TBSラジオ史上初の2部門受賞!音を立てなければ“盗める”ショップ『盗』 ACCメディアクリエイティブ部門シルバー/ブランデッド・コミュニケーション部門ブロンズ
株式会社TBSグロウディア(東京都港区、代表取締役:園田憲)が制作協力した、音を立てなければ全商品“盗める”ショップ『盗』が、日本最大級のクリエイティブアワード「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のメディアクリエイティブ部門シルバーとブランデッド・コミュニケーション部門Bカテゴリーにてブロンズを受賞!
『盗』は、音を立てなければ全商品“盗める”というコンセプトの体験型ショップ。
怪しげな店内を忍足で潜入する体験者の姿がSNSを中心に話題を呼び、
2024年3月15日、16日の2日間で、会場となったTBS AKASAKA BLITZ STUDIOに常時4時間待ちの行列が発生。来場者へのアンケートの結果、およそ6割がラジオファン以外という異例のイベントとなり、ラジオ業界に新しい可能性を広げました。
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象とした日本最大級のアワードとして広く認知されており、64回目となる今回は、応募総数2323件の中から『盗』がメディアクリエイティブ部門シルバーとブランデッド・コミュニケーション部門 Bカテゴリーにてブロンズをダブル受賞しました。
ラジオ局ならではの音声技術を活かし、プレゼントキャンペーンというラジオ業界の慣習を逆手に取った斬新なアイデアが評価され、また、同部門の受賞はそれぞれTBSラジオ史上初の快挙となりました。
怪しげな店内を忍足で潜入する体験者の姿がSNSを中心に話題を呼び、
2024年3月15日、16日の2日間で、会場となったTBS AKASAKA BLITZ STUDIOに常時4時間待ちの行列が発生。来場者へのアンケートの結果、およそ6割がラジオファン以外という異例のイベントとなり、ラジオ業界に新しい可能性を広げました。
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象とした日本最大級のアワードとして広く認知されており、64回目となる今回は、応募総数2323件の中から『盗』がメディアクリエイティブ部門シルバーとブランデッド・コミュニケーション部門 Bカテゴリーにてブロンズをダブル受賞しました。
ラジオ局ならではの音声技術を活かし、プレゼントキャンペーンというラジオ業界の慣習を逆手に取った斬新なアイデアが評価され、また、同部門の受賞はそれぞれTBSラジオ史上初の快挙となりました。
音を立てなければ“盗める”ショップ『盗』概要
クリエイティブディレクター:TaiTan
アートディレクター:高畠新(Margt)
プロデューサー:松重暢洋
制作プロデューサー:アップカミング 井本(PERIMETRON)
主催:TBSラジオ
アートディレクター:高畠新(Margt)
プロデューサー:松重暢洋
制作プロデューサー:アップカミング 井本(PERIMETRON)
主催:TBSラジオ
「脳盗」概要
放送日時:毎週日曜日23:30-24:00
出演者:TaiTan(Dos Monos)/玉置周啓(MONO NO AWARE)
番組HP:https://www.tbsradio.jp/noutou/
番組メールアドレス:noto@tbs.co.jp
番組X(旧Twitter):https://x.com/kikikaikai_noto
出演者:TaiTan(Dos Monos)/玉置周啓(MONO NO AWARE)
番組HP:https://www.tbsradio.jp/noutou/
番組メールアドレス:noto@tbs.co.jp
番組X(旧Twitter):https://x.com/kikikaikai_noto
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)