“本を売りたいけれど、どこへ頼めばいい?”を丁寧に解説 古本買取の東京書房特設ページに 「All About」ガイドからコメントを寄稿
「本を売るならどこがいいか? お悩みの方へ!東京書房にお任せ!」
川崎市宮前区を拠点に「本を捨てないで」を愛言葉として、古本、古書の買取をトータルサポートする、古本買取の東京書房(神奈川県川崎市宮前区、代表取締役:和田 達弘、以下 東京書房)が運営する特設ページ「本を売るならどこがいいか?お悩みの方へ!東京書房にお任せ!」に生活総合情報サイト「All About」でガイドを務める金子由紀子さん・川崎さちえさんからコメントをご寄稿いただきました。
■「本を売るならどこがいいか?お悩みの方へ!東京書房にお任せ!」
URL: https://tokyoshobo.jp/tradein/book-selling/
本ページでは、本を売るのが初めての方やどこで売ればいいのかお悩みの方に向け、古本・古書の買取方法、買取までの流れなど、東京書房が提供するサービスを、公式YouTube動画を交えてわかりやすくご紹介。同ページ内のコラムでは、All About シンプルライフガイドの金子由紀子さん、All About フリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちえさんの二氏から、プロフェッショナルの視点で「東京書房の古本買取をおすすめする理由」についてご寄稿いただきました。
【ご寄稿いただいた2名のプロフィール】
●金子由紀子(All About シンプルライフガイド)さん
「どんなに古くて汚れていても、求める人には輝いて見えます。ものがどんどん捨てられ、顧みられなくなっている時代ですが、古い本には古い本にしかない必ず価値があります。元の持主の意思を受け継ぎ、相続者の負担を軽減するために、古書店を活用することは、暮らしを軽やかにしつつ、文化を継承するという、二重の意味があります。古い本を、捨てる前に、古本・古書買取を試してみるのはいかがでしょうか。」(一部抜粋)
●川崎さちえ(All About フリマアプリ・ネットオークションガイド)さん
「読まなくなった古い本は、売れないと思って捨ててしまうことはありませんか?(中略)ですが、そのような専門書や学術書、実用書、趣味の本でも買い取ってくれるのが東京書房です。(中略)専門店なら適正に査定をしてくれるのもメリット。さらに不要なものがたくさんあってもお店まで運ぶ必要がない出張買取にも対応してくれます。家にいながら、売るのを諦めてしまったものをお金に換えられるのですから、使わない手はない!と思いませんか?」
【過去のご寄稿】
Techジャーナリスト/家電エバンジェリストの安蔵靖志さん、整理収納コンサルタントの瀧本真奈美さん、作家の今村翔吾さんの三氏からもご寄稿をいただいております。
過去のご寄稿はこちら:
https://tokyoshobo.jp/tradein/book-selling/
皆様の大切な一冊を、未来の読者へと繋げる役割を担うことの誇りをもって、東京書房は日々営業しています。あなたの愛する本を、次の誰かに託す時、東京書房をぜひご利用ください。
【東京書房の出張買取サービス】
当店の得意ジャンルであれば、大型チェーン店やネット型古本屋と違い、バーコードや箱、カバーのない書籍も査定買取いたします。また、江戸期の本や非売品の本も買取いたします。本の価値はバーコードの有無ではありません。
当店は専門書・学術書・研究書・趣味の本・実用書・サブカルチャー本の買取を得意とし、お客様とのフェイストゥフェイスでのコミュニケーションを大切にしています。出張買取時には女性スタッフの同行も可能です。
■「本を売るなら出張買取がおすすめ!出張費・手数料無料で対応!」
URL: https://tokyoshobo.jp/flow/business-trip-purchase/
【東京書房の出張買取がおすすめの5つの理由】
・売る予定の本が多すぎて、引取り作業料を請求された……。
→ 当店では、どんなに本が多くても引取り作業費用は頂きません!
