atpress

「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム」と フラワーバレンタインが初タイアップ  バレンタインのデートシーンに花を添える特別限定プラン 「Flower for 2(フラワー フォー トゥー)」を50店舗のレストランで提供

キャンペーン
2013年12月24日 13:00
FacebookTwitterLine
フラワーバレンタイン推進委員会(東京都中央区、代表:井上 英明)は、上質なレストランで特別メニューをリーズナブルに定額料金で提供するグルメ週間「ジャパン・レストラン・ウィーク」(※1)と初めてタイアップし、2014年2月8日(土)~11日(火・祝)の4日間、男女ペアでご来店のお客様に花をプレゼントする特別企画「Flower for 2」(フラワー フォー トゥー)を50店舗のレストランで提供致します。
「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム」メインビジュアル
http://www.flower-valentine.com

「Flower for 2(フラワー フォー トゥー)」は、「フラワーバレンタイン~男性から女性へ花を贈る2月14日」という活動を通じて男性の花贈り文化を創造するフラワーバレンタイン推進委員会と、食の素晴らしさを伝え、日本の外食文化の活性化を目指すジャパン・レストラン・ウィーク実行委員会が、互いの活動に共鳴し生まれた、初の試みです。
当プランは、サービス実施店舗にご予約の上ご来店いただき、ジャパン・レストラン・ウィーク特別メニューをご注文された男女ペアのお客様に1日先着5組にお花をプレゼントするというもので、バレンタインウィークのディナーデートシーンに文字通り、“花”を添えます。

※1:日本の外食文化の発展を目指し、年2回期間開催されているグルメフェスティバル「ジャパン・レストラン・ウィーク」(今冬の開催は2014年1月24日(金)~2月11日(火・祝))は全国約400店舗の名店・実力派レストランが参加し、期間限定のリーズナブルな定額メニューを提供する特別企画。「Flower for 2」に参画する50店舗は、ジャパン・レストラン・ウィーク公式Webサイト http://jrw.jp/ で公開。


■フラワーバレンタイン推進委員会 概要
花き業界の有志により編成され、発足。バレンタインデーを本来の姿である「男女がお互いに愛を伝え合う日」にするために、世界の多くの国と同様、男性から女性への花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」キャンペーンを企画運営。2014年2月14日で4回目となります。

代表者 : 井上英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
所在地 : 東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F
      (一般財団法人日本花普及センター内)
設立  : 2010年11月9日
URL   : http://www.flower-valentine.com/

すべての画像

「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム」メインビジュアル
「Flower for 2」でプレゼントされる花のイメージ(1)
「Flower for 2」でプレゼントされる花のイメージ(2)
「フラワーバレンタイン2014」公式ポスターデザイン

フラワーバレンタイン推進委員会

フラワーバレンタイン推進委員会

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

日本のフラワーマーケットの活性化・消費拡大を実現する新組織発足 
一般社団法人 花の国日本協議会(英:Flowering Japan Council(略称:FJC))
「フラワーバレンタイン推進委員会」が法人化、2014年7月31日設立予定
日本のフラワーマーケットの活性化・消費拡大を実現する新組織発足 
一般社団法人 花の国日本協議会(英:Flowering Japan Council(略称:FJC))
「フラワーバレンタイン推進委員会」が法人化、2014年7月31日設立予定

日本のフラワーマーケットの活性化・消費拡大を実現する新組織発足  一般社団法人 花の国日本協議会(英:Flowering Japan Council(略称:FJC)) 「フラワーバレンタイン推進委員会」が法人化、2014年7月31日設立予定

フラワーバレンタイン推進委員会

2014年7月1日 11:00

“男性から女性への花贈り”を日本の新しい習慣にする大型キャンペーン展開
 渋谷ヒカリエ、赤坂サカス、東京タワー、街コンで
見て、聴いて、体験する「フラワーバレンタイン」 
ホテル、百貨店など、全国35都道府県で122イベント、計約6万本の花配り
“男性から女性への花贈り”を日本の新しい習慣にする大型キャンペーン展開
 渋谷ヒカリエ、赤坂サカス、東京タワー、街コンで
見て、聴いて、体験する「フラワーバレンタイン」 
ホテル、百貨店など、全国35都道府県で122イベント、計約6万本の花配り

“男性から女性への花贈り”を日本の新しい習慣にする大型キャンペーン展開  渋谷ヒカリエ、赤坂サカス、東京タワー、街コンで 見て、聴いて、体験する「フラワーバレンタイン」  ホテル、百貨店など、全国35都道府県で122イベント、計約6万本の花配り

フラワーバレンタイン推進委員会

2014年2月5日 15:30

男性必携!大切な人を笑顔にする日本初の“花贈り上達”スマホ用無料アプリ
「花贈りnavi」1月14日(火)サービス開始
男性必携!大切な人を笑顔にする日本初の“花贈り上達”スマホ用無料アプリ
「花贈りnavi」1月14日(火)サービス開始

男性必携!大切な人を笑顔にする日本初の“花贈り上達”スマホ用無料アプリ 「花贈りnavi」1月14日(火)サービス開始

フラワーバレンタイン推進委員会

2014年1月15日 09:30

全国8,500店のフラワーショップが参加する、
“男性の花贈り”応援プロジェクト「フラワーバレンタイン2014」
公式サイトが12月2日(月)にグランドオープン
全国8,500店のフラワーショップが参加する、
“男性の花贈り”応援プロジェクト「フラワーバレンタイン2014」
公式サイトが12月2日(月)にグランドオープン

全国8,500店のフラワーショップが参加する、 “男性の花贈り”応援プロジェクト「フラワーバレンタイン2014」 公式サイトが12月2日(月)にグランドオープン

フラワーバレンタイン推進委員会

2013年12月2日 13:30

~ 第1回<花と恋愛の相関図>全国意識調査 ~ 
女性の84%が花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」 
成人男性の半分が経験している「花贈り」そのうち20%は「サプライズ」で!
~ 第1回<花と恋愛の相関図>全国意識調査 ~ 
女性の84%が花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」 
成人男性の半分が経験している「花贈り」そのうち20%は「サプライズ」で!

~ 第1回<花と恋愛の相関図>全国意識調査 ~  女性の84%が花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」  成人男性の半分が経験している「花贈り」そのうち20%は「サプライズ」で!

フラワーバレンタイン推進委員会

2013年11月28日 12:00

プレスリリース配信サービスページ