ジョルダン「乗換案内」 JRグループの2025年春ダイヤ改正に対応 ~春の鉄道運賃改定もサポート~
ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下「ジョルダン」)は2月25日(火)より、経路検索サービス「乗換案内」にて2025年春のJRグループ・第3セクター線のダイヤ改正に対応します。(※1)
ダイヤ改正サムネイル画像
JRグループおよび一部第3セクター線は、3月15日(土)にダイヤ改正を実施します。ジョルダンではこのダイヤ改正に伴う新ダイヤにいち早く対応し、iOS/Android向けアプリおよびWEBサイト「乗換案内」にて経路検索・時刻表検索での対応を開始します。3月15日以降の日付で経路検索をおこなうと、対応後の経路・時刻が案内されます。
また、3月から4月にかけ予定されている、JR北海道・JR西日本・JR九州をはじめとした各鉄道事業者の運賃・料金改定にも対応していますので、新生活のおでかけや通勤・通学の計画にも最適です。
詳細は、別紙のとおりです。
(※1)予定のため、対応日は前後する場合がございます。
乗換案内画面イメージ
■おもな対応内容
【ダイヤ改正等の対応】
●JRグループおよび第3セクター線の3月15日(土)ダイヤ改正
●JR西日本 大阪・関西万博に向けた臨時列車「エキスポライナー」の運行
●JR東日本「中央線快速」「青梅線」のグリーン車サービス開始
●新駅「上所」(JR東日本)、「仙巌園」(JR九州)の開業
●新京成電鉄の京成電鉄への移管
※ その他の私鉄等のダイヤ改正には順次対応予定です。詳しくは、ジョルダンHP「春のダイヤ改正情報 2025」( https://www.jorudan.co.jp/info/haru/ )をご参照ください。
【運賃・料金改定等の対応】
●JR北海道・JR西日本・JR九州の4月1日(火)運賃・料金改定
●3月から4月にかけて実施される各鉄道事業者の運賃改定
●泉北高速鉄道の南海電気鉄道への移管に伴う運賃変更
※2025年春の鉄道運賃・料金改定への対応状況について詳しくは、ジョルダンHP「春のダイヤ改正情報 2025」( https://www.jorudan.co.jp/info/haru/ )内の「運賃・料金等の変更」 をご参照ください。
■法人版をご利用のお客さまへ
法人版の対応予定については法人営業担当へお問い合わせください。
■製品・サービス概要
【iOSアプリ「乗換案内」】
対応OS :iOS15.0以降
価格 :無料
(Plusモードを利用するには期間に応じたプランの購入が必要です)
入手方法:App Storeにて「乗換案内 ジョルダン」で検索
【Androidアプリ「乗換案内」】
対応OS :Android8.0以降
価格 :無料
(Plusモードを利用するには期間に応じたプランの購入が必要です)
入手方法:Google Playにて「乗換案内 ジョルダン」で検索
【パソコン/スマートフォン向けWEBサイト 「乗換案内」 】
対応ブラウザ: [Windows]Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)、
Mozilla Firefox(最新版)
[macOS]Safari(最新版)、Google Chrome(最新版)、
Mozilla Firefox(最新版)
価格 : 無料
(PREMIUMを利用するには期間に応じたプランの購入が必要です)
URL : https://www.jorudan.co.jp/
【スマートフォン向けWEBサイト 「乗換案内NEXT」 】
価格: 無料
(一部機能をご利用になるには期間に応じたプランの購入が必要です)
URL : https://mb.jorudan.co.jp/os/norikae.cgi
(参考)
ジョルダンとは…
1979年12月に設立したジョルダンは、乗換案内を中心とするソフトウェア開発や携帯コンテンツ事業を軸に、旅行業などのビジネスを展開し組み合わせることで、「移動に関するNo.1 ICTカンパニー」としての地位を確立することを経営戦略として掲げています。2023年、乗換案内のサービス提供開始から30周年を迎えました。ジョルダンの主要サービスである「乗換案内」のスマートフォンアプリは累計5,000万ダウンロードを超え、多くのユーザーの「移動」をサポートしています。
【一般の方からのお問合せ先】
ジョルダン株式会社 運用部 安田/橋浦
TEL : 03-5369-4051
FAX : 03-5369-4057
E-mail: norikae-web@jorudan.co.jp
※サービス内容についてのお問い合わせはメールにて対応します。
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