・なんでも引取りと記載があったのに、結局は値段が付かない書籍は引き取ってもらえなかった……。
→ 当店では、万が一お値段が付かなかったご書籍も全て引取りをお約束いたします。
・バーコードやISBNコードがない本が多く、買取を断られた……。
→ 当店では、書籍が新しいものであるか、古いものであるかを問わず、バーコードの有無に関わらず買取を行っています。
・遺品が多すぎて、処分しきれない……。
→ 当店では、お得な遺品整理パックをご用意しております。大切な遺品を手間なく、心を込めて整理・処分するお手伝いをさせていただきます。まずは古本買取の東京書房にご相談ください。
・本以外にも不要品が多く、複数の業者へ品物を持ち歩くのに手間や時間がかかる……。
→ 当店では、古本や古書だけではなく、お皿や骨董品などの道具類も買取いたします。各品目に精通した鑑定スペシャリストが査定を行い、正確かつ公正な価格を提示します。
■「古本買取の東京書房の出張買取」
URL: https://www.youtube.com/watch?v=CeT-OOi5uBg
【会社概要】
商号 : 有限会社東京書房
代表者 : 代表取締役 和田達弘
所在地 : 神奈川県川崎市宮前区宮崎3-9-11
創業 : 1948年4月
事業内容 : 古書・古本・古物の販売、買取
URL : https://tokyoshobo.jp/
X : https://x.com/tokyoshobou1
Instagram: https://www.instagram.com/tokyoshobo/
YouTube : https://www.youtube.com/@tokyoshobou
■一般の方からのお問い合わせ先
有限会社東京書房
担当者: 和田達弘
TEL : 044-750-9546
MAIL : tokyoshobou@yahoo.co.jp
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- 書籍・雑誌 その他IT・インターネット 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
外部有識者からの評価コメント
当社運営事務局より、内容の評価/コメント依頼に対しいただいたコメントを掲載しています[#PR]
金子由紀子 2024/08/30
All About シンプルライフ ガイド
子供の頃より「シンプル」「ミニマム」に関心を抱く。学生時代より10年間の一人暮らし賃貸住まい時代に、少ないモノで楽しく暮らすノウハウを模索。出版社にて書籍編集に携わったのちフリーランスに。結婚後二児を得て、新たなシンプルライフの構築にいそしむ日々。
"古書店で購入した書籍に押されていた蔵書印は、ある国文学者のものでした。この本は絶版書で、図書館でもなかなか閲覧できません。このような貴重な本とは、今や筋の良い古書店でしか出会えません。 どんなに古くて汚れていても、求める人には輝いて見えます。ものがどんどん捨てられ、顧みられなくなっている時代ですが、古い本には古い本にしかない必ず価値があります。元の持主の意思を受け継ぎ、相続者の負担を軽減するために、古書店を活用することは、暮らしを軽やかにしつつ、文化を継承するという、二重の意味があります。古い本を、捨てる前に、古本・古書買取を試してみるのはいかがでしょうか。"
川崎さちえ 2024/08/30
All About フリマアプリ・ネットオークション ガイド
ネットオークション歴19年、フリマアプリ歴9年。NHK「あさイチ」をはじめとした多数の情報番組に出演し、経験に基づいた実践型のフリマアプリやオークションやの魅力を伝えている。
"読まなくなった古い本は、売れないと思って捨ててしまうことはありませんか?特にバーコードがついていなかったり、読み取れないような状態の場合、売るのを諦めてしまうこともあると思います。買い取る側も手間がかかるので敬遠しがち。ですが、そのような専門書や学術書、実用書、趣味の本でも買い取ってくれるのが東京書房です。たとえば本や骨董品などの遺品整理となると、自分では価値がわからないこともありますが、専門店なら適正に査定をしてくれるのもメリット。さらに不要なものがたくさんあってもお店まで運ぶ必要がない出張買取にも対応してくれます。家にいながら、売るのを諦めてしまったものをお金に換えられるのですから、使わない手はない!と思いませんか?"