atpress

ユーザビリティ専門家によるスピーディーなUI改善提案!「UIエキスパートレビュー」サービス紹介資料を4月8日無料公開

~ プロの視点でデジタルサービスの品質向上を支援~

サービス
2025年4月9日 10:00
FacebookTwitterLine
株式会社PIVOT(URL: [https://pivot.jp/]{https://pivot.jp/} 所在地:東京都 港区、代表取締役社⻑:宮嵜 泰成)は、デジタルプロダクトにおける「ユーザーの最高体験」を追及、WEBサイト制作、アプリ開発、システム開発のUXデザイン、UI改善、企画から実装、運用に至るまでワンストップでサポートさせていただいております。
このたび2025年4月8日、ユーザビリティの専門家がWEBサイト、アプリ、業務システムなどのデジタルサービスの使いやすさを評価するサービス「UIエキスパートレビュー」に関する資料を公開しました。本資料では、サービスの概要に加え、具体的な事例や費用についてもご紹介しています。

専門家が使いやすさを向上させるための改善策をご提案!「UIエキスパートレビュー」とは? 

「UIエキスパートレビュー」は、複数のユーザビリティ専門家(情報設計者・UIデザイナー)が、WEBサイトやアプリ、業務システムなどの使いやすさを評価するサービスです。評価は、「ユーザビリティガイドライン5原則」や「ヒューリスティック評価の10項目」を指標に、専門家の知識と経験を活かして実施されます。

また、評価で特定された課題に対しては、具体的な改善策や対処法をレポートにまとめてご提供。プロダクトやサービスのユーザー体験(UX)向上を支援します。

 「UIエキスパートレビュー」の進行プロセス

下記手順にて進行します。

1.ヒアリング
評価対象やユーザー像を明確化し、課題の背景を把握します。

2.シナリオ設計・ユーザビリティ優先度を定義
ユースケース、テストシナ​リオの作成や、ユーザビリティガイドライ​ンより優先すべき項​目の決定をします。

3.レビュー実施・レポート作成
評価者がシナリオに添い評価を行い、改善点についてレビュー内容をまとめます。

4.評価・提案
調査レポートをもとに、改善案を踏まえた画面のサンプルデザインの作成などを行います。

こんなお悩みの方にオススメ!

◎システムの操作に時間がかかっている

◎操作に関する問い合わせが多い

◎サイトの訪問者は多いがCVにつながらない

◎ユーザーの評価が低いが改善点が分からない

▼より詳しい内容は資料をご覧ください

株式会社PIVOTについて

株式会社PIVOT([https://pivot.jp/]{https://pivot.jp/})は「ユーザーの最高体験」を追及、WEBサイト制作、アプリ開発、システム開発のUXデザイン、UI改善、企画から実装、運用に至るまでワンストップでサポートさせていただいております。
詳細が決まっていなくても、戦略の詳細化や計画段階から伴走いたします!お気軽にお問い合わせください。
▼ お問い合わせはこちらから!
[https://pivot.jp/contact]{https://pivot.jp/contact}

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社 PIVOT 広報担当:大場
東京都港区北⻘山2-12-31 第三イノセビル3階
TEL:03-5413-3711 FAX:03-5413-3727 Email:[pr@ml.pivot.jp]{mailto:pr@ml.pivot.jp}

カテゴリ

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信サービスページ