8/7(水)から明治屋ストアーにて「シンガポールフェア2024」開催 昨年1週間で約200個売れた人気商品を含め、品数と取扱店舗が拡大
シンガポール大使「両国の文化交流をさらに促進し、相互理解を深めたい」と意気込む
シンガポールでは3店舗を展開し、日本では輸入食品などをそろえるスーパーマーケット「明治屋」と、シンガポール企業の発展を支援しているシンガポール政府機関シンガポール企業庁(Enterprise Singapore)およびシンガポール食品製造業協会(SFMA、Singapore Food Manufacturers’ Association)は共同で、8月7日(水)から8月13日(火)までの1週間、「明治屋ストアー」の都内の旗艦2店(広尾・恵比寿)にて「シンガポールフェア2024」を開催。取扱アイテム数は昨年の68品から、今年は冷凍飲茶など新たな商品が加わり78品をラインナップします。昨年1週間で約200個も販売して話題となった「スパイシーシンガポール風焼きそば」や「シンガポールチキンライス」、連日売り切れたチルドデザート「豆花」が今年もお目見え。また一部の商品は同期間、都内の京橋ストアーと玉川ストアー、宮城県の仙台一番町ストアーでも販売し、取扱店舗を広げます。売り切れ続出の限定商品を購入できるのは今だけ、ぜひお見逃しなく。
8月1日(木)に明治屋ホール(東京・京橋)で開催されたプレス発表会では、シンガポール大使館 オン・エン・チュアン(ONG Eng Chuan)大使や株式会社明治屋 代表取締役社長 磯野太市郎氏、シンガポールの飲食メーカー各社の代表などが登壇しました。本年のフェアのコンセプト「Made With Passion」のもと一丸となって皆が熱く意気込みを語りました。ちなみに「Made With Passion」とは、シンガポールにおける厳選されたライフスタイルブランドのコレクションを紹介し、その背景にある情熱を称える国家的取り組みのことです。
URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/404795/img_404795_1.jpg
会見ではシンガポール大使館 オン・エン・チュアン大使が「私たちの友人である日本の方々へ、シンガポールのごちそうを味わう機会を提供し、両国の文化交流をさらに促進し、相互理解を深められたら嬉しい」とご挨拶されました。株式会社明治屋 代表取締役社長 磯野太市郎氏は「2回目となる今年は品数も取扱店舗も拡大します。お客様にシンガポールでお買い物をしているかのような体験をぜひ楽しんでもらいたい。また、一点でも多くのシンガポール商品を「明治屋ストアー」で継続販売していけるように発展させていきたい」と意気込みを語りました。
【「シンガポールフェア2024」を開催する旗艦2店】
(1)明治屋 広尾ストアー
(東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 1階)
アクセス…東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩1分
(2)明治屋 恵比寿ストアー
(東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス
センタープラザ地下2階 フーディーズガーデン)
アクセス…JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番出口徒歩7分
【1週間で約200個も販売した超人気アイテムや、連日売り切れたデザートが今年もお目見え】
<フェア販売ブランドと昨年の人気アイテム>
●Gryphon Tea(グリフォンティー)…明治屋が直輸入!明治屋シンガポール店でも大人気!(現地と取扱い商品は異なります) おしゃれなパッケージデザインでギフトにもおすすめ。職人がセレクトした多彩なお茶、コーヒー、缶入りスパークリングティー(★※)
●SATS(サッツ)…シンガポール航空の機内食などシンガポールの美食を数多く提供するフード企業のブランド。ラクサやチキンサテー、バクテー、チキンライスなど現地の料理を再現したデリカテッセン多数、昨年、連日完売した人気チルドデザート「豆花」に、今年は「マンゴープリン」と「パンダンシフォンケーキ」も仲間入り
●Bee Cheng Hiang(美珍香 ビーチェンヒャン)…シンガポールで大評判のポークジャーキーとフィッシュフロス
●Aroma Truffle(アロマトリュフ)…トリュフ味のポテトチップス、ポップコーンを提供するユニークなシンガポールの有名ブランド。(★)(広尾ストアーでのみトリュフ塩、トリュフオイルも販売)
●Kayamila(カヤミラ)…シンガポールの人気食「カヤトースト」に欠かせない必須アイテム、カヤジャム(★)
●Sin Mui Heng(SMH)…今年から新登場!有名な冷凍点心ブランドがチリクラブ包やソルテッドエッグカスタード包、全粒粉ベジタブルを発売。冷凍保存が可能なので冷蔵庫に常備しておけば自宅でいつでも飲茶が楽しめる!
●OATSIDE…シンガポールで人気のオーツミルクブランド。チョコレート味もぜひお試しあれ
●KOKA…昨年は1週間で200個以上も販売した「スパイシーシンガポール風焼きそば」など、大人気のインスタント麺2種
★印はフェア期間中に、【東京都】京橋ストアー、玉川ストアー、【宮城県】仙台一番町ストアーでも販売
※印はフェア後も通年で5店(広尾ストアー、恵比寿ストアー、京橋ストアー、玉川ストアー、仙台一番町ストアー)で販売。店により取扱品数に違いあり。明治屋ストアー店舗一覧: https://meidi-ya-store.com/store_all/
*価格は全て税込
【六本木の鮨職人が考案したオリジナルレシピをInstagramで発信中!】
フェアで販売されるシンガポール食材を使って、会員制の高級寿司店「鮨 佐がわ」(東京・六本木)のオーナーシェフ佐川雅温氏にオリジナル・レシピを考案していただきました。シンガポール風の生姜焼きや夏野菜のおひたしなど、普段の家庭の食卓に合う日本人向けの特別レシピを、明治屋の公式Instagramで8月1日(木)から順次公開中です。また広尾ストアーと恵比寿ストアーではレシピをお客様に配布中。ぜひこの機会にお試しください。まるで現地シンガポールでお買い物をしているかのような体験は今だけ。新しい常夏グルメをぜひお楽しみください。
・「明治屋」公式Instagram : https://www.instagram.com/meidiya_store/
・全6品のレシピ詳細はこちら: http://greencreate.boo.jp/PR/recipe
●関連リリース(2024年7月18日配信): https://www.atpress.ne.jp/news/402518
●関連リリース(2024年7月29日配信): https://www.atpress.ne.jp/news/404055
プレスリリース画像画像一括ダウンロード
-
左から株式会社明治屋 代表取締役社長 磯野太市郎様、シンガポ...
-
シンガポールの飲食メーカー各社の代表も登壇
-
期間中は広尾ストアーの入口にマーライオンの像が設置。お買い物...
-
2店舗で配布されるフェアのフライヤー
-
2店舗で配布されるフェアのフライヤー1
-
2店舗で配布されるフェアのフライヤー2
-
デザインがおしゃれなGryphon Tea。昨年は「ブリティ...
-
昨年、連日完売したSATSの人気チルドデザート「豆花」530...
-
昨年1週間で約200個売れたSATSの「シンガポールチキンラ...
-
昨年1週間で200個以上売れたKOKAの「スパイシーシンガポ...
-
新登場ブランド!SMHの「ソルテッドエッグカスタード包」(冷...
-
新登場ブランド!SMHの「全粒粉ベジタブル」(冷凍)648円
-
新登場ブランド!SMHの「チリクラブ包」(冷凍)648円
-
今年は取扱商品が78品に増え、取扱店舗も拡大する
- カテゴリ:
- イベント
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)