは、中小企業 (SME) や個人のアニメーターにとって法外な金額となる可能性があり、そのためテクノロジーへのアクセスが制限されます。
最新ニュース
当社の調査によると、アニメーションソフトウェア市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年9月 - 最近Adobeは、同社の有名なビデオ編集ソフトウェアである Adobe Premiere Pro および Adobe After Effects に高度な AI および 3D 機能を追加したことを発表しました。 さらに、このソフトウェアは、クラウドベースのビデオ コラボレーション プラットフォームである Frame.io との統合により、より優れたストレージ機能を提供するようになりました。 これらの新機能により、高品質のビデオをより簡単かつ効率的に作成できるようになり、ユーザーの創造力が向上することが期待されます。
• 2024年2月 - NEC は、ソース コードの必要性を排除し、実行可能ファイルのバイナリ コードからソフトウェアの欠陥を直接特定することで、サプライ チェーンのセキュリティを向上させる手法を開発しました。 このアプローチでは、ソース コードが利用できず、これまで労働集約的で専門家が行っていたソフトウェアの静的解析の一部を自動化することで、静的解析に必要な時間を 40% 削減します。
• 2023年9月 - 最近Adobeは、同社の有名なビデオ編集ソフトウェアである Adobe Premiere Pro および Adobe After Effects に高度な AI および 3D 機能を追加したことを発表しました。 さらに、このソフトウェアは、クラウドベースのビデオ コラボレーション プラットフォームである Frame.io との統合により、より優れたストレージ機能を提供するようになりました。 これらの新機能により、高品質のビデオをより簡単かつ効率的に作成できるようになり、ユーザーの創造力が向上することが期待されます。
• 2024年2月 - NEC は、ソース コードの必要性を排除し、実行可能ファイルのバイナリ コードからソフトウェアの欠陥を直接特定することで、サプライ チェーンのセキュリティを向上させる手法を開発しました。 このアプローチでは、ソース コードが利用できず、これまで労働集約的で専門家が行っていたソフトウェアの静的解析の一部を自動化することで、静的解析に必要な時間を 40% 削減します。
市場セグメンテーション
当社のアニメーションソフトウェア市場調査では、製品タイプ – 3D アニメーションセグメントは、2036 年には最大約 35% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
さらに、ソリューションごとに市場をアニメーション ソフトウェアとサービスに分割します。 アニメーション ソフトウェアセグメントは、今後数年間で市場シェアを独占すると予測されています。 ソフトウェア業界のこの分野には、ソフトウェア開発キット (SDK)、パッケージ ソフトウェア ソリューション、プラグインなどのさまざまなツールが含まれます。 このセグメントの成長は主に、より複雑で没入型の視覚体験を可能にした立体画像技術の進歩によるものです。 さらに、モーション グラフィックスや特殊効果を作成するソフトウェアの機能は、ビデオ ゲーム、長編映画、アニメーション GIF の作成に役立ちました。
さらに、ソリューションごとに市場をアニメーション ソフトウェアとサービスに分割します。 アニメーション ソフトウェアセグメントは、今後数年間で市場シェアを独占すると予測されています。 ソフトウェア業界のこの分野には、ソフトウェア開発キット (SDK)、パッケージ ソフトウェア ソリューション、プラグインなどのさまざまなツールが含まれます。 このセグメントの成長は主に、より複雑で没入型の視覚体験を可能にした立体画像技術の進歩によるものです。 さらに、モーション グラフィックスや特殊効果を作成するソフトウェアの機能は、ビデオ ゲーム、長編映画、アニメーション GIF の作成に役立ちました。
地域概要
当社のアニメーションソフトウェア市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、最大約 33% の市場シェアを保持すると予想されています。
さらに、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを保持していると推定されています。 アジア太平洋地域では、さまざまな要因が重なって市場の成長が加速しています。 この地域は適応可能な規制システムの恩恵を受けており、企業の運営が容易になっています。 さらに、労働力の膨大な利用可能性が市場の成長にさらに貢献します。 西側産業の生産施設を維持し、革新的な技術の採用率を高めることも、地域市場の成長を促進する上で重要な役割を果たします。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本のアニメーションソフトウェア市場が大幅な成長を遂げています。 この地域は大きな進歩を遂げており、アニメーションスタジオの研究開発を支援するさまざまな措置を実施しています。 日本のアニメーション ソフトウェア市場は、漫画シリーズの人気により市場シェアを拡大しています。 その結果、2021年のアニメ産業の国内外合計の収益は過去最高の2兆円に達しました。
さらに、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを保持していると推定されています。 アジア太平洋地域では、さまざまな要因が重なって市場の成長が加速しています。 この地域は適応可能な規制システムの恩恵を受けており、企業の運営が容易になっています。 さらに、労働力の膨大な利用可能性が市場の成長にさらに貢献します。 西側産業の生産施設を維持し、革新的な技術の採用率を高めることも、地域市場の成長を促進する上で重要な役割を果たします。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本のアニメーションソフトウェア市場が大幅な成長を遂げています。 この地域は大きな進歩を遂げており、アニメーションスタジオの研究開発を支援するさまざまな措置を実施しています。 日本のアニメーション ソフトウェア市場は、漫画シリーズの人気により市場シェアを拡大しています。 その結果、2021年のアニメ産業の国内外合計の収益は過去最高の2兆円に達しました。
アニメーションソフトウェア市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のアニメーションソフトウェア市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Adobe Systems Incorporated
• Autodessys
• Electric Image Animation System
• Maxom Computer GmbH
• Trimble Inc.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• TOEI ANIMATION CO., LTD.
• Toon Boom Animation Inc.
• NEC Corporation
• DENTSU INC.
• TOHO CO., LTD.
https://www.researchnester.jp/sample-request-5628
• Adobe Systems Incorporated
• Autodessys
• Electric Image Animation System
• Maxom Computer GmbH
• Trimble Inc.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• TOEI ANIMATION CO., LTD.
• Toon Boom Animation Inc.
• NEC Corporation
• DENTSU INC.
• TOHO CO., LTD.
https://www.researchnester.jp/sample-request-5628
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
- カテゴリ:
- その他
- タグ:
- ビジネス全般 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)