株式会社ブルースケッチは、工事現場の管理DXを支援するクラウドツール「Re:助(リスケ)」をリリースしました。このシステムにより、現場管理者および作業員の業務負担が軽減され、より直感的かつ効率的な現場管理が実現可能となります。
タブレットやスマホからも操作できます。
■「Re:助」の概要
「Re:助」は、建設・設備業界向けのクラウド型管理システムで、工事会社のシフト管理、工数管理、人工確認などをデジタル化し、業務の効率化を実現します。リアルタイムでの情報共有が可能となり、現場ごとの作業状況を正確に把握できることが特長です。また、シンプルな設計になっており、使いやすく施工会社に特化したシステムとなっております。
■Re:助のメリット
1. 現場シフト管理の強化
●直感的なドラッグ&ドロップ操作に対応し、スケジュール調整が容易に。
●作業員の配置状況をリアルタイムで把握でき、適切なリソース配分が可能に。
2. 人工集計機能による現場コスト管理
●協力会社ごとの作業時間・人工データを自動集計。
●労務管理やコスト管理の精度を向上。
3. お知らせ機能による労務の削減
●重要な連絡事項を全員で共有
●一般ユーザーも簡単にお知らせを登録・編集可能に。
■ユーザーの声
実際に「Re:助」を導入している企業からは、「どこでも最新の情報を確認できて便利」や「入力、確認、変更の操作が簡単」といった多くのポジティブなフィードバックが寄せられています。
■今後の展望
非常にシンプルなシステムのため、ユーザーによって柔軟で多様な使い方が可能なシステムです。そこで生まれた活用事例を積極的に展開していくことでRe:助ユーザー各社の業務効率化に更に寄与していきます。
「Re:助」は、工事現場の生産性向上と働きやすい環境作りを支援し、業界のDX化を加速させるツールとして、今後も進化を続けます。
■詳細・お問い合わせ
サービスURL : https://resuke.com/lp/
お問い合わせ: info@blue-sketch.co.jp
■株式会社ブルースケッチ
所在地 : 福岡県大野城市御笠川6丁目5-12
代表者 : 代表取締役社長 佐藤 修平
資本金 : 1,000万円
事業内容: システム運用管理サービス
会社HP : https://blue-sketch.co.jp/
今後も「Re:助」は、現場の声を反映し、より便利な機能を提供してまいります。ぜひこの機会にご活用ください!
すべての画像