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ニュースサイト「BCN+R」に記事掲載 “アイワマーケティングジャパンの藤岡社長に聞く 「aiwa」のホップ・ステップ・ジャンプ戦略“

 テクミラホールディングスの子会社であるアイワマーケティングジャパン株式会社(以下、アイワマーケティングジャパン)代表取締役社長  藤岡淳一のインタビューが、ニュースサイト「BCN+R」に掲載されました。2022年の立ち上げ以降、多彩な製品を市場に投入してきた「aiwa」ブランドにおける今後の製品およびビジネス戦略を語ります。


 BCN+Rは、「世の中のリアルを速く、正しく伝える」をモットーに、デジタルで便利な暮らしを応援するメディアです。デジタル家電を中心に、家電流通の業界動向からライフスタイルにおける新製品・レビュー情報などを発信し、売れ筋情報「BCNランキング」を週次で更新しています。


8月7日公開記事
 “アイワマーケティングジャパンの藤岡社長に聞く、
「aiwaブランド」のホップ・ステップ・ジャンプ戦略

(「BCN+R」サイトに遷移します)

aiwaについて

 1951年に誕生した「アイワ」ブランドは、日本初の国産コンパクトカセットレコーダーをはじめ、数々の画期的なオーディオ製品を生み出してきました。一度はデジタル化の大きな波にのまれるも、ICT・IoTデバイスの製造事業を展開するJENESIS※1により2022年、新生「aiwa」として始動。デジタル領域のノウハウと600機種以上に及ぶ開発・製造実績を活かし、PC・タブレットをはじめとするデジタル製品を展開してまいりました。


 2023年9月の「BCNランキング」ではAndroidタブレット販売台数シェアにおいて3位を獲得※2、2024年以降はオーディオやカメラ、スマートバンドなどラインアップをさらに拡充し、DX時代におけるビジネスや生活シーンに溶け込む製品を幅広く提供しています。


販売製品や詳細は、ECサイト「aiwaダイレクト楽天市場店」をご覧ください。

aiwaダイレクト : https://www.rakuten.co.jp/aiwa-direct-shop/


※1 JENESIS株式会社 :アイワマーケティングジャパンの親会社 

※2 「BCN+R」 “Androidタブレット端末市場で「aiwa」が3位に!わずか1年で大躍進した秘密に迫る”2023-09-29: https://www.bcnretail.com/market/detail/20230929_365604.html



<アイワマーケティングジャパンについて>

【商 号】アイワマーケティングジャパン株式会社

【本 社】東京都千代田区神田須田町 1-23-1 住友不動産神田ビル 2 号館

【代表者】藤岡 淳一

【U R L】https://aiwa.net

【事業内容】電子・通信機器の販売


<テクミラホールディングスについて>

【商 号】テクミラホールディングス株式会社

【本 社】東京都千代田区神田須田町 1-23-1 住友不動産神田ビル 2 号館

【上場市場】東京証券取引所 スタンダード市場 (証券コード:3627)

【代表者】池田 昌史

【U R L】https://www.tecmira.com

【グループ事業内容】

◆ライフデザイン事業

知育・教育、健康、FinTech、キャラクター等におけるデジタルテクノロジーを活用したサービスとソリューションを提供

◆AI&クラウド事業

AIチャットボットやクラウドアドレス帳サービスなどのSaaSやAWS等を活用したTechソリューションを提供

◆IoT&デバイス事業

通信デバイスの開発・製造や関連したプラットフォーム・アプリの開発を通じて、モノとインターネットを融合した価値を提供



<aiwa製品に関するお問合せはこちら>

アイワマーケティングジャパン株式会社
担当: 営業部
お問合せURL:https://aiwa.net/contact/
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
https://aiwa.net


※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。

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