ハワイ州観光局主催「HAWAIʻI EXPO 2024」、盛況のうちに終了
ホノルル市と姉妹都市協定を締結した渋谷区がまるでハワイに!
ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、2024年6月1日(土)と2日(日)の両日に、渋谷区の3つの会場で開催したハワイイベント「HAWAIʻI EXPO 2024(ハワイエキスポ2024)」が大盛況で閉幕したことを発表しました。
今年は、イベント開催前日の5月31日に、ホノルル市と渋谷区の姉妹都市協定を締結する調印式が行われ、また、ハワイ州観光局も後援しているハワイイベント「ALOHA TOKYO 2024(アロハトーキョー2024)」と、開催地と開催日を合わせて実施したことによる相乗効果もあり、大変多くの方が来場されました。HAWAIʻI EXPO 2024の総来場者数は、メイン会場と2ヶ所のサテライト会場を合わせた2日間で8,000人以上の来場者が訪れました。
HAWAIʻI EXPO 2024では、「旅、はじめるなら やっぱりハワイ」をテーマに、美しいハワイの島々の魅力を感じていただける本場のフラやハワイアンミュージックライブ、ハワイアンカルチャーを体験するワークショップ、最新のハワイの魅力を知ることができるトークショーなど、進化した王道ハワイの魅力を存分に体感していただける多彩なコンテンツをお届けしました。
メイン会場のステージは、両日ともハワイの伝統的な儀式の「オリ」で始まり、ハワイアンミュージックコンサート「Hawaiian Airlines May Day 2024 presented by Mele」に出演する豪華アーティストによるハワイアンミュージックやフラ、ウクレレパフォーマンス、フラレッスンやクイズ大会などを開催し大盛況でした。すべてのステージパフォーマンスは公式サイト&イベントアプリでLIVE配信され、1.1万人以上の人に視聴されました。
ホテルやアトラクション、航空会社、旅行会社などのハワイ関連企業のブースでは、次回のハワイ旅行に向けて熱心に情報収集をされる来場者の方々で賑わいました。ウクレレやリボンレイなどのカルチャーワークショップや、アロハプログラムのセミナーは連日満席で、総勢500名が参加しました。
また、ハワイ州観光局の公式キャラクターグッズやマラマハワイ関連商品などが詰められた「BIGガチャコーナー」(1回500円)は昨年に続き今年も大人気で、2,131人のお客様に参加していただきました。出展パートナーからの協賛品やハワイ州観光局の公式キャラクター「Shakaちゃん」グッズなどの売上と合わせて、1,065,500円(税込)を売り上げました。昨年は、「マウイ島西部 山火事救援金」に充当させていただきましたが、今年は能登半島地震の災害義援金として寄付いたします。
ハワイ州観光局 日本支局のミツエ・ヴァーレイ局長は、「HAWAIʻI EXPO 2024の成功は、これだけ多くの方にお越しいただけたこと、出展していただいたハワイ関連企業の皆様、ALOHA TOKYO関係者、渋谷区のご協力によるもので深く感謝申し上げます。」と、語っています。
ハワイ州観光局は、日本のアウトバウンドがこれから本格的な復活を遂げるよう、旅行業界一丸となって海外旅行気運が高まるよう市場を牽引し、ハワイリピーターの方にも、初めてハワイへ訪れる方にも役立つ情報発信とプロモーションキャンペーンを継続展開して参ります。
イメージ画像リンク:
https://www.dropbox.com/sh/dmdgorijbygem1n/AAAdc10UKxNxpRn6kYQdlJIQa?dl=0
今年は、イベント開催前日の5月31日に、ホノルル市と渋谷区の姉妹都市協定を締結する調印式が行われ、また、ハワイ州観光局も後援しているハワイイベント「ALOHA TOKYO 2024(アロハトーキョー2024)」と、開催地と開催日を合わせて実施したことによる相乗効果もあり、大変多くの方が来場されました。HAWAIʻI EXPO 2024の総来場者数は、メイン会場と2ヶ所のサテライト会場を合わせた2日間で8,000人以上の来場者が訪れました。
HAWAIʻI EXPO 2024では、「旅、はじめるなら やっぱりハワイ」をテーマに、美しいハワイの島々の魅力を感じていただける本場のフラやハワイアンミュージックライブ、ハワイアンカルチャーを体験するワークショップ、最新のハワイの魅力を知ることができるトークショーなど、進化した王道ハワイの魅力を存分に体感していただける多彩なコンテンツをお届けしました。
メイン会場のステージは、両日ともハワイの伝統的な儀式の「オリ」で始まり、ハワイアンミュージックコンサート「Hawaiian Airlines May Day 2024 presented by Mele」に出演する豪華アーティストによるハワイアンミュージックやフラ、ウクレレパフォーマンス、フラレッスンやクイズ大会などを開催し大盛況でした。すべてのステージパフォーマンスは公式サイト&イベントアプリでLIVE配信され、1.1万人以上の人に視聴されました。
ホテルやアトラクション、航空会社、旅行会社などのハワイ関連企業のブースでは、次回のハワイ旅行に向けて熱心に情報収集をされる来場者の方々で賑わいました。ウクレレやリボンレイなどのカルチャーワークショップや、アロハプログラムのセミナーは連日満席で、総勢500名が参加しました。
また、ハワイ州観光局の公式キャラクターグッズやマラマハワイ関連商品などが詰められた「BIGガチャコーナー」(1回500円)は昨年に続き今年も大人気で、2,131人のお客様に参加していただきました。出展パートナーからの協賛品やハワイ州観光局の公式キャラクター「Shakaちゃん」グッズなどの売上と合わせて、1,065,500円(税込)を売り上げました。昨年は、「マウイ島西部 山火事救援金」に充当させていただきましたが、今年は能登半島地震の災害義援金として寄付いたします。
ハワイ州観光局 日本支局のミツエ・ヴァーレイ局長は、「HAWAIʻI EXPO 2024の成功は、これだけ多くの方にお越しいただけたこと、出展していただいたハワイ関連企業の皆様、ALOHA TOKYO関係者、渋谷区のご協力によるもので深く感謝申し上げます。」と、語っています。
ハワイ州観光局は、日本のアウトバウンドがこれから本格的な復活を遂げるよう、旅行業界一丸となって海外旅行気運が高まるよう市場を牽引し、ハワイリピーターの方にも、初めてハワイへ訪れる方にも役立つ情報発信とプロモーションキャンペーンを継続展開して参ります。
イメージ画像リンク:
https://www.dropbox.com/sh/dmdgorijbygem1n/AAAdc10UKxNxpRn6kYQdlJIQa?dl=0
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- レジャー・旅行 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)