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ORICON NEWSのXアカウント広告配信にて、 ENG率向上が期待できる第三者配信パッケージの販売を開始

~フォロワー数150万超のアカウントから、客観的かつ信頼性の高い情報発信を実現~

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2025年4月10日 09:30
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2025年4月10日 - マーケティング支援事業を展開する株式会社lamproo(本社:東京都品川区、代表取締役:佐藤 悠紀)は、X(旧Twitter)上で156万フォロワー(※1)を誇る「ORICON NEWS」を活用した第三者配信パフォーマンス型メニューをオリコンNewS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:永井 祐輝)と共同開発しました。


本パッケージは、Xにおける広告配信の高まりを背景として、より高い広告効果を実現することを目的としています。X広告の認定代理店であるlamprooが持つノウハウと、ORICON NEWSという信頼性の高いメディアを通じた、第三者視点での広告メッセージを発信することで、エンゲージメント率(ENG率)の向上や、CTR(クリック率)、CVR(コンバージョン率)への寄与が期待できます。


2つの特別ご提供パッケージ

2つの特別ご提供パッケージ


【ORICON NEWSの強みとX広告市場の拡大】

Xは昨今、プラットフォーム全体の収益性が大きく向上しており、特にパフォーマンス広告の市場は拡大を続けています。日本国内におけるXの月間アクティブユーザー(MAU)は6,700万人、デイリーアクティブユーザー(DAU)は4,000万人と推計されており、その中で156万フォロワーを持つORICON NEWSは、影響力のある情報発信源として多くのユーザーにリーチ可能です。


◯ORICON NEWS共同メニューで提供する2つの特別パッケージ

1. 制作費無償パッケージ:認知向け

・PRイベント取材形式やWEBCM、記事タイアップなど、多様なフォーマットで広告を配信

・制作費0円で実施可能(動画制作・キャスティング費用は別途相談)


(1) 制作費無償パッケージ(認知向け)

(1) 制作費無償パッケージ(認知向け)


2. 初期費用0円パッケージ:獲得向け

・ORICON NEWSのアカウントから直接広告配信が可能


(2) 初期費用0円パッケージ(獲得向け)

(2) 初期費用0円パッケージ(獲得向け)


◯ORICON NEWS共同メニューの活用メリット

1. 高いエンゲージメント率:ORICON NEWSのフォロワーへ直接リーチすることで、通常のX広告よりも高い反応を期待

2. 信頼性の向上:UGC(ユーザー生成コンテンツ)と比較し、企業のブランドイメージを損なうことなく発信可能

3. 費用対効果の向上:通常のX広告と比べ、低コストでより大きなリーチと成果を獲得


広告運用上のメリット

広告運用上のメリット


lamprooは、ORICON NEWS共同メニューで企業のX広告戦略を強力にサポートし、広告効果を最大化することを目指します。



〈株式会社lamproo(ランプルー)について〉

本社所在地  :東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前ビル9F

設立     :2020年11月

事業内容   :マーケティング支援事業/SaaS事業

代表取締役社長:佐藤 悠紀



〈オリコンNewS株式会社について〉

会社名    : オリコンNewS株式会社(オリコン株式会社の100%連結子会社)

住所     : 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木

設立     : 2013年4月1日

代表取締役社長: 永井 祐輝

事業内容   : ニュース配信サービスの提供

HP      : https://www.oricon.co.jp/

         (「ORICON NEWS」メディアサイト)

       : https://www.oricon.jp/

         (オリコン株式会社 コーポレートサイト)



※1 2025年2月時点

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