シンカ、株式会社大塚商会主催「TOKYO DX COLLECTION 2025春」に出展
~効率化と顧客満足度向上を実現するDXソリューションを提案~
サービス
2025年3月25日 15:30コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江尻高宏、以下「シンカ」)は、2025年4月8日(火)・9日(水)に開催される株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚裕司、以下「大塚商会」)主催の「TOKYO DX COLLECTION 2025春」に出展します。
本展示会では、企業の生産性向上やDX推進を加速する最新ソリューションとして、コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」を展示します。「業務効率化」「顧客満足度向上」を実現する「カイクラ」の導入事例やデモを通じて、来場者の課題解決に役立つ具体的な活用法をご紹介します。
本展示会では、企業の生産性向上やDX推進を加速する最新ソリューションとして、コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」を展示します。「業務効率化」「顧客満足度向上」を実現する「カイクラ」の導入事例やデモを通じて、来場者の課題解決に役立つ具体的な活用法をご紹介します。
「TOKYO DX COLLECTION 2025春」について
開催日程:2025年4月8日(火)・9日(水) 10:00~17:00
会場:サイボウズ株式会社 東京オフィス(受付:7階)
所在地:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
参加費:無料(事前申込制)
会場:サイボウズ株式会社 東京オフィス(受付:7階)
所在地:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
参加費:無料(事前申込制)
「Windows 10 EOS」「AI利活用」「業務効率化」「紙の電子化」「セキュリティ対策」をテーマに、企業のDX化の推進に役立つ最新ソリューションを紹介する展示会です。シンカは、これらのテーマに関連するソリューションとして「カイクラ」を展示し、業務効率化やコミュニケーションの最適化に向けた具体的な提案を行います。
イベントの内容
・ITソリューション展示会とセミナーを開催!
今後企業が生産性向上に取り組むために必要な「Windows 10 EOS」「AI活用」「業務効率化」「紙の電子化」「セキュリティ対策」といったテーマで、DX化推進に役立つ展示と両日合わせて12のセミナーを実施します。
※セミナーの詳細のご確認・お申込みはこちらから
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/region/25/0409dx/
・「カイクラ」のブースでデモ・導入事例を公開
シンカは、「業務効率化」コーナーにて「カイクラ」のデモや導入事例を紹介します。実際の活用シーンをイメージしながら、具体的な効果を体験いただける絶好の機会です。
「カイクラ」の通話録音機能を活用することで、カスタマーハラスメントから従業員を守るだけでなく、対応履歴を振り返ることで顧客対応の品質向上にも貢献します。さらに、AIを活用した会話録音データのテキスト化や要約機能により、教育やフィードバックにも活用可能で、より丁寧で的確な顧客対応を実現します。これにより、顧客の満足度向上はもちろん、電話業務の負担やコスト削減、業務全体の効率化を実現します。また、社用携帯の通話録音機能を活用することで、社内のコミュニケーションの透明性を確保し、情報管理の強化にも寄与します。
「カイクラ」に興味はあるものの、実際に触れる機会がなかった方も、この展示会でその効果を直接体験いただけます。業務効率化の新たな一歩を踏み出すきっかけとして、ぜひご来場ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
今後企業が生産性向上に取り組むために必要な「Windows 10 EOS」「AI活用」「業務効率化」「紙の電子化」「セキュリティ対策」といったテーマで、DX化推進に役立つ展示と両日合わせて12のセミナーを実施します。
※セミナーの詳細のご確認・お申込みはこちらから
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/region/25/0409dx/
・「カイクラ」のブースでデモ・導入事例を公開
シンカは、「業務効率化」コーナーにて「カイクラ」のデモや導入事例を紹介します。実際の活用シーンをイメージしながら、具体的な効果を体験いただける絶好の機会です。
「カイクラ」の通話録音機能を活用することで、カスタマーハラスメントから従業員を守るだけでなく、対応履歴を振り返ることで顧客対応の品質向上にも貢献します。さらに、AIを活用した会話録音データのテキスト化や要約機能により、教育やフィードバックにも活用可能で、より丁寧で的確な顧客対応を実現します。これにより、顧客の満足度向上はもちろん、電話業務の負担やコスト削減、業務全体の効率化を実現します。また、社用携帯の通話録音機能を活用することで、社内のコミュニケーションの透明性を確保し、情報管理の強化にも寄与します。
「カイクラ」に興味はあるものの、実際に触れる機会がなかった方も、この展示会でその効果を直接体験いただけます。業務効率化の新たな一歩を踏み出すきっかけとして、ぜひご来場ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
今後の展望
シンカと大塚商会は、2024年5月より業務提携契約を結び、両社の強みを活かした革新的ITソリューションの提供に取り組んでいます。大塚商会の豊富なITインフラと全国規模のサポート体制に、シンカの「カイクラ」が融合することで、全国の中小企業から大企業まで、幅広い業界で顧客満足度向上やデジタル化推進を支援し、DX化を加速させます。
この業務提携の一環として、シンカは「TOKYO DX COLLECTION 2025春」に出展し、来場者の課題解決に役立つ具体的なソリューションを提案いたします。
・株式会社シンカ、株式会社大塚商会と業務提携を開始(2024年7月25日 プレスリリース公開)
この業務提携の一環として、シンカは「TOKYO DX COLLECTION 2025春」に出展し、来場者の課題解決に役立つ具体的なソリューションを提案いたします。
・株式会社シンカ、株式会社大塚商会と業務提携を開始(2024年7月25日 プレスリリース公開)
株式会社大塚商会について
株式会社大塚商会(https://www.otsuka-shokai.co.jp/)は、事業のインフラに欠かせないIT機器やシステムの提案から導入までを行なう「システムインテグレーション事業」を事業の柱としています。
また、IT機器やシステムは一度導入したら終わりではなく、定期的な保守サポートや物品の調達が必要になり、企業の成長や時流にあわせて常に変化を遂げるため、導入後に運用面での支援を行う「サービス&サポート事業」をもうひとつの事業の柱としています。
「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の両事業を「ワンストップソリューション」で連携することで、お客様の抱える課題や要望に対して総合的な解決策をご提供し、お客様の事業のフェーズに即した戦略的なIT活用を継続的に支援しています。
また、IT機器やシステムは一度導入したら終わりではなく、定期的な保守サポートや物品の調達が必要になり、企業の成長や時流にあわせて常に変化を遂げるため、導入後に運用面での支援を行う「サービス&サポート事業」をもうひとつの事業の柱としています。
「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の両事業を「ワンストップソリューション」で連携することで、お客様の抱える課題や要望に対して総合的な解決策をご提供し、お客様の事業のフェーズに即した戦略的なIT活用を継続的に支援しています。
カイクラについて
「カイクラ」は、電話/メール/Web会議/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,800社、5,600拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,800社、5,600拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
株式会社シンカについて
社名:株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者:代表取締役社長 CEO 江尻 高宏
所在地(本社):〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町3-17 廣瀬ビル10階
設立:2014年1月8日
事業内容:ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運⽤、ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金:383百万円
従業員数:64名(2024年12月31日時点)
URL:https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note:https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter):https://twitter.com/KaiwaCloud
代表者:代表取締役社長 CEO 江尻 高宏
所在地(本社):〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町3-17 廣瀬ビル10階
設立:2014年1月8日
事業内容:ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運⽤、ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金:383百万円
従業員数:64名(2024年12月31日時点)
URL:https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note:https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter):https://twitter.com/KaiwaCloud