業界初 危機管理の専門家 × 伝え手のプロがタッグを組んで支援 危機管理&メディアトレーニング研修 提供開始 ~危機管理の本質を理解し、模擬記者会見の実践演習で身に付ける~
不祥事・情報漏洩――現代の企業を取り巻く様々な危機を、チャンスに変える
株式会社KEE'S(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野村 絵理奈)は、企業の経営層や広報部門が危機管理の基礎とメディア対応スキルを習得できる企業向け研修の提供を開始。
【研修概要】
不祥事や情報漏洩などのニュースが世間を賑わす中、企業にとって危機管理の重要性は日々高まっている。
数多くの省庁・企業の危機管理研修を請け負った経験を持つ山見インテグレーターと、正確な情報を理解しやすく伝えるプロのKEE'Sアナウンサー講師。両社がタッグを組み、危機管理をベースとしたメディアトレーニングを知識と実践の両面からサポートする。
広報・危機管理の本質を基礎から学び、実践演習では模擬会見に元経済部記者OBを配置。模擬記者会見では、シナリオ作成から質疑応答の指導まで伴走。謝罪会見に対応できる話し方スキルを身に付け、有事の際に対応できる体制・組織力を付け、“備えある企業”を目指す。
●危機管理&メディアトレーニング研修
対象者:経営戦略や危機管理、広報に関わる皆様
■プログラム例
・DAY1:事前準備
模擬謝罪会見のシナリオ作成及びプレスリリース・Q&A作成のポイント
シナリオ作成
プレスリリースの原形作成
Q&Aの原形作成
・DAY2:危機管理・謝罪会見の基本を学ぶ
講義:広報の基本「危機管理とは?」…原則を知り、会見に備える知識をつける
講義&演習:危機管理の基本知識・回答シミュレーション
講義&演習:危機が起こる前の備え
実践:第1回模擬謝罪会見
ビデオレビュー:講師、記者による問題点の指摘・受講者による改善点把握
・DAY3:危機を「チャンス」に変える話し方
講義&演習:「危機」をチャンスに変える謝罪時の話し方をマスターする
演習中心:謝罪会見の話し方・立ち居振る舞い
第2回模擬謝罪会見-ビデオレビュー:講師、記者による問題点の指摘・受講者による改善点把握
総合振り返り
●ご案内ページ
https://company.kees-net.com/training/crisis_management/
【実績8万人、プロのアナウンサー講師40名在籍のKEE'Sがプロデュース】
放送局出身のアナウンサー講師40名が在籍するKEE'S。ミスユニバースジャパンのスピーチトレーニングや、グローバル企業のエグゼクティブのスピーチコンサルティングなど、幅広くスピーチ・メソッドを教えている。
■会社概要
商号 : 株式会社KEE'S(キーズ)
代表者 : 代表取締役 野村 絵理奈
所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-1-22 恵比寿ネオナートアネックス2階
設立 : 2005年12月
事業内容: 話し方教室
URL : http://www.kees-net.com/
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)